艦これ-開発・建造-

2014年5月11日 (日)

NO.1148-明石で46cm開発

秘書艦・明石で色々な装備が開発出来るのを
耳にされた提督さんも多いと思います。

昨日の晩、なんとくなくねっとさんの生放送をみていると
明石を秘書艦に置いて46cmの開発に成功していたので
真似してやってみました。

司令部LV115、秘書↓

Photo


レシピ

46

結果

46cm

46cm2

46cm3

46cm4

私の結果は2/40 5%と言う微妙な感じでしたw


2014年3月29日 (土)

NO.1082-グーテンモルゲン、ビス丸さん!

各資源が2万を越えたのでビスマルク建造をやってみました

レシピ 旗艦:Z3

Bisumaru

某分析系で有名な方が使われていたレシピです。

個人的に2回使って、陸奥・まるゆでした。



このレシピで3回目、通算13回目(多分)のチャレンジ!

5jikan

5時間ktkr!


早速バーナーで炙ってみます。


ドキドキ・・・


Bisumaru_2

キター!

イベント開始前までには、なんとか手に入れたいと思って
いたので嬉しいですね!


これで

Photo

艦娘コンプ再びです。イベントまでの短い命ですがね ^^;


2014年3月14日 (金)

NO.1036-8ちゃん建造は・・・

特に目新しくも無いのでブログには書いていませんが
ケッコン導入後暫くしてからディリー任務の1+3回の
建造は伊8狙いでやってます。

一ヶ月弱なので100回ほどで潜水艦は何回か出て
居ます。

居ますが・・・、8ちゃんが出ません!

今日は22分を2回引いて、これは?と思ったのですが

Photo

ゴーヤとイムヤでした Orz

LV23の二人に退役してもらって5-4-1要員として
頑張って貰う事にします・・・


2014年3月10日 (月)

NO.1028-確変怖いわw

5-4と2-2を回る日々なんですが、ボーキと鉄が増えて
油と弾が減っていきます。

そんな時には

Dennatnresipi

電探レシピを回して自然回復量を下回るように調整
しているのですが、ここ最近大型電探が出ていません。

ニコ生でも放送しながら愚痴っていたのですが、やはり
夕方には鉄・ボーキが余ってきたのでまわしてると・・・


Kakuhen

Oh、久しぶり!

この波に乗り遅れては(ry

という事で回して見たら、14号、32号と出たので調子のって
30回位まわしちゃいましたwwww

30回で14号x2、32号x1、33号x1、13号x1でしたので
かなりラッキーでしたw

ちなみにここ半月位は全くレア電探引けてないので真似して
ボーキ溶けても私は何の責任も取れませんw


2014年2月14日 (金)

NO.957-今日の大型建造

0214

はい、8隻目のまるゆさんゲットです!

最低資材+空きドッグ無し通算31回で8隻目のまるゆ。

ちなみに一番上のドッグは250/130/200/30で作る所を
250/130/200/999で作ってしまったら168でしたwww

ボーキ盛りで潜水艦に挑戦する猛者は居ませんかね?w



NO.955-昨日の大型建造

日付が変わってしまいましたw

0213

今日は阿賀野さんでした。

最低資材+空きドッグ無し通算30回で7隻目のまるゆ。

戦果40弱稼ぐ位は出撃しましたが、ディリー任務と遠征だけ
でも結構回復するもんです ^-^


2014年2月12日 (水)

NO.952-今日の大型建造

未明に起きてソチ五輪見てて、午前中は寝てたので
今日も建造ネタを更新するのを忘れるところでしたw

今日の結果

0212

8ちゃんは相変わらずでませんが、久しぶりに大型は
長門が出ました・・・

最低資材+空きドッグ無し通算29回で7隻目のまるゆ。


2014年2月11日 (火)

NO.950-今日の大型建造

店舗の警備センサーの誤作動で休日出勤した
せいで危うく書き忘れるところでしたw

今日の結果

0211

通算7隻目のまるゆゲットです。

最低資材+空きドッグ無し通算28回で7隻目のまるゆ。

大体四日に1隻の割合ですね ^0^


2014年2月10日 (月)

NO.948-今日の大型建造

今日も

Photo

潜水艦が出ますが8ちゃんが来ません・・・

大型は扶桑さんでした。

最低資材+空きドッグ無し通算27回で6隻目のまるゆ


2014年2月 9日 (日)

NO.947-今日の大型建造

昨日は資材(特に鋼材)が結構減っていたのでお休み
したのですが、1日で復活したので再開です。

0209

これは8ちゃんフィーバー来たか?と思ったのですが
全部外れでした・・・

大型の方は

Photo

2隻目の矢矧さん・・・


ついてるの、ついてないのか ┐(´д`)┌ヤレヤレ


より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想