« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

NO.927-おまえ、もしかしてまだ 横鎮が復旧すると(ry

Photo_8

21:45現在

                      

 

【21:45】現在、【ログインサーバ】の復旧が完了しました。皆さん、ご協力ありがとうございました。この後、順次再開放を進めていきます。再開放直後はアクセスが集中し、接続しにくい場合もあります。その場合は少しだけ時間をおいて、再接続頂けますと幸いです。

 

            1分                     

【21:55】現在、【ログインサーバ】の復旧、完了しています。再接続しにくい場合は、【少し時間をおいて】【キャッシュを削除】後に、接続を試みて頂けますと幸いです。ご迷惑とお手数をおかけして申し訳ありません。どうぞ、よろしくお願い致します。

NO.926-艦これ白書購入者に対する特製小冊子の配布方法登録始まる

本日の15:00より受付がweb上で始まりました。

Photo_4

http://www.walkerplus.com/apology/kancolle/

上記ページにあるURLをクリックで登録ページに行きます。

Photo_6

目の悪い年寄りには辛いチェックボックスの大きさw

Photo_7

何処で買ったかと、購入日時っを記入。

私はアマゾンで買ったので予約日時を入れたけど、
これでよかったのかな?w

次に配布先となる個人情報を入れて完了ですが・・・

5

なんか不穏当な事を言ってますねw

最後に

6


3月より順次対応との事なので気長に待つしかないですね(><
良い物が送られてくる事を祈りましょう!

NO.925-短期企画 今日の8っちゃん建造その2

昨日、ニコ生で放送している時に聞いた話ですが、
8っちゃんの建造率は1%位というのが大方の認識
らいいですね ^^;

E4で苦労した人の事を考えると妥当なんでしょうが、
2隻目を狙うにしては率が厳しいですねw

では、今日の8っちゃん狙い

レシピ

0130


結果

0131

軽巡しかでないんごwww


NO.924-公式4コマ27話更新

今回は通しでまるゆネタですね。
流石はネタの宝庫www

Photo_2

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_kancolle/

NO.923-運営さ~ん、いつまで待てば良いんですかぁ?

Photo

もう、起きてられないw



2014年1月30日 (木)

NO.922-不正利用者への対策

                    

不正利用者への対策について マクロやチートなどの不正接続者への対応強化に伴い、外部ツール利用等の利用規約外の接続をされている場合、その環境によっては通信が遮断される場合があります。その場合は、お手数おかけします、利用規約に則った接続をお願いできますと幸いです。

NO.921-短期企画 今日の8っちゃん建造その1

潜水艦派遣任務で遠征艦隊が減少している間は
大型建造を控えて、通常建造で8っちゃんを狙い
たいと思っています。

潜水艦派遣48hx2回が終わるor8っちゃんが2隻
出るまでの間の企画です。

では本日の挑戦レシピ

0130

結果

0130_2

さあー明日は出るかな?  Orz

NO.920-おはよございます、そろそろ本格的に作戦開始ですね!

Photo_8

最近、大鳳のコラにはまってますw



NO.919-潜水艦派遣作戦による技術入手の継続!

52_2

またもやって来ましたw

48時間x2回で終了と思われます。

遠征艦隊が1個減るのは痛いですが、やらずに残して
おくのはもっと気持ち悪いので実行に移します。

選んだのは

Photo_5

LV99になって待機状態の3隻とまるゆです。

上手く行く事を祈って送り出しました。

Photo_6

これで当分は遠征は2個艦隊で行うのと普通建造に
はっちゃんが降りてきたので、当分の間は「今日の大型
建造」はお休みを頂きたいと思います。


NO.918-敵東方中枢艦隊を撃破せよ!

ウィークリーの「敵東方艦隊を撃滅せよ」が終わると

Photo


新しいクエが出てきました

Photo_2

4-4指定のクエです

4-4は12月の長波掘りでのいやな記憶が蘇りますが
指定ですので仕方がありませんw


久しぶりすぎて、12月にどんな編成で行っていたかも
忘れてしまっていましたw

羅針盤に嫌われながら、なんとか到着

44

旗艦残しのA勝利でしたが・・・

Photo_3

1回の勝利で終わる事が出来ました。

報酬は

Photo_4

地味に開発資材がうれしいかな?w

終わらせると

52

南方クエ出現です。

2014年1月29日 (水)

NO.917-第三十駆逐隊編成&出撃任務

さて、追加任務の一つ

Photo_2

2-2でゲットした弥生を入れて

Photo_3

第30駆逐隊編成です。


報酬は・・・

Photo_4

ダメコンゲットです・・・



編成の後は定番の出撃任務、さて今回は?

Tuideni

げげげ、3-2?

睦月型を4隻入れての3-2攻略、しかも1隻はゲットしたばかり・・・


Photo_5

仕方が無いので装甲だけはMAXにして望みます


編成は

Photo_6

必須4隻に島風、雪風で挑戦します

1回目

Daiitijisippai

ボロボロwww

途中撤退もうざいので余ってるダメコン積んでの3回目

2

ボスに行ってくれました!

勝敗が任務達成に関係するのかが不明なので夜戦突入

2_2

S勝利です ^0^

任務も達成

2_3

隠れていた報酬は

2_4

間宮さんでした。


NO.916-弥生も脱がしてきました

ネタバレ動画ですので気をつけてください。

Photo


2-2ボス10回強で運よくゲット出来ましたのでうpです。

NO.915-兎の否、噂の新艦娘を脱がしてきたぴょん

ネタバレ動画ですので気をつけてください。

Uduki

運よくゲット出来ましたのでうpです。

NO.914-01/29アップデート詳細

                    

本日のメンテ作業に伴うアップデート内容をお知らせしていきます。

01▼【ヴェールヌイ】追加ボイスの実装

駆逐艦娘【ヴェールヌイ】の「放置」「補給」及び「時報」ボイスが追加実装されました。こちら、大変お待たせ致しました!


02▼【望月】追加ボイス実装

改装後の駆逐艦娘【望月改】に、「放置」及び「補給」ボイスが追加実装されました!


03▼【伊8】が建造可能に!

伊号潜水艦娘【伊8】が、建造(通常建造)で建造可能になりました!レア艦娘ではありますが、通常の「建造」で潜水艦を建造可能なレシピで建造可能です。


04▼グラフィック表示の一部修正

【潮】及び【大潮】の艤装が一部正しく表示されていない症状を修正しました。


05▼【新艦娘】駆逐艦2隻の実装!

睦月型駆逐艦【弥生】及び【卯月】が新たに実装されました!【弥生】は通常海域の第2~第5海域、【卯月】は第3~第5海域のいずれかの敵主力艦隊との交戦で、これを撃滅することでゲット可能。また、【弥生】は建造(通常建造)での建造も可能です!


06▼【新任務】が6つ追加実装!

新たな【任務】が計6つ追加実装されました。ウィークリー任務も少し多彩になりました。いずれも任務出現トリガーが他の任務の達成を条件としていますので、すぐに出現しない場合もありますが、前提となる条件がクリアされますと任務受託可能となります。

NO.913-今日の大型建造

本日のメンテは11:00~17:00(予定)です。
新艦娘をwktkしながら、メンテ終了を待ちましょう~

では本日の大型建造

0129

今日は霧島さんでした。

最低資材+空きドッグ無し通算21回で5隻目のまるゆ

明日くらいには6隻目のまるゆ来るかな?


NO.912-今月の目標達成

今月後半は航巡を全艦80+にする事を目標にしていました。
残すところは三隈だけだったのですが・・・

80

先ほどLV80達成です。

個人的な見解ではありますがイベント最深部海域で
実力を発揮出来るLVを80+として考えているので、
これで航巡も次回イベントでは活躍できる準備が整い
ました。

ニコ生で「LVxx以上何隻ありますか?」と良く聞かれる
ので参考までに・・・

LV99 16隻

99

LV90以上 46隻

90

LV80以上 69隻

80_2

今日のアップデートで追加の新艦娘がゲット出来たら
LV60未満の艦娘を重点的に育てたいですね。

60

まだまだ、やる事終わらんぜよ! w


2014年1月28日 (火)

NO.911-今日の大型建造

01/16頃から、航巡を全艦80+を目標に日々の
戦果稼ぎをやっているのですが、

1kouhanmokuhyou

ようやく目標達成が見えて来ました ヽ(´▽`)/

明日、上手く新艦娘をゲット出来たら一緒にレべリングしよ!


では、今日の大型建造

0128

今日はむっちゃんでした。
最低資源での大型建造で、長門1に対して陸奥3位かな?

最低資材+空きドッグ無し通算20回で5隻目のまるゆ

NO.910-しおいLV99に

遅ればせながら、しおいちゃんが99になりました。

40199

先週にLV99になっていたのですが、旅行から帰って
来て疲れていたので記事にするのを忘れてましたw

まるゆは99にする前に運合成で消えて行くと思うので
取りあえず現状の他の4隻の99ステを参考に

16899

5899

1999

899



NO.909-明日のアップデートで新艦娘追加の可能性も・・・

                    

マルキューサンマル。提督の皆さん、おはようございます! 本日は火曜日!明日は「艦これ」メンテナンス&アップデート日です。アプデでは予告している「ヴェルヌーイ」のボイス追加に加え、可能であれば、駆逐艦新艦娘も投入予定です!本日も、気合い、入れて、頑張ってまいりましょう!


問題は何処に追加なのか?ですね。5-3ボスドロの可能性大でしょうがw
個人的には、舞風の為にもそろそろ野(ry

追記 01/28/10:09

次回の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを、明日水曜日【1/29 11:00】より実施致します。【17:00】完了予定です。同メンテに伴うアップデートでは【ヴェールヌイ】の「時報」ボイス等の追加や駆逐艦【新艦 娘】2隻の実装等も予定しています。お楽しみに!

2014年1月27日 (月)

NO.908-今日の大型建造

0127

昨日帰ってすぐに作ったのが榛名
今日の朝作ったのが鈴谷でした。

最低資材+空きドッグ無し通算19回で5隻目のまるゆ

2014年1月26日 (日)

NO.907-球磨地方より帰還

「髪の毛が伸びすぎじゃないかって?丁度良いに決まっているじゃない 」

196526626_624v1390742099



球磨地方の温泉より帰還。時間が無いのでコラで誤魔化し

2014年1月25日 (土)

NO.906-今日の大型建造

では温泉に行って参ります!

0125

2014年1月24日 (金)

NO.905-今日の大型建造

明日から一泊二日で温泉に行きますので、ブログの
更新が止まります。

01/24/03:00 ランキングで30位

0124

目標とする100位内との差が約180戦果
土日プレイ出来なくても大丈夫そうですね(慢心


では、本日の大型建造

0124_2

まるゆキター!

最低資材+空きドッグ無し通算16回で5隻目のまるゆ

早速改の2隻を大鳳の運合成に使います。

Photo_2

ぽっちっとな!



Photo_3

またも+3で運10に上がりました。

2隻で+4出来たという提督さんも居られたので+3の
固定では無いと思うのですが、40,50まで上げようと
思っているのでまだまだ先は長そうですw




NO.904-公式4コマ 26話更新

今回は大型建造&大鳳ネタです

Photo

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_kancolle/

当然の様にお茶会に参加ですよねw


2014年1月23日 (木)

NO.903-鯖開設時期、イベントなどを時系列に並べてみた

Photo

こうやって見ると、8月は怒涛の開設ラッシュでしたね。
この頃に艦これ始めた提督さんが多そうです。

秋以降の追加要素が明らかに減っている所が懸念されますが、
なんとか早目に海域なり、新要素が来ると良いですね。


NO.902-今日の大型建造

今週末は嫁とのんびりと温泉に行く予定なので
ブログの更新が滞ると思います。

偽装毎日更新用(wにコラ画像でお茶濁させて貰うと思います。


では本日の大型建造

0124

今日は鈴谷さんでした。

最低資材+空きドッグ無し通算15回で3隻まるゆ。
とうとうまるゆ率20%まで低下・・・

NO.901-1/29のアップデート予告

                    

「艦これ」次回の全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、 来週水曜日【1/29】実施の予定です。同メンテに伴うアップデートでは、「ヴェールヌイ」の「時報」を含む追加ボイス実装を予定しています。また、着任 希望の方がまだ増加傾向にあるため新設の第16サーバ群を建設中です。


うむ・・・、昨日のボイスは良かったと思うんですが、
そろそろ新海域や開発落ちしてくる装備があっても
良いんじゃないでしょうか?

隠し玉で準備されている事を期待します(ゲス顔

2014年1月22日 (水)

NO.900-今日の大型建造

0122

今日は5時間という事でメンテ明けまで放置してました。

結果はむっちゃんでした。

最低資材+空きドッグ無し通算14回で3隻まるゆ。
大分とまるゆ率ピンチですwww

NO.899-節分家具は御目出度い

いやー、御目出度く華やかな感じになりました

Heyajimann



NO.898-01/22アップデート詳細

            6分                     

本日のメンテ作業、最後半部のシークエンスに入りました!この後、同アップデート内容をお知らせしていきます。


01▼航空母艦【加賀】追加&時報ボイスの実装

【加賀】に「補給」「放置」ボイスを追加、さらに【加賀改】には「時報」ボイスも追加実装されました。全ボイス新収録です!


02▼戦艦【陸奥】及び航空母艦【鳳翔】追加ボイスの実装

改装(改造)後の【陸奥改】及び【鳳翔改】に「補給」「放置」及び「母港」ボイスの一つがそれぞれ追加/更新実装されました。


03▼軽巡洋艦【五十鈴】追加ボイスの実装

第二改装(改造)後の【五十鈴改二】に「補給」「放置」ボイスの追加に加え、新収録の「挨拶」「母港」「入渠」「出撃」「攻撃」ボイスがそれぞれ一つずつ、計7ボイスが追加/更新実装されました。


04▼UIの調整

細部修正で恐縮ですが、改装(改造)時のアラートメッセージの文字が見切れている箇所と、「北上改二」「大井改二」のタッチ座標判定に不具合がある点を修正致しました。


05▼入渠時間の修正

先日投入された新艦娘「大鳳」及び「あきつ丸」の入渠時間の計算にバグがありましたので修正致しました。 「大鳳」…本来仕様より短い入渠時間だったのを仕様通りに修正 「あきつ丸」…本来仕様より長い入渠時間だったのを仕様通りに修正 申し訳ありません。


06▼新しい家具の実装

冬物関係の一部家具を更新し、下記の家具が投入されました。

【執務机】…低コストな提督の机です(再投入です)。※家具職人不要
【節分「豆まき」セット】…節分用の新家具です。※家具職人不要
【大人の節分セット】…少し大人な新家具です。※要家具職人


07▼チート対策の強化

通常のプレイではできない、利用規約や【ゲームルールを逸脱した方法】でプレイをされる方をトレースするシステムを強化しました。該当の方は戦闘時等の任意のタイミングで通信エラーでの遮断、及び任意のタイミングでアカウント停止等の対応となる場合があります。



NO.897-メンテは順調

                    

メンテナンス状況:途中報告です。 「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデート作業中です。現在までのところ、作業は順調に進んでいます。全作業完了は【17:00】を予定しています。完了予定が止むを得ず遅れてしまう場合は、なるべく事前にお知らせするように努めます。

NO.896-ちょwwwおまwwwwコラなんだから釣られるなし(顔面蒼白

昨日あるネタを思いついてコラ作って
Twitterに流したのですが・・・

Photo

思いの他、RT・リプをいただき途中からちょっと怖く(w
なってきちゃっいました。

残り少ない人生で、これ以上のRTを貰う事は無いと
思うので記念上げですw

2014年1月21日 (火)

NO.895-明日はシステム保守が中心のメンテ

                    

明日【1/22(水)】は【11:00】より、全サーバ群共通メ ンテナンス&アップデートを実施致します。【17:00】完了予定です。システム保守が中心のメンテですが、同メンテに伴うアップデートでは「加賀」や 「鳳翔」等の追加ボイスの実装なども予定しています。どうぞお楽しみに!


そろそろ、5-4が来ても良いのよ?

NO.894-何が記載されるようになるのかな?

以前から疑問に思っている事があります。

艦隊司令部情報で表示される画面での赤で囲った
部分の空白です。

Photo

意図的に空白になっていて、後から何かが追加されるの
だろうなとは思っているのですが・・・

バランス的に3行の何かかな?

本命:任務系のリザルト
対抗:第2期に実装される系の何か
大穴:撃沈させた艦娘の数(w

なんにせよ、新要素の実装が期待されます。

明日のメンテ&アップデートではボイス以外の新要素が
あれば良いのですけが期待薄だしなーw



NO.893-今日の大型建造

今日は久々の1時間が出ました。

0121

結果は阿賀野さんでした。
大型建造導入後に最低資源で回した中で阿賀野型は
阿賀野2、能代1、矢矧0だったと思います。

最低資材+空きドッグ無し通算13回で3隻まるゆ。


2014年1月20日 (月)

NO.892-600コラ達成www

「ん~、コンディション最低・・・」

「長良ちゃん大丈夫だよ…訓練はしてるし…」

Photo

と軽巡sの小芝居ブルマコラで通算600コラになりました。

600

最近、ネタも少なく更新内容がワンパターン化していますが、
なんとか続けていければ思っております。

尚、コラに使用させて頂いた元画像の著作権、肖像権等は各権利
所有者に帰属いたします。各権利者様の権利を侵害する目的は
御座いませんので、掲載について問題がある場合はご連絡ください。
即刻削除等の対処をさせていただきます。

 

NO.891-今日の大型建造

0120

今日は榛名さんでした。

最低資材+空きドッグ無し通算12回で3隻まるゆ。


2014年1月19日 (日)

NO.890-今日の大型建造

0119

今日は霧島さんでした。

最低資材+空きドッグ無し通算11回で3隻まるゆ。


NO.889-大湊鯖に対し飽和接続攻撃?

                    

【大湊警備府サーバ】所属の皆さんへ 本日【10:00】前後からサーバ稼働が極めて不安定な状態に陥り、【10:15】現在、ゲームサーバへの接続が困難な状況を確認しています。現在、状況確認と復旧を開始しています。 取り急ぎ現状のご報告です。ご迷惑おかけして申し訳ありません。


【中略】

                    

【大湊警備府サーバ】所属の皆さんへ 現在、同サ―バ群がシステムダウンしています。原因がほぼ掌握できました…同サーバ群に対して、複数の拠点から大規模かつイレギュラーな飽和接続を受けている(現在も続いています)ことが直接の原因でした。これを遮断し、システムの復旧を図ります。


業者かマクラーか知りませんが、ツール使う馬鹿は
死滅すればいいのに!

11:36追記

                    

【大湊警備府サーバ】所属の皆さんへ 【11:30】現在、同サ―バ群に対して行われていた、複数の拠点から大規模かつイレギュラーな飽和接続を遮断し、システムの復旧に成功しました。順次ご接続が可能となります。大変お待たせ致しました!他サーバ群も念のため、同様の防御を行います。

NO.888-新たな改二情報

                    

次回の全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは 【1/22(水) 午前11:00】より実施予定です。「加賀」追加ボイスの実装等も予定しています。また、来月2月には…探照灯を照射、満身創痍になりながらも奮戦した、 あの艦娘のさらなる改装の実装も予定しています。お楽しみに!


これはサービス開始当初から改二の噂に
上がっていたあの子でしょうか?

75

神通 (軽巡洋艦) - Wikipedia

コロンバンガラ島沖海戦 - Wikipedia



2014年1月18日 (土)

NO.887-アフィ貼ってみた

Dmm2

Dmm

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

NO.886-今日の大型建造

本日の大型建造

0118

通算4隻目のまるゆゲットです。

ストーンさんの放送データから「空きドッグが少ない方が
まるゆ出易くねぇ?」と仮説を立てて10日目

4隻目ゲットで40%という数字ですが、正直出来すぎな
気がしますのでこれから率は下がっていくと思います。

また、ドッグ数とまるゆ率は関係が無いという説もあるやに
聞きます。

自説が正しいと強弁するつもりはありませんので、各自の
結果などを教えて貰えれば参考にさせて頂ければと思います。


2014年1月17日 (金)

NO.885-公式25話更新

今回は潜水艦ネタです

Photo_9

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_kancolle/

NO.884-まるゆで運合成

まるゆが3隻になったので、早速改済の2隻を使って
運合成を行ってみました。

運を上げるのは・・・

Photo_4

運4の不幸空母


試しにスロットにまるゆをセットすると

Photo_5

何の表記も出ませんwww


聞いた話では、未改まるゆで運+1、改済まるゆで+2
らいいので、改まるゆを2隻セットします。

Photo_6

表記は変わらず変化なしですが、合成開始ボタンが
押せるので大丈夫でしょうw

Photo_7

強化項目に何も表示されませんが、「はい」で行きます。

強化成功!

Photo_8

4→7になりました。+3という事は1成功1失敗かな?


表記が出ない中での合成は少し不安になりますね^^;




NO.883-今日の大型建造

昨日、司令部LVが上がりそうだったのでちょっと
無理して5-2を回しました。

お陰で司令部LVは上がりましたが、資源が自然
回復量を余裕で割り込みましたw

戦果的にも余裕が出てきたので、今月後半は

・航巡の強化(目標全艦LV80↑)

     を目標にやってみようと思っています。



では、今日の大型建造の結果

0117

まるゆktkr!

ドッグを埋めて、最低資源で大型建造を行って九日目で
まるゆが3隻になりました。
まだまだデータ数が少ないのでイベントが発表されるまで
は試行回数を増やしていきたいと思います。


NO.882-LV112 ding !

何だかんだ言って、出撃を繰り返した結果・・・



Photo

工藤、もうちょいやで!

という所まで来ましたので今日何度目か解らない
2-2へ再出撃!


結果・・・

Photo_2

あかん・・・、もう1回遊べるドン!

再度、2-2へ

Photo_3

今度はもろたで工藤!

Lv112

今度こそLVが上がりました ^0^

カンストまで@LV3、一周年の4月までに上げられたら良いな~



2014年1月16日 (木)

NO.881-12月作戦褒賞詳細

No.656:艦これ運営担当鎮守府                                                                                                            

艦隊これくしょん ―艦これ― をプレイ頂き、 本当にありがとうございます。

【12月作戦】による各サーバ群トップランカーに
贈る「ささやかなプレゼント」アイテムの内容詳細
をお知らせ致します。
--------------------------------------------------------------
聯合艦隊基幹艦隊(1~3位)
●[追加装甲] 増設バルジ(大型艦)
●[追加装甲] 増設バルジ(中型艦) x2
●[重巡主砲] 20.3cm(3号)連装砲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第一群(4~20位)
●[追加装甲] 増設バルジ(大型艦)
●[追加装甲] 増設バルジ(中型艦)
●[重巡主砲] 20.3cm(3号)連装砲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第ニ群(21~100位)
●[追加装甲] 増設バルジ(中型艦)
●[オートジャイロ] カ号観測機
●[重巡主砲] 20.3cm(3号)連装砲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第三群(101~500位)
●[追加装甲] 増設バルジ(中型艦)
●[重巡主砲] 20.3cm(3号)連装砲
--------------------------------------------------------------
海上護衛総隊 ※後日配信予定です。
●[オートジャイロ] カ号観測機
●[ダメコン] 応急修理要員
--------------------------------------------------------------



NO.880-那珂ちゃん、近代化MAX

那珂ちゃんの近代化が終了しました。

装備無しステータス

Max

改二としては控えめなステかな?

以下は、LVはバラバラですが他の軽巡との比較です。

全艦ともに装備は無しです。

五十鈴改二MAX

Max_2

球磨改二MAX

Max_3

由良MAX

Max_4

阿武隈MAX

Max_5


矢萩MAX

Max_6


NO.879-来週01/22のアップデート予告

                    

次回の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは 【1/22(水)】実施を予定しています。同メンテに伴うアップデートでは、「時報」ボイスを含む航空母艦【加賀】新収録ボイス、及び【陸奥】【鳳翔】の 「補給」「放置」ボイス追加等も予定しています。ぜひ、お楽しみに!

NO.878-今日の大型建造

昨日も電探レシピ5,6回まわしちまったw

貧乏性の私はやはり貯める事は出来ない模様、
自然回復量を上回ると何か損した気分なんですよね^^;

0116

今日も山城さんでした・・・

2014年1月15日 (水)

NO.877-新任務「第十八駆逐隊を編成せよ」&「出撃せよ」終了

第八駆逐隊任務を遂行すると・・・


Photo_8

今度は十八駆逐隊です。

全艦娘を保持してるので編成はサクッと終わります。

Photo_9

報酬は

Photo_10

うむー、ダメコンはそろそろ捨てようかと思うほど
溜まってきてます・・・

そして出撃任務は

Photo_11

はて?モーレイ海って、何処だっけ?w

MAP見てみたら3-1の事でしたwww
ここは1回クリアーした後、任務以外では行って無いかも・・・


まー、行ってみるべ!

1戦目ハズレ

2戦目ハズレ・・・

3戦目ハズレ・・・・・・

(中略)

7戦目ハズレ・・・・・・・・・・

8戦目ハズレ・・・・・・・・・・・・・・・

(中略)

12戦目ハズレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

13戦目ハズレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おいおいwww ここってそんなに羅針盤荒ぶるMAPだっけ?
とかTwitterで聞きながら、16戦目に・・・

Photo_16

やっとボス行ったよ!


Photo_17

行けばなんとかなりました ^0^
駆逐4入れてのこのボス編成、戦艦2いれといて良かったですw

任務クリアーの報酬は

Photo_18

家具箱要らない・・・ Orz





NO.876-12月作戦報酬配布

12月は109位でしたので101~500位の報酬でした。

一つは20.3(3)号砲、通称ミクマ砲


でもう1個が

Photo_12

増設バルジ(中型)でした。


効果は

Photo_13

装甲+5、回避-2

中型は重巡、航巡、軽空母、水母に装備可能な模様

Photo_14

Photo_15

確かに装甲が上がって、回避が下がってますね。

主力第一群辺りだと大型バルジも貰えてるそうです。
運用の仕方はこれから考えますかwww


*聞く限りは大発は何処にも配られて無い模様です*

NO.875-新任務「第八駆逐隊を編成せよ」&「出撃せよ」終了

新しく追加された任務の一つ目

「第八駆逐隊を編成せよ」

Photo_2

駆逐艦4隻の編成です。

Photo_3

サクッと終了。

報酬は

Photo_4

開発資材3が地味にうれしいw

編成の後は出撃任務

Photo_5

全艦娘改、全艦娘近代化MAX終了の私にとっては楽勝・・・


と思ったらやっぱり羅針盤が言う事を聞いてくれませんw

4度目でやっとボス到達

Photo_6

夜戦にてなんとかA勝ちでしたw

報酬は

Photo_7

家具コインはいらない・・・






NO.874-01/16アップデート詳細

                    

メンテ作業、最後半部のシークエンスに入りました!この後、同アップデート内容をお知らせしていきます。


01▼軽巡洋艦1隻のさらなる改装(改造)の実装

「艦これ」カラオケ楽曲の配信開始&絶好調を記念して、ある軽巡1隻のある練度でのさらなる改装(改造)が可能となりました!


02▼新「任務」の実装

「編成任務」×2種類、「出撃任務」×2種類の計4つの【任務】が新たに追加実装されました。


03▼「重巡洋艦」「航空巡洋艦」の火力上方微修正

味方「重巡」「航巡」艦娘の「改」型の【火力上限値】及び一部初期火力が、僅かですが上方修正されました。


04▼UIの一部修正

「遠征」メニューを経由して「演習」を行う場合に、「第2艦隊」がデフォルト表示になってしまう症状を修正しました。

※キャンセル時戻りなどのUI修正/更新も取り組んでいますが、大変恐縮です、内部的に大規模な修正が必要なため、一つ一つ更新してまいります。


▼「12月作戦」ランカー褒賞の配信準備

新しくて地味な新装備「増設バルジ」などを含む「12月作戦」のトップランカー提督に贈る"ささやかなプレゼント"を配信する準備を完了しました。該当の提督に本日【19:00】より順次配信を開始致します。

NO.873-1/16の新任着任はダブルチャンス!

                    

次回の新規着任サーバ開放は明日【1/16(木)】に実施予定で す。現在新規着任ご希望の方が多いため、明日の新規着任サーバ開放は【昼夜2回】実施を予定しています。昼の部は【12:00】より開始予定します。夜の 部とあわせ、同日で新規計【8,500名規模】の収容に努めます。


勢いが落ちませんね・・・

純粋にゲームをしたい人だけでこの勢いなら無問題なんでしょうが
色々と邪推な推理が脳裏を過ぎりますw

NO.872-メンテは順調、ランキング報酬は19:00以降

                    

【12月作戦】トップランカーに贈る"ささやかなプレゼント"を、本日のメンテ終了後【19:00】より随時配信予定です。 ※今週新実装される"地味だけれど新しい"装備アイテムも含みます。 ※「海上護衛総隊」分は後日の発表&配信です。

メンテナンス状況:途中報告です。 現在、「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデート作業中です。本日の作業は順調に進んでいます。予定通り【17:00】には完了できる見込みです。

「今週実装される」って今日新装備が開発に落ちてくるのか?
それとも、全く新しい装備がくるのかな?

なにわはともあれ、メンテ明けが楽しみですね!

NO.871-メンテは11:00~17:00(予

                      

 

この後【11:00】より全サーバ群共通メンテナンス&アップデート作業に入ります。お手数おかけして申し訳ありません、可能であれば「5分前行動」でブラウザを一旦閉じ、「艦これ」を終了させて頂けますと幸いです。作業完了は【17:00】を予定しています。


と言う事で 艦これ鯖はメンテに入りましたが、今日のアップデートでは以前から告知のあった通り軽巡の改二があります。

個人的には

Photo

大本命:那珂
対抗馬:無し
穴   :神通
大穴  ;川内型から複数(w  こんな感じでどうでしょうか?


NO.870-今日の大型建造

昨日、某ストーンさんの放送を見ていて思わず、大鳳レシピ1回
電探レシピ14,5回、回して資源が自然回復量を割りましたw

まー、14号来たからヨシトスルカ・・・


0115

今日は山城さんでした。

2014年1月14日 (火)

NO.869-今日の大型建造

0114

くまのんでした~

NO.868-ネタが無い時は(ry

Photo

久しぶりにコラでリツイート+お気に入りが100を超えたのでw


2014年1月13日 (月)

NO.867-今日の大型建造

先週末から今日まで、地元自治会のお手伝い事が
多くてブログを更新するので手一杯でコメントに返信
が出来ずに申し訳ありません m(_)m


今日も大型建造をまるゆ狙い、最低資源で1回

0113

筑摩さんでした。

NO.866-加賀さんに追加ボイス!

                    

最近提督の創られた素敵な「艦これ」動画も沢山ありますね。あり がとうございます。密かに大泣きしたものもありました……直接関係ありませんが、皆さんから大変多くのリクエストを頂いた「加賀」の追加ボイスを次々回メ ンテ(来週)で実装準備中です。彼女の「時報」ボイスも追加予定です!


次週と言う事は01/22に来そうですね!

2014年1月12日 (日)

NO.865-昨日と今日の大型建造

一応、全艦コンプしたのですが、デコイ&運上げの
為にまるゆを狙って最低限レシピ+空きドッグ少な目
で資源に余裕があれば大型建造を行っています。

01/11

0111

金剛


01/12

0112

まるゆ!2隻目ゲッツ

まるゆ3隻になったら、運合成してみようと思います。

2014年1月11日 (土)

NO.864-全艦娘改、近代化MAX終了

まるゆちゃんをサクッとLV20にして

Photo

ぴろり~ん

Photo_2

Photo_3

改でやっと装備枠が1つ開放されました ^^;

近代化での伸びも少ないですね

Maruyumax

4連装魚雷+近代化MAXで雷撃29www

やはり運↑要員か短い入渠時間を生かした盾要員が
生きていく道なのでしょう・・・(合掌

ともかくこれで全艦娘の改、近代化終了しましたが、
来週には軽巡の改二もあるので色々とやる事が多くて
困ってしまいます。


2014年1月10日 (金)

NO.863-プレイ漫画20話更新

今回はお風呂回ではなく、2-4攻略回です。

Photo_3

http://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=75487


NO.862-公式4コマ24話更新

今回は雪&北方ネタの模様。

Photo_2

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_kancolle/


NO.861-今日の大型建造

ドッグを4つに拡張したので建造が任務ストレス無く
終わるようになりますたw

空きドッグが少ない方がまるゆが出易いのでは?
という仮説をブログで書きました。
空き1の状態で大型初期値の建造で熊野、日向の
2連敗ですが今日もチャレンジ!

3回は30/30/30/30で、1回は大型建造初期値で



結果

S

お???

これはキタか?流石に17分にバーナー10個は使えない
ので、待つことにします。

持つこと17分、30オールの建造よりも早く完成!

Photo

目出度く全艦娘、全装備コンプです。

デコイ艦としては優秀、また運を上げれる唯一素材なので
自然回復上限を超えている時はこれからも狙って行きたい
と思います。

2014年1月 9日 (木)

NO.860-700万経験値突破

700

今月中にLV112には到達出来そうですね(慢心


NO.859-まるゆは建造ドッグが少ないほど出易い?

今回、私は大型建造のデータを残していません。
その代わりと言ってはなんですが、リンクさせて貰ってる
stoneさんのニコ生枠で大型建造の結果を報告させて貰って
それを参考にさせて貰っています。

報告は匿名報告不可で色々な人の報告もあり、データ数も
900近くになってきています。

そのデータベースの中でまるゆが出た時の状況を調べていた
時にある面白い傾向が目に止まりました。


大型建造初期値でまるゆが出た時のドック数なんですが

Photo_2

報告総数193回中、39回まるゆが出ています。

それをドッグ数別に見てみると

全体(まるゆ/総数)   39/193=20.2%
2ドッグ(まるゆ/総数) 28/130=21.5%
3ドッグ(まるゆ/総数) 04/013=30.8%
4ドッグ(まるゆ/総数) 07/050=14.0%

データ数的に断言は出来ませんが、ドックの空きが少ない方が
まるゆが出易い傾向が読み見とれます。

後まるゆで艦娘コンプな私としては、ディリー任務の1隻+3隻の
建造任務で4隻目を大型初期値で回してみて、まるゆを狙って
行くことにします。



そして、今日の結果・・・




Aruasanokennzou

30/30/30/30x3回と大型初期値の結果 Orz

暫くはこのパターンで回して行きたいと思います。



NO.858-01/15アップデート軽巡改二?

                    

次回の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、 来週【1/15(水) 11:00】実施の予定です。ここでは、「艦これ」関連初のカラオケ配信(しかも好調とのこと!)を記念して、ある軽巡の(高い練度での)さらなる改装 (改造)が可能になるかも……お楽しみに!


カラオケ配信してるって、恋の2-4(ry 
でもあの子は史実で活躍はしていないような・・・


2014年1月 8日 (水)

NO.857-12月作戦人事発表(全鯖)

横須賀

Rank131201

年末のリアルヘルと4-4での長波掘りが響いて109位でした。
500位内目標だったので目標達成ではありますが、少し残念な順位
でしたね ^^;

全鯖分は続きより・・・

続きを読む "NO.857-12月作戦人事発表(全鯖)" »

NO.856-01/08アップデート詳細

                    

本日の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンスに伴うアップデート内容/更新差分情報をお知らせしていきます。

01▼冬イベントの作戦終了
期間限定海域【迎撃!霧の艦隊】が終了しました。また、これに伴い、艦隊から「霧」の艦艇が去っていきました。
※本件の補足情報があります。

02▼冬イベントの作戦終了 
※「遠征」についての捕捉 「霧」の退去時に彼女たちを「遠征」に組み込んでいた場合、その「遠征」そのものに出発しなかった形で処理されます。
※予定の仕様と変更になり大変申し訳ありません。
※「燃料」「弾薬」の消費、及び遠征「疲労」はありません。

03▼冬イベントの作戦終了 
※「装備」についての補足 「霧」の退去時に彼女たちを「装備」をつけていたままの場合、その「装備」を消さず、装備倉庫ストックに返還される処理がなされます。

04▼冬イベントの作戦終了 
※「記念家具」についての補足 「霧」の退去時に彼女たちが1隻以上艦隊にいた場合、彼女たちの置き土産の【記念の家具】が贈られます。
※該当の提督方に、
本日21:00以降順次配信されます。
※配信開始後、次のログイン時に贈呈されます。


05▼冬イベントの作戦終了 
※その他の補足 冬イベの終了に伴い、海域【#1-4】に展開していた敵潜は撤退しました。また、アイテム屋さんの【88資源セット】の限定販売が終了しました。

06▼「150万の感謝」掛け軸の贈呈
「艦これ」登録者数150万人突破を記念して、ある艦娘の手による【「150万の感謝」掛け軸】が実装され、感謝を込めて全ての提督に贈られます。
※「家具屋さん」から家具コイン&特注家具職人なしで入手可能です。

07▼「大型艦建造」からの直接アイテム屋さん導線の排除
「大型艦/新型艦建造」システム画面から、「アイテム屋さん(課金アイテムの購入が可能)」へ行ける導線を廃止しました。
※申し訳ありません、ご不便をかけることもあるかと思いますが、何卒ご理解頂けますと幸いです。

08▼「単冠湾泊地サーバ」表示不具合の修正
「単冠湾泊地サーバ」所属の提督が、戦績表示及びランキング表示等で「幌筵泊地サーバ」と誤って表示されるケースを修正しました。

09▼艦娘への追加ボイス実装
下記4隻の艦娘に追加ボイスが実装です!
【睦月改】「補給」「放置」ボイス追加
【如月改】「補給」「放置」ボイス追加
【長門改】「補給」「放置」ボイス追加 & 母港ボイス×2更新
【木曾改二】「補給」「放置」ボイス追加 & 母港ボイス×2更新

10▼「放置ボイス」デフォルトの修正
「放置ボイス」再生を選択できる機能が追加されていましたが、これのデフォルトが【OFF】になっていたため、これを【ON】に修正しました。
※通常【OFF】にしている方は申し訳ありません、これを【OFF】に再設定頂けますと幸いです。

11▼新【家具】の実装/更新
下記の4つの家具が家具屋さんで家具コインと交換できるようになりました。
「和のシンプル壁紙」※特注家具職人不要
「新春の壁紙」※特注家具職人不要
「破魔矢の窓」※要特注家具職人
「緑のプランター」※再登場家具アイテム

NO.855-メンテナンス&アップデート作業完了予定時刻を【19:20】に変更

                    

メンテナンス状況:作業完了予定時刻の変更のお知らせ 申し訳ありません、現在実施中の全サーバ群共通メンテナンス&アップデート作業完了予定時刻を【19:20】に変更させて頂けないでしょうか。予定作業時間超過致しまして大変申し訳ありません。なるべく早い作業完了に努めます。

NO.854-メンテ終了は19:00(予

                    

次回の全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは 【1/8(水) 11:00】より実施予定です。完了見込みは通常【17:00】なのですが、今回のメンテナンスはイベント終了処理に時間が掛かるため、大変申し訳ありま せん、【19:00】の完了見込みと修正させて頂きます。


時間が大分掛かる見たいです・・・

2014年1月 7日 (火)

NO.853-1/7アップデートで家具、掛け軸追加

                    

明日【1/8(水) 11:00】実施予定の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンスに伴うアップデートでは何隻かの艦娘の追加ボイスの実装と共に、新しい【家具】も数点実装さ れる予定です。また、全ての提督の皆さんに感謝を込めて【150万人突破記念の掛け軸】をお贈りする予定です。

家具追加以外にも、改二などの新要素を期待したいですね。


NO.852-気が付いていたが500コラ↑

まあ、気が付いていたのですが500を超えています。
正直な所、ここまで作るとは思っていませんでしたね。

Photo_2

とりあえずは今年も宜しくお願いしますw

尚、コラに使用させて頂いた元画像の著作権、肖像権等は各権利
所有者に帰属いたします。各権利者様の権利を侵害する目的は
御座いませんので、掲載について問題がある場合はご連絡ください。
即刻削除等の対処をさせていただきます。

2014年1月 6日 (月)

NO.851-霧の艦隊消滅に伴う処理について

                    

現在開催中の冬のコラボイベント:期間限定海域【迎撃!霧の艦隊】は、明後日【1/8(水) 11:00】の全サーバ群共通メンテナンスの実施を以て、全作戦終了となります。沢山の提督の皆さんのご参加、ありがとうございました!

【1/8(水) 11:00】の冬のコラボイベント:期間限定海域【迎撃!霧の艦隊】の全作戦終了を以て、お知らせしていた通り、「霧」の艦艇は艦隊を去っていきます。ただし、「霧」を1隻でも保有してい場合、同提督には【記念の家具】が贈られます

「霧」が艦隊を去るタイミングで、彼女たちを「遠征」に組み込んでいた場合、同遠征艦隊の帰還時の遠征結果報告では、彼女たちが遠征艦隊に「いない状態」での成功可否判定となりますので、ご留意頂けますと幸いです。

「霧」が艦隊を去るタイミングで、彼女たちの「装備」は自動的に倉庫ストックに返還されるシステムをご用意しています。※ただし、とても大切な装備がありましたら、念のため、事前に外しておいて頂ければより万全です。どうぞよろしくお願い致します。

「霧」が艦隊を去るタイミングで、彼女たちのいずれかを第一艦隊の旗艦としていた場合は、スタンバイ中の艦娘が交代して旗艦を努めます。(また、通常のプレイではあまり考えられませんが、交代できる予備兵力の艦娘が存在しない場合は、ある艦娘が第一艦隊旗艦となります)

次回の全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは【1/8(水) 11:00】より実施予定です。完了見込みは現時点では【17:00】を予定しています。同メンテでは、現在実施中の冬イベントの終了、及び何隻かの艦娘の追加ボイスの実装等を予定しています。


中には愉快犯(?)対策と思われるものまで含めて色々と対策がなされてますね ^^

2014年1月 5日 (日)

NO.850-艦載機の対潜力は機数に左右されない?

あきつ丸を改にすると持ってくる対潜艦載機

Photo

カ号、三式指揮を他の艦に積んでいて気が付いたのですが
装備スロットの機数に関係無く、艦載機の対潜力がそのまま
+されている事に今更ながら気が付きましたwww

あきつ丸は全スロット8なので他の艦で積んでみると

最上

Mogami111

鳳翔

Housyou111

積み方を変えても対潜力は変わりませんね。

今まで軽巡、駆逐以外の対潜攻撃力は有って無い様な
物だったのでちゃんと見てませんでしたw

実際の攻撃で相手に与えるダメージが積み方によって
変わるのか?という検証は大変そうなので勘弁してください・・・





NO.849-複数アカウント所持、アカウント売買は規約違反

                    

「艦これ」はそのプラットフォーム利用規約により、同一ユーザー の方の複数アカウント保持、いわゆる複アカは禁止されています。万一これに該当される方は、それらを直ちに削除/退会処理して頂けますようお願い申し上げ ます。皆さんのご理解とご協力を、どうぞよろしくお願い致します。

同様にアカウントの売買も禁止されています。これらの行為は、購入も含めて絶対にされないようお願い申し上げます。これら利用規約違反への該当が発見/確認された場合、それ以降の「任意のタイミング」でアカウント停止を含む比較的厳しい対応をとらせて頂く場合があります。

大変恐縮ではありますが、「艦これ」をできるだけ長く運営/開発更新していくため、何卒ご理解とご協力頂けますと幸いです。

極々、常識的な事ですが定期的に警告が発されています。
規約違反はアカウント削除対象です。


2014年1月 4日 (土)

NO.848-コラボ家具の入手について

艦これ公式ではないのですが・・・


                    

「艦これ」でのアルペジオイベントも8日(水)までですね。こちらも終了時にメンタルモデルを保有していると、家具が入手できるということなので、ゆめゆめ轟沈させたり溶かしたりされませぬよう、可愛がってやってください。


むむむ?これを読むとメンテ開始時にコラボ艦を保有していないと
家具が貰えないように読めますが・・・

ネット上では色々な「噂」が出ていますが、01/08のメンテ開始時に
どの様な条件なら家具が貰えるのかをはっきりと書いても良いと
思うんですが?

NO.847-150万人突破!

                    

本日「艦これ」登録者数が150万人に到達してしました。提督の 皆さん、ありがとうございます。いずれ落ち着いてくると思いますが、今だ増加傾向にあります。この状況に対応するため、新設【第16サーバ群】の建設を現 在急いでいます。同新サーバ群の設営となるべく早い投入に努めます。

今日の1万人枠も速攻で埋まったようです。

ですので・・・


日曜日は通常は実施しないのですが、明日日曜日は午後新規着任サーバ開放を実施予定です。本日抽選に漏れた方は、明日【1/5(日) 16:00】より実施予定(※規模等調整中)の新規着任サーバ開放もご活用ください。詳細は追ってお知らせするように致します。



NO.846-大鳳の隠れた利点

私も最近まで気が付かなかったのですが、大鳳のメリット
として修理時間の短さが注目されてるようです。

修理コストはLVが上がっても艦種で固定ですが、
修理時間はLVが上がると比例して長くるのは艦これを
プレイした事のある人なら良くご存知だと思います。

特に空母などの大型艦はカスダメージでも1時間越えの
入渠時間で辟易させられ事もあるあるだと思います。

同LV、同艦種(装甲空母は1隻)で揃えるのが出来な
かったので(こういう時だけ空母が無傷で帰ってくるw)、
LVの近い幾つかの例と比較してみます。

大鳳 LV60

Photo_3

HP1あたり修理時間7分6秒

青葉 LV45

Photo_4

HP1あたり修理時間12分15秒


雷 LV58

Photo_5

HP1あたり修理時間6分55秒

伊19 LV51

Photo_7

HP1あたり修理時間6分7秒

LVは違いますが、ほぼ駆逐、潜母と変わらないほど
修理時間が短いですね。

もしかしたら、運営さんの設定ミスの可能性も微(ry






NO.845-ワレ三万勝ヲ達成スル!

うっかりして、3万丁度を撮り損ねましたw

Photo

この年末年始は色々なキリ番が多かったので、また暫くは
数字の積み重ねる地味な日々が続きますねw

NO.844-年始の戦果争い

唐突に引継ぎ戦果がリセットされてしまう年明けでした。

引継ぎ戦果に胡坐をかいていた私もかなり焦って、
引継ぎリセットが発表されてからチマチマと戦果を稼いで
いました。

01/01のランキングは間違えて上書きして消えてしまった(w
のですが、100位前後でしたのでなんとか4/24以降キープ
していた元帥の地位を守る事ができました ^0^

戦果関係の解説は NO.721-ランキング を参考にして下さい


01/01/15:00更新

01011500

01/02/03:00更新

01020300

01/03/03:00更新

01030300_2

01/04/03:00更新

01040300

12月の反動と引継ぎ戦果リセットの影響で(?)比較的
見掛けない提督さんの名前が多い気がしますね。

引継ぎ戦果のシステムは今までの頑張りが無駄にならない
反面、今までランキング競争をしていなかった人には不利な
システムなので、この先どうするのかな?と思っていたら
あっさりとリセットされちゃって笑うしかありませんw

5月に4月のランキングが発表された時も、ランキングなんて
あるのかよwww という感じでしたが、艦これ運営さんの
発表は何時も唐突な気がしますね。

これなら、年間ランキングってのが発表される可能性も・・・



2014年1月 3日 (金)

NO.843-どん底資源から

12/28に

Wwwwwwwwwwww

破産した資源ですが

一週間で

0103de

ここまで復活出来ました。やはり開発資材はペンギン狙いで
やっても中々溜まる速度が遅くて、大量に貯めるのは大変です。

微妙にダイハツx3が資源確保に寄与してくれてる気がしますw



なので!

今日は久しぶりに大型建造(まるゆ狙い)を1回やってみます!

勿論、最低値ですがねw

0103



結果は・・・



0103_2

もう、阿賀野型は・・・



2014年1月 2日 (木)

NO.842-ネタがない時は・・・

Photo

まあ、今年もこんな感じで逃げますw

2014年1月 1日 (水)

NO.841-公式4コマの扉絵がお正月

艦隊これくしょん -艦これ- 年賀イラスト

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_kancolle/

01/03(金)の更新はお休みで、次回更新は10日だそうです。


NO.840-12月作戦終了

私の2013年は終わってみれば怒涛の艦これイヤーでしたw

12月は個人的にはフラストレーションが溜まった月でした
ので、今月は頑張りたいのですが・・・

12

獲得提督経験値:1,050,790
司令部LV:111(+2)

出撃の勝数:4830   月間勝率:98.31%
出撃の負数:  83

演習の勝数:303
演習の負数:  3

遠征成功数:1317

12月新規取得艦娘:長波、イオナ、タカオ、ハルナ
             伊401、あきつ丸、大鳳

未取得艦娘    :まるゆ

12月撃沈艦娘   :伊168


NO.839-謹賀新年なのです!

先ほど

Photo

配られました。



部屋に配置すると

Photo_2

コラコラwww

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想