« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

NO.1132-酒匂も改へ!

なんとかブログネタの為に酒匂のLV上げしてました。

Photo

大破一歩手前でなんとかLV35になれました。


Photo_2

改造資材は普通かな?

改造直後のステ

Photo_3

何も持ってきてくれませんでしたwww


2014年4月29日 (火)

NO.1131-早く夏にならないかな~

Photo_4

だって夏になれば、夏イベ始まるんだぜ? 



NO.1130-順調にレベリング(谷風

とりあえず、春イベゲットの艦娘は全て改になりました。

一番最後は谷風でした。

30

ぴろり~ん

Photo

微妙に危ない角度の谷風さんですw

スイマセンSS撮る前に近代化でステ上がってますwww

Photo_2

装備は三式が揃っていない提督さんには兎も角・・・



2014年4月28日 (月)

NO.1129-艦これ艦載機計算機アップデート

以前にも紹介させて頂いた艦載機厨氏の艦これ艦載機計算機に
航戦、航巡、潜母が追加されました。(以前からあったそうですw)
春イベ海域が追加されました。

Photo_3


艦これ艦載機計算機

春イベ海域も追加されていますので、これから攻略される方
周回中の方にも嬉しい追加ですね ^0^

04/28/10:39追記

艦載機厨さんから即連絡があり、その機能は前からあったそうですw
ので一部修正させて頂きました。

NO.1128-春イベ終了は05/09(金)

                    

現在実施中の【春イベント:期間限定海域「索敵機、発艦始め!」】の作戦終了日時は、【5/9(金) 11:00】とさせて頂く予定です。同日時実施予定のメンテナンス突入を以て、全作戦終了となります。作戦参加中の提督の皆さん、ご留意、どうぞよろしくお願い致します!


最初は05/07(水)終了予定だったと思うので+2日されましたね。

鯖強化、ログイン鯖との分離(?)と色々な対応が取られて来た様ですが
去年の春イベ、夏イベ、秋イベ、そして今回の春イベにおいてスタート初動
での横須賀の猫がマシになった気はしませんでしたね。

長門箪笥の家具職人の件とともに愚痴りネタですねw

NO.1127-bob氏の一周年イラスト

Photo

                                   YES、BOB !!

 

2014年4月27日 (日)

NO.1126-意外(?)に優秀な天津風ちゃん

天津風が改MAXになったのですが、かなり優秀です。

Amatukazemax

改済装備無し近代化MAXのステータス

比較対象として浜風、雪風の装備無しステを貼ってみます。


最近追加された浜風装備無し

Photo



駆逐5強の一人ゆっきー

Photo_2

ステータスだけで見るなら、島風、雪風、時雨改二、夕立改二、
Bepに肩を並べる物だと思います。

個人的見解ですが、今回のイベントでは最深部のE5報酬が
名誉的orコレクター的要素が強いのに対して、E3報酬である
天津風は改LVが20と低くて即戦力となりうると思うので、
着任されて日が浅い提督さんはE3突破を目標にイベ海域攻略
を行われてみてはどうでしょうか?

2014年4月26日 (土)

NO.1125-重婚ラッシュ!44~47人目

春イベが終わってから、舞鶴のアリスさんにケッコン数で
抜かれた巻き返しを図ってましたw

44人目

Photo

45人目

Photo_2

46人目

Photo_3

この3人は4-1を中心にLV上げを行いました。

47人目

7

ビスマルクは5-4で戦果稼ぎならLV上げました。

ブログ用のSS撮る時になって近代化改修が終わってない事に
気が付きましたwww

次は水母と愛宕型とケッコンしたいですね ^0^


2014年4月25日 (金)

NO.1124-春イベRTA結果

アリスらぶさん主催の春イベRTAの結果が発表されました。

主催者の許可を得ましたので結果の画像を紹介させて頂きます。

大きな画像になりますので続きより・・・


主催者のアリスらぶさん、参加者の皆さんお疲れ様でした。

また、裏方で成績編集、Web作成等で頑張って頂いた

るくろさん、のいじさん、じぞーさん、アルポンスさん、駄洒落ニキさん、
佑月さん、響き見習いさん裏方お疲れ様でした!

続きを読む "NO.1124-春イベRTA結果" »

2014年4月24日 (木)

NO.1123-今日は更新お休みします

一応E4までは終わりましたが、店を閉めてまでRTAに
備えてたのが、猫騒動で不戦敗になったのでテンション
↓↓↓なんで落ち着いてから更新します。


2014年4月23日 (水)

NO.1122-【春イベント:期間限定海域「索敵機、発艦始め!」】アップデート詳細

                    

本日実施中の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンスに伴うアップデートは、【春イベント:期間限定海域「索敵機、発艦始め!」】実装や多くの【新艦娘】【新システム】を含む、比較的大規模なアップデートです。 この後、多岐に渡る同アップデート予定の内容をお知らせしていきます。

長くなるので残りは続きより・・・

続きを読む "NO.1122-【春イベント:期間限定海域「索敵機、発艦始め!」】アップデート詳細" »

NO.1121-艦これ一周年!

                    

【全ての提督の皆さんへ】
「艦これ」は皆さんのおかげで【一周年】を迎えることが出来ました! 一年間の「感謝」をこめて……本当にありがとうございました。
そして、これからも……
「艦これ」と「艦娘」を
どうぞよろしくお願い致します。


とうとう一年が経ちましたね。
田中P以下スタッフの皆さんの感慨には程遠いとは
思いますが、私も「1年経ったんだー」と思えるほどです。


ちなみに↓は365日ほぼ毎日ガチにプレイした記録

Photo

2014年4月22日 (火)

NO.1120-3月ランキング報酬配布開始

先ほどから報酬配布が始まったようです

3tuki

天山の931型が欲しかったのですが・・・

2014年4月21日 (月)

NO.1119-3月作戦報酬発表

No.682:艦これ運営担当鎮守府                                                                                                            

                                                    艦隊これくしょん ―艦これ― をプレイ頂き、
本当にありがとうございます。

【3月作戦】による各サーバ群トップランカーへ
「ささやかなプレゼント」が、この後順次配信
されていきます。内容詳細は下記の通りです。
--------------------------------------------------------------
聯合艦隊基幹艦隊(1~3位)
●[対潜艦攻] 天山(九三一空)
●[新型水偵] 瑞雲12型(六三四空)
●[重巡主砲] 20.3cm(3号)連装砲
●[小型舟艇] 大発動艇
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第一群(4~20位)
●[対潜艦攻] 天山(九三一空)
●[新型水偵] 瑞雲12型
●[重巡主砲] 20.3cm(3号)連装砲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第ニ群(21~100位)
●[新型水偵] 九七式艦攻(九三一空)
●[新型水偵] 瑞雲12型
●[重巡主砲] 20.3cm(3号)連装砲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第三群(101~500位)
●[新型水偵] 瑞雲12型
●[重巡主砲] 20.3cm(3号)連装砲
--------------------------------------------------------------
海上護衛総隊 ※後日配信予定です。
●[回転翼機] カ号観測機
●[ダメコン] 応急修理要員
--------------------------------------------------------------
該当提督の鎮守府には、上記のささやかな武勲褒賞が、
順次配信されていきます。
※該当提督はゲーム画面下の「情報」で確認可能です!
※配信開始後ゲーム開始時にゲット可能です!

また、現在開催中の【4月作戦】も
各艦隊の奮戦を期待いたします!

これからも「艦これ」と「艦娘」を
どうぞよろしくお願い申し上げます。


NO.1118-春イベに向けてラストスパート!重婚43人目

イベント前に備蓄より、レべリングを重視してる私ですw

Photo_2

LVアップまで5000を切った所で中破してしまいましたが
なんとか大破せずにLV99になれました。

母港に戻りさっそく結婚、中々良い台詞でした ^-^

Photo_3

しかしながら、運は残念ながら+3 Orz



NO.1117-3月作戦人事発表!(全鯖掲載

先ほど更新された模様です。

Rank140301

私は40~50位だと思うので名前無いです(><

他鯖は続きより・・・

続きを読む "NO.1117-3月作戦人事発表!(全鯖掲載" »

NO.1116-今日もアイコン変更、メンテは18:00終了予定

今朝もアイコン変更がありました。

Photo

拡大

1hkqw8ku

明日辺りにはビス丸改二も来そうな勢いですね ^^;

                    

次回「艦これ」全サーバ群共通メンテナンスに伴うアップデートは 【春イベント:期間限定海域】実装等を伴う比較的大型のアップデートです。同メンテナンスは、【4/23(水)】の【11:00】開始、同日 【18:00】全作業完了を現在予定しています。※日時は変更の可能性があります。

18:00とは・・・
これはログイン戦争不可避ですねwww


NO.1115-春イベント名は『索敵機、発艦始め!』他

                    

次回の「艦これ」全サーバ群メンテナンス&アップデートは、複数 の【新艦娘】及び【新改装娘】、そして【春イベント:期間限定海域】の投入、さらにいくつかの新システムの追加実装を伴う、比較的大規模なアップデートと なる予定です。春イベント名は『索敵機、発艦始め!』…お楽しみに!

【本日の春イベント先行情報!】1/3 春イベント開催と同時に、新たに複数の新改装艦(火力と航空兵装に秀でた重巡姉妹の if 改装、海外大型艦の更なる改装)が実装されます。これらの新改装にはアイテム「改装設計図」が必要となります。※「改装設計図」の課金購入はできません。

【本日の春イベント先行情報!】2/3 新アイテム「改装設計図」は、現在「拡張作戦(Extra Operation)」攻略で贈られる「勲章」四つで一式交換入手可能です。「勲章」は【春イベント】で実装される複数の戦域からなる【期間限定海域】攻略でも数多く入手可能です!

【本日の春イベント先行情報!】3/3 【春イベント】開催と共に「索敵機」に関するいくつかに小さなシステム群が追加実装されます。艦載した水上偵察機/艦上偵察機等の索敵機は、交戦海域の航空優勢、特に【制空権】を確保した場合に有効に活躍できます!同詳細は別途お知らせ致します。

やっと新情報来ましたね!

色々とありますが・・・

改二関して
・設計図必要な艦は利根姉妹+ビスマルクの3隻
・全艦改装には12個の勲章が必要
・現在の勲章保持最高数4+5月になれば2個追加
・12-6=6個足りない
・この分がイベ海域でゲット出来る可能性も?


索敵システムについて
・自軍に適用される物は、相手にも適用される
・ダメージへの影響次第ではありますが、現在の省ボーキでの
 制空権放棄型の空母装備周回が今後は有効では無くなる
 可能性も・・・

うーん・・・、色々と妄想は出て来ますが今後の情報と実際の
状況を冷静に判断していかないとRTA勢としては爆死しそう
で怖いですねwww


2014年4月20日 (日)

NO.1114-3月作戦人事&報酬は明日

                    

【3月作戦】のトップランカー提督を【明日】発表致します。確認 に時間が掛かってしまって申し訳ありません。同日【4/21(月)】夜より【4/22(火)】にかけて、同提督方に"ささやかなプレゼント"も順次配信予 定です。※該当提督の方は、同配信以降のログイン時にゲット可能です。

今回はかなり遅れましたがなんとかイベ前には貰えそうですね ^^;

NO.1113-アイコン我輩(?)に変更

町内会の清掃から戻ってみると運営Twitterアイコンが
変わっていました!

Photo

これはどう見ても我輩さん!

74caqjdz_2

鎮守府通信で榛名改二、今回のアイコン変更で利根改二が
確実かと思いますが、以前に発表のあった改2~3隻の
意味が気になりますが、残り1は筑摩?それとも他なのか?



 

2014年4月19日 (土)

NO.1112-運営新アイコンは天津風で確定!

今朝、運営アイコンがまたも変わっていました。

Photo

何か文字が見えます!


拡大すると・・・

Swuceyhe

アマツカ!

天津風に間違い無いようです ^0^


2014年4月18日 (金)

NO.1111-重婚42人目っぽい?

昨日からガチ上げで夕立を鍛えてました。

先ほど

99


速攻でケッコン

Photo

運は久しぶりの+6!

イベントまでにもうちょいケッコンできるかな?


2014年4月17日 (木)

NO.1110-アイコン変更、詳細発表は週末以降

                    

次回「艦これ」全サーバ群共通メンテナンスに伴う大型アップデー トでは、【春イベント:期間限定海域】及び【新艦娘】【新改装娘】達の実装と共に、装備に関連するいくつかの小さな【新システムの追加実装】を行う予定で す。今週末より先行して同情報をお知らせしていく予定です。

引っ張りますねー  ^^;

ちなみにアイコンは

Tqe_jsz

銀髪、腰の当てた感じからツンデレ艦娘と予想!


2014年4月16日 (水)

NO.1109-鎮守府通信久々の更新、榛名改二確実か!?

本当に久々に鎮守府通信が更新されました。

Photo_2

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_kancolle_chin/

久々過ぎて存在を忘れかけていたのですがw
その中で特に気になったのが・・・

Harunakaini

秋イベの時も開始日に金剛改二が来たので妥当な感は
ありますが、榛名ファンの方には朗報かな?


NO.1108-恒例の運営Twitterアイコン変更

今朝、運営さんのTwitterアイコンが変わっていました。

0416

拡大してみると・・・


2j9k8346

この裾の具合や魚雷発射管を見て

Photo

私は雪風を連想しました。

事前情報から考えて、天津風に一票!




2014年4月15日 (火)

NO.1107-別に、資源課金してしまっても構わんのだろ?

Photo

まあ、多くの方はイベントに向けて資源を貯めている
最中だとは思いますが、敢えてもう少しLV上げを中心に
やっていこうと思っています。

04/15現在の資源

0415

全く貯めていない訳でもないですが、イベント突破
特に今回は先行突破大会に出る事を考えると若干
心許ない貯蓄量なんで、足らずが出たら資源課金で
乗り切ろうと思っています。


扶桑姉妹、改二駆逐辺りから2・3隻、イベントまでに
ケッコン出来たら嬉しいですね ^0^


2014年4月14日 (月)

NO.1106-偵察機に関するアップデート

                    

【春イベント】の開催と共に、【偵察機】関連の追加システムが導 入される予定です。「艦上偵察機」「水上偵察機」などの索敵後の【触接】による開幕航空攻撃の威力向上、及び「水上観測機」「水上偵察機」による【弾着観 測】による昼間特殊砲撃等を実装予定です。詳細は別途お知らせします。

詳細はこれからですが、今回の変更はかなり重要な変更に見えます。

      開幕空爆 昼間特殊砲撃
艦上偵察機   ○     -     彩雲、二式艦上偵察機
水上偵察機   ○     ○      水上偵察機、水上観測機

・実際の威力はどれ位変わるものなのか?
・偵察機と観測機で差が出るのか?(彩雲と二式でも同じ)
・敵空母も偵察機を搭載?

ホント気になりますね!

彩雲、水上観測機を持ってない人はイベまで10日程あるので、
1機は持っておいて損はなさそうですね。

勿論、開発に無理は禁物です!

2014年4月13日 (日)

NO.1105-重婚41隻目は再婚?重々婚?

今月始めに建造した大鳳さん

99

LVを上げ易い空母ですが、2週間弱掛かりました。

サクッとケッコン

Photo_2

運は+3 Orz
イベントが終わったら、まるゆで運上げを(ry


J

取り合えずはこれで装甲空母2隻体制が整ったので
イベRTAに5-5RTAと頑張ってくれる事を期待したいです。

NO.1104-春イベを先行突破せよ!

Photo

舞鶴のアリスらぶさん主催のRTAです。
まだ参加者募集中ですのでドシドシ参加して下さい ^0^

詳細はhttp://p.tl/vqF2


04/13/18:50 追記

参加希望者多数の為、早目に〆切る場合があります
ご了承の程よろしくお願いします m(_)m

NO.1103-春イベでの新艦娘は6~7隻

                    

【春イベント:期間限定海域】では新艦娘【4隻】及び新改装艦【2~3隻】の計【6~7隻】の投入を予定しています(※正規空母の新艦娘の投入はありません。新艦種も1隻投入予定です)。この新しい改装艦への改装には新アイテム(課金は必要ありません)が必要です。


朝にこのツイートを見てからぼんやり考えていたのですが

ガチなのか、プチなのか?海域数は幾つ?
準備が間に合わない?取得条件が違う?何故6~7隻で確定していない?
信濃は正規空母?装甲空母?
新アイテムとは海域クリアー報酬でゲット?勲章でゲット? etc・・・


???が増えて来ただけですねw
来週辺りには情報も増えてくると思いますので、そちらを待ちましょうw

ちなみに過去のイベントでは

春イベ 4MAP 追加艦娘4隻
鬼怒、阿武隈、瑞鶴(ドロップ)、翔鶴(海域クリアー報酬)

夏イベ 4MAP 追加艦娘5隻
伊58、熊野(ドロップ)伊168、鈴谷、大和(海域クリアー報酬)

秋イベ 5MAP 追加艦娘6隻
阿賀野、矢萩(ドロップ)、伊19、能代、伊8、武蔵(海域クリアー報酬)

2014年4月12日 (土)

NO.1102-春イベで新艦種投入!

                    

今月【4/23(水)】より開始予定の【春イベント】では、いつも母港で提督方にお世話になっているあの娘達の一人も、艤装を身に着け、艦隊に合流予定です!【期間限定海域】の深部での邂逅となりますが、「艦これ」新艦種となる彼女も…どうぞよろしくお願い致します!


母港で世話になってるのは・・・

大淀(任務)、明石(アイテム屋)、間宮

新艦種というのを加味すれば・・・・・・

本命:明石(工作艦)
対抗:間宮(補給艦)
大穴:大淀(司令部?)

この新艦種がイベに影響するのかどうかも楽しみですね!


明石 (工作艦) - Wikipedia

間宮 (給糧艦) - Wikipedia

大淀 (軽巡洋艦) - Wikipedia

2014年4月11日 (金)

NO.1101-演習3000勝達成!

去年の4、5月はあまり演習やってなかったw ので
350日過ぎての達成となりました ^0^

3000

次は出撃50000勝ですねw


2014年4月10日 (木)

NO.1100-来週はメンテ無し

                    

次回のメンテナンス&アップデートは【4/23(水)】を予定し ています。同メンテ明けと同時に「艦これ」は【春イベント:期間限定海域】に突入させて頂く予定です。春イベント同作戦期間は約二週間の予定です。「艦こ れ」二年目を嚮導する春らしい新艦娘らも登場予定…お楽しみに!

来週はメンテ無しという事で、次回メンテ=イベ開始ですね。
巷では色々な噂が飛び交っていますが惑わされずに一週間前までは
じっくりとレベリングを続けていきたいと私は思ってます ^0^



2014年4月 9日 (水)

NO.1099-04/09アップデート詳細

                    

本日の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、最終シークエンスに入りました。これより、同メンテナンスに伴うアップデート詳細をお知らせしていきます。

01▼【龍驤改】のグラフィック更新

【龍驤】改装後の【龍驤改】のグラフィックが更新されます。

Photo_4

わぁっ、誰?w

02▼【千歳】及び【千代田】のボイス追加実装

全【千歳】シリーズ及び全【千代田】シリーズのケッコンカッコカリ専用母港ボイスが新実装されます。また、同最終形態である【千歳航改二】及び【千代田航改二】に「補給」「放置」ボイスが新収録実装、「母港」ボイスも一部更新されます。

03▼【島風改】のボイス追加実装

【島風】を改装後の【島風改】に、新たに「補給」「放置」ボイスが追加実装され、「母港」及び「戦闘」時等の各ボイスも一部新収録ボイスに更新されます。

04▼ 交戦【BGM】の新実装/更新

#1-5「鎮守府近海対潜哨戒」の昼間交戦時BGMが新実装曲【海上護衛戦】に更新されます。また、現在実装されている夜戦BGM曲が新アレンジの【夜戦Ⅱ】に更新されます。

05▼期間限定アイテム【艦娘へのクッキー】の販売終了

「アイテム屋さん」でホワイトデーより販売していた【艦娘へのクッキー】の販売を終了させて頂きました。沢山の提督方のご支援、本当にありがとうございました!

06▼一部深海棲艦への【偵察機】配備

一部の深海棲艦に【偵察機】が配備されます。詳細は以下の通りです。
・戦艦ル級(Flag) / 戦艦タ級(Flag):副砲除去→偵察機配備
・戦艦タ級 / 重巡リ級(Elite) / 重巡リ級(Flag):偵察機配備

Ta

今の所は良く違いが解りませんが、夜戦で連撃使用なった
点が色々と懸念されているようですね

07▼「編成」における【UI】機能の一部強化

「編成」画面において、旗艦以外の僚艦をワンタッチで艦隊編成より解除することができる、新しいUI機能【随伴艦一括解除】が追加実装されます。二隻以上の艦娘で構成されている艦隊において使用可能です。

Photo_5

間宮さんの横に白で書かれているので解りにくいです。
今一つ有効な活用が見出せない機能なんですが・・・

NO.1098-うちの鎮守府のLV分布

イベントを前に艦種毎のLV分布を纏めてみました

Photo_3

最高位LV帯が寂しいですがイベントはケッコン前提の難易度は
来ないと期待して、中LV帯のレベリングを重視してやってます。

ですのでイベントまでは大鳳、ビスマルクとLV70~90の艦娘、特に
重巡以下の艦娘の育成に力を入れていきたいですね ^^






NO.1097-重婚?再婚?本人丼?を目指して!

先週の4/1の夜に出た大鳳さんをイベントまでに
ケッコンする為にレベリング爆進中です!

同時期に出たビスマルク、層の薄い駆逐等を一緒に
4-1,4-3でレベリング頑張ってます。

両方とも癖のあるMAPですが編成を工夫すると
資源マスを通りそれなりに美味しいと個人的には思ってます。

Ootori41

まあ、戦果はお察しではありますがね ^^;


一週間レベリングを頑張って何とかケッコンまでの

Saikonn

半分を少し過ぎたので来週辺りにはLV99いけそうです ^0^


2014年4月 8日 (火)

NO1096-水偵に関係した新システム?

                    

今月【4/23(水)】より、「艦これ」は【春イベント:期間限 定海域】を展開予定です。同イベント作戦期間は約二週間を予定しています。この春イベントでは「艦これ」二年目を嚮導する天を吹く風のような新艦娘や、水上偵察機/観測機に関係した小さな新システムも導入予定…お楽しみに!


WW2当事の偵察機の重要性が今一つゲームで反映されて
居ない点が若干不満だったので、この新システム導入は
少し期待したいですね ^0^




2014年4月 7日 (月)

NO.1095-04/07は坊ノ岬沖海戦が行われた日です

                    

運営鎮守府のまわりの桜は散りつつあり、春到来も一段落した静か な朝です。提督の皆さんのお住いのエリアはどんな感じでしょうか。約70年前の今日は、最後の第二艦隊…戦艦大和と軽巡矢矧以下第二水雷戦隊が、数波に渡 る敵機動部隊艦載機群と交戦、数隻の駆逐艦を残して海に没した日です。

坊ノ岬沖海戦 - Wikipedia



 

2014年4月 6日 (日)

NO.1094-運営Twitterのまとめ

先週は忙しくて運営Twitterをちゃんと追えてな
かったので、個人的整理も含めて

                    

次回の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは【4/9(水)】実施予定です。【春イベント】実装前の比較的小さめなアプデとなる予定ですが、ある軽空母の改装後のグラフィック更新などいくつかの実装を準備しています。水曜日をお楽しみに!

今月23日で「艦これ」は『一周年』を迎えます。現在「艦これ」登録者数は【185万人】を突破し、このペースが続きますと一周年タイミング実施予定の 【春イベント】前に【190万人】に到達する情勢です。応援して頂いている全ての提督の皆さん、いつも本当にありがとうございます!

今月【4/23(水)】より、「艦これ」は【春イベント:期間限定海域】を展開予定です。春イベント同作戦期間は約二週間を予定しています。このイベントでは「艦これ」二年目を嚮導する天を吹く風のような新艦娘も登場します。お楽しみに! ※時期及び期間は変更の可能性もあります。


来週のアップデートは4/9で比較的小さめ
・ある軽空母改のグラフィック変更
・BGM追加など

提督数は185万人突破、200万間近

イベントは04/23開始、2週間の予定

春イベ前の静けさという所でしょうか?
はっきりと4/23開始を言ってくれたのは嬉しいです。

イベ始まる迄は大鳳、ビスマルク、駆逐艦のレベリング中心かな?







2014年4月 5日 (土)

NO.1093-春イベRTAが開催されます

5-5RTAを開催されていたアリスらぶさんが、今度は
春イベのRTAを開催される模様です。

詳細はこれから積めですが興味のある方は
http://com.nicovideo.jp/community/co2212042

200912910_624v1396649743

2014年4月 4日 (金)

NO.1092-たまにはコラ記事

大鳳は和装が似合うと思いますw

Photo

過去のコラは←のフォト蔵に置いてあります。


NO.1091-公式4コマ 35話更新

今回はお花見会です。
扶桑さんの髪飾りネタもすっかり定番ネタになってきましたね。
私は最終コマの大和姉妹が良かったです ^0^

35

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_kancolle/




2014年4月 3日 (木)

NO.1090-軽空母に改グラ追加!

                    

次回【4/9(水)】の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンスに 伴うアップデートは、春イベント開催前の比較的小さめなアップデートとなります。ここではある同型艦のない軽空母の改装後のグラフィック追加更新や、新し い交戦時のBGMなどが実装予定です。こちらもお楽しみに!

えーと、うち期待してええんかな?


2014年4月 2日 (水)

NO.1089-物欲センサー

昨日、会合から帰ってくると良い感じに資源があったので
フラッと大鳳レシピを回してみたら・・・


Taihouwwww

あら不思議w

今日はずっと2代目のLV上げやってました。


Photo

空母はLV上げが楽なので、さくっと改になれました。

イベント前でにLV80辺りまで持っていければ良い戦力に
なってくれそうですねw

2014年4月 1日 (火)

NO.1088-イベント新艦娘情報、天津風に続くのは・・・

                    

今月23日で「艦これ」は『一周年』を迎えます。提督の皆さん、 本当にありがとうございました!このタイミングで【春イベント:期間限定海域】を実施致します!春イベントでは、天を吹く風のような新駆逐艦娘や、矢矧亡 き後最後の水雷戦隊旗艦を務めた巡洋艦娘などが登場予定。お楽しみに!


Sakawa


酒匂 (軽巡洋艦) - Wikipedia

NO.1087-3月作戦終了

前述の5-5RTAへの参加に気を取られてしまって、
RTA開始前にSSを撮るのを忘れてしまいましたw

ですので、今回は正確には3月作戦+5-5RTAでの戦闘が
入った結果になります。


Rta


獲得提督経験値:2,055,876
司令部LV:115(+1)

出撃の勝数:6269   月間勝率:97.62%
出撃の負数:  153

演習の勝数:299
演習の負数:  4

遠征成功数:1369

3月新規取得艦娘:Z1,Z3,浜風、ビスマルク、霧島改二
            

未取得艦娘    :無


NO.1086-【5-5RTA】に参加してみました

舞鶴の魔王こと、アリスらぶさん企画の5-5RTAに
参加させて貰いました。

昨日からちょこちょことキラ付けを行い、本隊、支援艦隊
ともにしっかりとキラ付けを行いました。

ゲージが何時回復するか若干不安だったのですが、
00:00と同時に復活(要リログ)しました。

ガチ支援艦隊は強かったのですが・・・

01回目はずれ
02回目3マス撤退
03回目はずれ
04回目はずれ
05回目ボス-削り

最初の5回で3回ハズレルート Orz

RTAじゃなきゃ、また明日って感じですが投げ出す訳には
いかないので頑張って出撃を続けます!

06回目はずれ
07回目ボス-削り
08回目ボス-削り
09回目ボス-削り
10回目ボス-削り


55rta

証拠SSは1時間40分02秒でした。


消費アイテムは

間宮:2
女神:1
ダメコン:1(2?) でした。

日頃の行いの悪さが羅針盤運に直結した感じですねwww


支援艦隊の全キラの効果は今回に関しては非常に感じる事が
出来ましたし、色々な問題点も浮かんできました。

ですがそれなりに手応えを感じる事もできました ^0^

次回開催があればその点を改善して臨んでみたいと思います!


主催されたアリスさん、参加者の皆さんお疲れ様でした。
またの機会を楽しみにしています!


« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想