« NO.984-170万人、17鯖、新装備! | トップページ | NO.986-公式4コマ、プレイ漫画 更新 »

2014年2月21日 (金)

NO.985-試している事、試したい事

ケッコン導入後も4-2カレー洋を潜水艦隊で周回しています。

LV110を越えた辺りから、「強くなったなー」という実感を感じる
事が出来る様になってきました。

潜水艦のみでの陣形はやられる前にやれで単縦陣を使う
場合が多いかと思うのですが、ケッコンした潜水艦の場合は
オーバーキルになる場合も多いと思います。

なので、最近は複縦を使って4-2を回っています。

Photo_2

ケッコンしてすぐはLVの上がりが早く、陣形の恩恵かLVUP
により恩恵か判別がつき難いのですが、悪くは無いと感じて
います。

複縦にしても所詮は脆い潜水艦なので中破を喰らう事は
多いですが、大破撤退は減ったような「気がします」


それと試してみたい事はVIRGOさんに聞いた
「旗艦バイト水母+潜水艦3+バイト艦2でオリョクル」です。

オリョクルの難点(場合によっては利点ですが)であるボスに
行き難い点を水母を入れる事によって少しでも低コストで
コントロールしようとする編成です。

Oryokuruhattenn

難点としては、旗艦のバイト水母の確保が一番に上げられます。

私は水母を複数育てているので上手く活用できる方法が
無いか、4・5回試しているのですがまだまだ試行回数が
少なく何とも言えません。

ケッコンシステム、5-4新海域、今日発表の新装備など
停滞気味だった艦これにもっと新しい風が期待出来るので
この先も色々と楽しみですね ^0^



« NO.984-170万人、17鯖、新装備! | トップページ | NO.986-公式4コマ、プレイ漫画 更新 »

艦これ-戦闘日誌関連-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1926263/55080229

この記事へのトラックバック一覧です: NO.985-試している事、試したい事:

« NO.984-170万人、17鯖、新装備! | トップページ | NO.986-公式4コマ、プレイ漫画 更新 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想