« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

NO.731-なんとか100位内いけそうかな?

ある程度戦果は稼いだが、バケツが無いでござる・・・

Photo_3

現実逃避・・・


NO.730-11月作戦終了まで@9時間

11/30/15:00 11月作戦ランキング

Photo_2


残り9時間で20戦果稼げば100位内はいけるはず!

2013年11月29日 (金)

NO.729-ファミ通プレイ漫画15話更新

今回はイベントマップネタです。

Photo_2

http://www.famitsu.com/image/32483/PDZEc5G7ZMWP4JC7GO7TT84zfh5KXO87.html

NO.728-11月作戦終了まで@2

や・ば・いですよ!

1129

昨日は24時間で24戦果を稼いだのですが順位7つ後退です!

こりゃ今日明日は真面目に5-2回すか? Orz

NO.727-ファミマでの新グッズ販売

                    

ファミリーマート方面海域の偵察機より入電あり。12月上旬より大規模な艦隊作戦行動が展開される模様…! 特に横須賀方面…快晴なれど波高し!全国1万店規模もなんらか動き…あり!? 謎の限定石鹸やはらまき等も追加された模様デース。



え……と…何事もなかったのデース!ファミマ×艦これコラボの詳細情報は、後日ファミリーマートさんからお知らせ予定です。お楽しみに!特にリアル横須賀鎮守府方面に進出可能の各艦隊は、要チェックです!

取り合えず13:50頃 見れない人多そうなので画像

Sinnyouhin

新商品はこれだけなのかな?

Maudupaddo

マウスパッドって前からあったのかな?
グッズは余り興味が無いのでどれが新作かよく解りません
新商品が抜けているかもしれませんので詳しくはファミマのページで
確認をお願いします。

NO.726-公式4コマ19話更新

前回のコタツネタといい、毎回ほっこりとさせて貰えますね^^

Photo

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_kancolle/


2013年11月28日 (木)

NO.725-執務室自慢

Photo_3

クリスマス衣装ゲットするのにどれだけ課金したか(嘘


NO.724-11月作戦終盤@3日

矢矧がドロップしてから、毎日03:00と15:00のランキングを
残しておいたので表にしてみました。


28

戦果は12時間での獲得した戦果です。
14戦果≒14x1400=約2万提督経験値になるかと思います。

イベント終了前からジリジリとランキング降下中です。
デッドラインの100位との差が40戦果、少しペースを上げる
必要がありそうですね・・・


NO.723-司令官イライラしないで、わたしがいるじゃない!

Photo

流石に震えてくるぞwww

2013年11月27日 (水)

NO.722-11/27アップデート詳細

                      

 

メンテナンス状況:アップデート内容のお知らせ 現在実施中のメンテナンスが長引いてしまって申し訳ありません。本日の全サーバ共通メンテナンスに伴うアップデート内容をこの後お知らせしていきます。見た目上は比較的地味なアップデートですが、一部UI関係と処理の改善を試みています。

 

長くなるので詳細は続きより・・・

続きを読む "NO.722-11/27アップデート詳細" »

NO.721-ランキング

コメントで戦果に関する質問を頂いたので久しぶりに
戦果に関しての記事を書いてみます。

以下の記事は個人の数値、推論を基にして書いています
間違った内容が含まれている可能性があることを明記
します。


まず覚えておいて欲しいのが

艦これ戦果の基本

ランキング表の戦果=引継ぎ戦果+月間獲得戦果


引継ぎ戦果は月初時点での通算獲得提督経験値を
5万
で割ったものに+αされる。


*推測* αは前月のランキング順位により増減
      100位以内で+10戦果程が加わる模様



月間獲得戦果は各月1日00:00~各月最終日24:00
間に出撃して得た提督経験値を約1400で割ったもの。

提督経験値は艦娘経験値とは違い、海域ボスとの
戦闘に勝利する事で大きく増える。(除くイベMAP)

海域ボス到達S勝利での海域全体での提督経験値目安
2-2 900  2-3 1000  4-4 2400  5-2 3000


戦果だけを考えれば

3-2-1をS勝利5回<2-2ボス戦S勝利1回になるはずです。


以上の事を踏まえて

月初

・自分の目標とする順位にはどれ位の戦果が必要か把握
(前月のランキングや個人の経験則などで確認)

・自分のプレイ可能日数からおおよその1日の目安設定

例:9月横鎮100位には約100万提督経験値が必要
     100万/30日≒33000→1日10回強の5-2ボス戦が必要

月中

・目標とする順位との戦果差を確認。ペース配分調整

月末

・20位前後、100位前後、500位前後の装備配布に関わる
 前後のランキング争いは熾烈になる(下手すると二桁台の
 ランキング争いは半日で三日分の戦果が増える)ので
 資源・時間の余裕を持って行動する。

なんか営業マンのノルマ達成についてみたいになりましたねwww

上位のランキング争いは非常に効率的なプレイを要求さるので、
作業感がハンパ無い事になると思います。そうなると、目標は
達成したものの、疲労感などから艦これを離れてしまう提督さん
も多く居る様にも聞きます。無理はせずに自分のペースを守って
プレイする事が長く続く秘訣ではないか?と最後に記します。


NO.720-メンテ終了は20:00前後

                    

メンテナンス状況:予定完了のお知らせです。 現在実施中の全サーバ群のメンテナンス作業ですが、進捗が大きく遅れています。現在のところ、作業完了が【20:00】前後に達する見込みです。ご迷惑とご心配をおかけして、大変申し訳ありません。


NO.719-さあ、11月作戦の大詰めだZE !

イベント終了お疲れっす!

しかし、11月作戦は今日を入れて@四日!

11270300

矢矧捜索でかなり下がってしましましたが、
今月は100位内キープで終わるぜ!

2013年11月26日 (火)

NO.718-時事ネタ

猪瀬知事の「涼風の猫耳は至高」発言で、提督諸氏の
総反発を招き記者会見は紛糾!

Photo

ネタが無いときはコラで逃げるwww



2013年11月25日 (月)

NO.717-矢矧周回関係記事に頂いたコメントへのお礼と感想

20日に矢矧が追加されてから、E5周回へ意識が集中して
艦これ界隈の情報収集が疎かになっている間に随分と
ややこしい話になっていて驚いています。

頂いたコメントには出来るだけ返事をするように心掛けて
いますが、今回はまとめてお返事させて頂いた方が私の
考え方がブレ無い様に思うので此方に書かさせて頂きます。

一連の記事で初米頂いた方も多いですがご了承ください。

多数の方からお祝いを頂いた事には素直に

「ありがとうございます~ ^0^ 」

200戦でも出ない等を聞くにつれ、
今は本当に出て良かった=安堵感です。



今回の矢矧追加の件に関しての感想は・・・

私は廃な方に所属し、所謂割り喰った先行組みの中で苦労は
したけどゲット出来た提督になります。

廃なりには仕事を持ち、イベントのスケジュールを見ながら
仕事の都合を調整して、イベントとランキング争いを資源残量
と睨めっこして計算していたのが大幅に外れたのは正直な所
かなり痛かったですね。

春イベのE3,4弱体化の際も、難易度調整を行う可能性があるという
一文はありましたが、かなり荒れた記憶があります。

やはりレギュレーションを変えられると不満しか出ないと思います。

次回のイベントが12月にあるとの話がニコ生で出ています。
是非とも、運営さんの底力を見せて欲しいイベントです!



最後に

未だ再突入してゲット出来ない提督さん達には頑張ってとしか
言えません・・・、言えませんが無理はしないで線を引いて
頑張ってください!




NO.716-矢矧掘り出撃125回データ

最終的に125回のE5への出撃でした。


演習で付けた以外はキラキラは基本無しです。



攻略編成(北ルート)

E5_4

金剛型2隻を1,2 重巡、駆逐各1隻を3,4
雷巡2隻を5,6

帰還後、キラキラが付いてる艦娘は残し、後は間宮が
消えるように以下の艦娘でローテ

金剛型はLV98の四姉妹でローテ
重巡はLV65~86 利根、筑摩、摩耶、愛宕、高雄、妙高で
駆逐はLV80~93 島風、雪風、時雨、別府、夕立でローテ
雷巡はLV96~99 大井、北上各2隻でローテ


道中は複縦→単縦→単縦


装備は

戦艦 46cmx2、三式、14号電探
重巡 20.3(3)、15.5cm副砲、三式、21号電探
雪風 長10cm、艦首魚雷、ロケラン
駆逐 長10cmx2、ロケラン 
雷巡 長10cm、15.5cm副砲、甲標的

支援艦隊

E5_5

千歳・千代田(艦攻) 駆逐2隻 金剛型2隻(4スロ主砲)
LVはほぼこの画像通りです。

ボス到達66回中支援が来なかったのは3,4回


ボス到達  66回 51.4 %
途中撤退 33回  26.7%
お仕置き  26回  21.9%

E5_2

ボス戦66回内訳
S27回 
A35回 
B 2回 
C 2回

E5_3

ボス戦Sでのレアドロップ 33.3%

巻雲、熊野x3、阿武隈、鬼怒x2、瑞鳳、矢矧


攻略中道中での潜水艦ドロップ

伊168x2、伊58x2


詳しいドロップデータは続きからどうぞ

続きを読む "NO.716-矢矧掘り出撃125回データ" »

NO.715-NEWソート

よく編成をNEWでソートして、最初の艦娘で話すネタがあります。
無事に矢矧もゲットしたので少し古参の娘らの思い出を・・・

1隻目-10隻目

New1

21隻目-30隻目

New

51隻目-60隻目

New4

91隻目-100隻目

New_2

ここには載せてませんが作り始めると毎ページ毎ページ
思い出のある艦娘が一杯です。





NO.714-提督数125万↑、今週のメンテ、第14鯖今週中投入予定

                    

皆さん、おはようございます!現在開催中の期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」は【11/27(水) 09:00】を以て全作戦終了となります。また同日【09:00】からはさん本体もメンテナンスを実施される予定となっています。

【11/27 09:00】からの「艦これ」全サーバ群共通メンテナンスでは…

●全サーバ群システムメンテナンス
●秋の特別イベント:期間限定海域の終了
●家具更新(秋家具&長門桐箪笥配信終了/冬家具の投入)
●一部UI系の強化等…を実施、【17:00】作業完了の予定です。

現在登録者数も125万規模を超え、さらに増加中です。この状況に対応するため、新設の第14サーバ群を今週末までに投入できるよう現在設営を進めていま す。また、本日は新規着任サーバ開放を実施します。夕方以降の開放を目指して、現在準備作業中です。詳細は別途お知らせ致します。


悲喜こもごもの秋イベントも残すところあと2日。
ラストチャンスに挑む提督さんは決して無理せずに、
心は熱く、頭は冷静にして頑張って下さい。

2013年11月24日 (日)

NO.713-凛々しい艦娘には刀が似合う

Photo

折角なんで・・・

NO.712-E5再突入 115-125戦結果

店に114戦のエクセルデータ置いて来たので115-125戦のみ

115125



Yahagi1111

うーんーw、ニコ生で放送していた時のタイトル通りの
感じでドロップした時に「あー、出たのね」って感動皆無
なのが残念でした・・・

ちょっと気持ちとデータを整理して、125戦のデータと
頂いたコメントへの返事は月曜日に一緒にブログへ
UPさせて頂きます。

2013年11月23日 (土)

NO.711-矢矧掘り105戦

まあ、出ない訳ですがw

1-40戦

E5140

41-80戦

E54180

81-105戦

E591

E5再突入 通算 105戦 までは
ボス到達 54回 51.4 %
ボス戦内訳 S22   A28  B2 C2
途中撤退 28回  26.7%
お仕置き 23回  21.9%

2013年11月22日 (金)

NO.710-決戦は金曜日

プレイ動画では無いのですが、ネタ動画の項目が無いので ^^;
80%ネタ・コラですので笑ってみてくださいw

NO.709-運営さん、矢矧が出なさ過ぎて熱が出そうです!

Photo_2



矢矧出ねー、代わりに熱が出る Orz

2013年11月21日 (木)

NO.708-E5再突入65回

うむー、マジF●ckデスネー Orz

通算 65回の内訳

ボス到達 33回 S11 A20 B1 C1
途中撤退 18回
お仕置き 18回

詳しい内容

65senn

2013年11月20日 (水)

NO.707-11/20アップデート内容

                    

本日のメンテ&オンメンテに伴うアップデート詳細をお知らせします。

01▼戦艦娘1隻の新改装(改造)が可能に!
ある戦艦姉妹の1隻が、かなり高い練度において新たな改装(改造)が可能となる仕様が実装されました。


02▼新軽巡洋艦娘1隻が先行実装されました!
軽巡新艦娘1隻が、現在開催中の秋の特別イベントその最深部において稀にドロップゲットできる形で先行実装されました。敵ボス艦隊に対してA勝利でもドロップ可能。S勝利ではドロップ率が2倍に設定されています。※同艦娘は先行配信です。


03▼レア艦娘「鈴谷」「熊野」の追加配置
現在開催中の秋の特別イベントその前半~中盤(第1~第3海域)において、ボス戦に優位に勝利することでレア重巡「鈴谷」及び「熊野」が稀にドロップできるよう追加配置されました。まだ、邂逅していない提督は、ぜひご活用ください!


04▼白露型駆逐艦「白露」追加グラ&ボイス実装
白露型駆逐艦一番艦「白露」改に追加グラ&ボイス(補給&放置)実装が実装されました。白露改オーナーの提督は、ぜひご確認ください! ※改二への更新ではありません。


05▼3種類の家具が追加/更新されました。
下記の3種類の新しい家具が実装されました。
●晩秋の高級和窓 (家具職人不要)
●提督の麻雀宅 (※要家具職人)
●Z旗の暖炉 (家具職人不要)

※「長門桐箪笥」は来週【11/27(水) 09:00】までは大丈夫です!

NO.706-まさかのあの艦娘に新グラ、新家具3個他

                    

現在作業中のメンテ&オンメンテには、アップデートが伴います。 このアップデートでは、新改装(改造)が可能となる戦艦娘1隻、イベント最深部に追加配置される新軽巡洋艦娘1隻に加え、白露型駆逐艦1番艦娘「白露」改 の新グラ&追加ボイス、新家具3種類の実装が予定されています。


まさかの白露さん!パターン的には長柄みたいな感じかな?


メンテ中の4鯖の状態は以下の通りです

現在作業中のメンテ&オンメンテ、現在のところ順調に進捗しています。作業完了予定は【17:00】ですが、【ラバウル基地サーバ】【ショートランド泊地サーバ】及びオンメンテは、このまま作業が順調に進めば、少し予定より早く完了できる可能性があります。

【トラック泊地サーバ】【リンガ泊地サーバ】は、現在大規模なサーバシステムの増強を行っています。予定時間通りの完了を目指していますが、状況によって時間が掛る可能性もあります。同作業進捗は都度ご連絡できるよう努めます。



NO.705-運営Twitterアイコンが・・・

Photo_2

どうみても阿賀野型・・・、ということは・・・



NO.704-タカラトミーとのコラボ企画 !?

Photo

はい、コラです。すいませんw


2013年11月19日 (火)

NO.703-装備品「は」図鑑コンプ

今日の15:00頃に10月作戦褒賞の配布がありました。
10

10月は300位前後なので弐式艦上偵察機とJu87cでした。

Photo

これで装備品の図鑑はコンプです!

あとは長波さんが出ればフルコンプだけど、明日追加があるから
図鑑フルコンプへの道は遠いでござる・・・


NO.702-トラック、リンガ 、ラバウル、ショートは明日のメンテで鯖止まる予定

                    

明日は水曜日。メンテナンス&アップデートを実施します。現在開催中のイベントの最終フェーズであることと、メンテ明けのサーバ過負荷を回避するために、それが可能にサーバ群に関しては、できるだけ各サーバ群のサービスを停止しないオンメンテでの実施を現在調整中です。

今回、物理サーバの増強によってシステムの補強を行うサーバ群に関しては、どうしても各サーバを停止する必要があるため、サーバ増強を行ういくつかのサーバ群は通常のメンテナンスをさせて頂くこととなります。お手数とご不便お掛けして申し訳ありません。

明日水曜日【11:00】から実施予定のメンテナンス作業において、サーバを停止する大規模改修を伴うサーバ群は、以下の通りです。 【トラック泊地サーバ】【リンガ泊地サーバ】 【ラバウル基地サーバ】【ショートランド泊地サーバ】 以上のサーバ群は、物理サーバの強化を実施します。

同4サーバ群所属の提督の皆さん、ご不便かけて大変申し訳ありません…明日【11:00-17:00】の時間は、サーバシステムの強化を伴う通常メンテナ ンス&アップデートを実施させて頂ければと思います。他の9サーバ群に関しては、【同時間帯】にオンメンテを実施させて頂く予定です。

現在実施中の秋の特別イベント:期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」は【11/20】作戦終了の予定を【11/27 09:00】まで作戦期間延長させて頂きます。【11/27 09:00】からはさん本体もメンテに入る予定です。

明日水曜日【11:00-17:00】予定の通常メンテを実施する各サーバ群は、同メンテ中は敵戦力ゲージは回復しません。また、通常メンテ&オンメンテ共に新改装艦娘の追加実装などのアップデートを伴います。


オンメンテだとやっぱこの前みたいに15:00に改ニくるのかな?

2013年11月18日 (月)

NO.701-白書の誤植などのミスに対して対応あり !?

角川マガジンズにて

Photo_2

http://www.walkerplus.com/apology/kancolle/

気になる方は↑からどうぞ


NO.700-衣笠さん近代化MAX

対空をMAXにするのに手間取って、やっと近代化終了出来ました。

面倒なので装備付けたままです

Max


ついでに同じ装備の重巡とステ比較
*全艦とも同じ装備を付けています*

利根

Max_2


愛宕

Max_3


摩耶

Max_4


妙高

Max_5

NO.699-艦これ:司令部LVと必要提督経験値(LV110まで) のグラフ

Lvlv110_2

現在の司令部上限はLV115。2LV毎に+10万必要経験値が
増えているので・・・

たぶん、LV115は1000万提督経験値が必要と予想してみる!


NO.698-久しぶりにLVアップ

109

予想が外れてLV110へは+70万expでした。

ちなみに今月は+53万4756提督経験値を稼ぎました
ので、約3万/日を稼いでる計算になります。

11/18/15:00時点でのランキング

11181500

久しぶりに比較的上位で頑張っています!

ただ横鎮の上位陣は司令部LV111、112に到達
している様なので大分と離されてしまいましたね ^^;




2013年11月17日 (日)

NO.697-だから、私は寒いのは嫌いだって言ったでしょ?ねえ聞いてる?

Photo

マジに私は寒いの苦手です・・・

NO.696-イベント終了は【11/27(水) 09:00】

                    

提督の皆さん、おはようリプありがとうございます!来週水曜日は、なんらかの形でメンテナンスを実施させて頂く予定です。現在実施中の秋の特別イベント:期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」は【11/27(水) 09:00】をもって、全作戦終了となります。


終了まで十日ですが、焦らず冷静に自分の艦隊の力を分析して
無理と判断すれば撤退する勇気を持ってイベントに臨んで下さい!



NO.695-那珂ちゃんのコラだよ~

なんかコラばっかですまんそw

Photo_5

NO.694-気が付けば300コラwww

眠れなくてコラってたら通算300コラ超えましたw

Photo_2

Photo_3

Photo_4

今までのは←にあるフォト蔵に置いてあります。

まあ雑コラもブログの賑わい!

NO.693-意味深なポーズ

Photo

深夜のテンションでやちゃったねw

2013年11月16日 (土)

NO.692-第14鯖設立準備中

                    

本日の新規着任サーバ開放、着任枠、全て終了致しました。本日着 任された約5,000名の新規提督の皆さん、ようこそ「艦これ」と「艦娘」の世界へ!次回の新規着任サーバ開放は【11/18(月)】の実施を予定してい ます。また、新設の第14サーバ群の建設も、進めています。


まだまだ着任待ちの人は多いようですね。
運営さんはご苦労様です。もう全部の鯖の名前は言えない・・・


NO.691-【艦これ】遅くなったけど新重巡改二艦娘を脱がしてきた【ネタバレ】

予想が外れたので実装から時間が掛かってしまいました(><


完全に別人になってしまってますねwww

2013年11月15日 (金)

NO.690-プレイ漫画13話更新

艤装を解かれた大潮ちゃんがかわいいです ^0^

Photo_8

http://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=72506



NO.689-武蔵Getは5万人、イベント延長決定!、メンテ予定等

***一部発表の順番を変更しています。***

                      

 

現在実施中の【秋の特別イベント】、本日時点までに後半部の難関海域を突破&攻略された提督の概況をご報告します。

E-4 【アイアンボトムサウンド】攻略提督 約10万人
E-5 【サーモン海域最深部】攻略提督 約5万人
※11/15現在

【秋の特別イベント延長のお知らせ】 現在実施中の【秋の特別イベント】の全作戦終了を【11/20】に予定していましたが、【11/27 9:00】まで期間延長とさせて頂きます。※本日より同期間の間、サーバ増強メンテ等が実施される可能性もあります。ご了承頂けますと幸いです。

【11月後半のメンテ予定のお知らせです】

【11/20】11:00~17:00(またはオンメンテ) ※メンテ&アップデート
【11/27】09:00~16:00 ※秋のイベント全作戦終了
※これとは別に一部サーバ群では、サーバ再増強メンテを実施する可能性があります。


【11/20】実施予定のメンテ&アップデートでは、
●ある戦艦娘1隻のさらなる改装(改造)が可能となる追加実装
●イベント海域最深部での新艦娘1隻のドロップの追加実装(※先行配信)
●一部家具の更新(冬家具の追加) を予定しています。
※新艦娘1隻は先行配信です。

【長門桐箪笥の提供期間について】

現在「家具屋さん」で交換可能な「長門桐箪笥」は【11/27 09:00】予定のメンテナンスまで入手可能期間が延長されました。また、いずれラインナップされる可能性はありますが、家具コインを貯めている提督は、この機会をぜひご活用ください!

 

【DMMさんのメンテナンスのお知らせ】

今月下旬の【11/27】に9:00~11:00の予定で、さん自体のメンテナンスが予定されています。プラットフォームのメンテナンスとなるため、この間「艦これ」への接続は出来ません。(上記艦これ自身のメンテと同時刻なので特に気にする必要は無いかと思います)


色々と思う所はありますが、正直な所 延長するほど今回の猫って酷く無かったと思うんですがね^^; これはベテランの余裕なのか、飼い慣らされているのかは皆さんの判断にお任せしますw

NO.688-JU87cゲット

2回目の48時間派遣部隊が帰ってきました

Photo_2

大成功でも貰える物少ないので、キラ無し混ぜたので普通成功

Photo_3

成功の種類は関係無いので無事成功です ^0^


んで隠れていた報酬

Photo_4

スツーカゲット!

SPIやAHのボードゲームをこよなく愛していた私としては非常に懐かしい名前です。

図鑑

Photo_5

何か隠れた特殊技能(サイレンで敵の士気喪失とか、
スコードリーダーみたいな奴希望www)があれば良いなw

妖精さんは相変わらず可愛いです!

Photo_6

これで明日からバリバリ潜水艦隊で回せるぜ!

NO.687-公式4コマ 17話更新

今回は改ニネタです

Photo

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_kancolle/

2013年11月14日 (木)

NO.686-10月作戦結果発表

10月は300位前後なので初めて名前が無い・・・

Rank131001

他鯖は続きより

続きを読む "NO.686-10月作戦結果発表" »

NO.685-イベント期間の延長を検討中

                    

現在実施中の【秋の特別イベント】期間限定海域「決戦!鉄底海峡 を抜けて!」の開催は【11/20】までの予定でしたが、数日間だけ期間延長させて頂くことを検討しています。その場合は、その延長期間のみ、同最深部海 域に【新艦娘1隻】追加してドロップ配置させて頂く可能性があります。

-中略-

現在実施中の【秋の特別イベント】期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」の開催は【11/20(水)】までの予定でしたが、【11/27(水)朝】ま で期間延長させて頂くことを検討しています。家具屋さんでの「長門桐箪笥」の提供も、その期間まで延長させて頂く予定です


えええ・・・

最深部海域ってE5だよね?またあそこに行かないと駄目だのか・・・追加される艦娘の種類によってはスルーの可能性も・・・

NO.684-ブーツの季節

Photo_5

衣笠さん育てようとすると、入渠が多くてコラが捗るな・・・


NO.683-舞鎮と大湊「のみ」本日メンテ

                    

本日実施の下記2サーバ群独立メンテナンスのお知らせ

実施サーバ:【舞鶴鎮守府サーバ】【大湊警備府サーバ】
実施内容:高接続負荷時への対策(物理サーバの増強)
実施日時:【11/14(木)】 11:00~16:00 ※予定


対象鯖の方は注意しましょう!

NO.682-霧島さん連荘で恐縮です

なんか興が乗ったのでw

Photo_3


2013年11月13日 (水)

NO.681-霧島さんイメージ向上作戦

Photo_13


霧島さんはええ娘じゃ~

NO.680-もうすぐX'masか・・・

Photo_11

ちなみに12/26~12/30はリアルが忙しさ爆発
なんでブログの更新は出来ないと思います。

NO.679-阿賀野、能代改へ

阿賀野、能代ともに改LVの35になりました。

Photo_5

Photo_6

両艦ともに同じ資材量でした。

Photo_7

改造直後

Photo_10



近代化がMAXになったので球磨と比較

*装備は両方ともありません*

To

攻撃面ではやはり球磨に軍配が上がりますが、
対空・耐久などの防御面では阿賀野が優秀。

燃費の悪さがクローズアップされがちですが、
あなたはどちらがお好みですか?




NO.678-「第六戦隊」編成&出撃せよ!

今日のアップデートで追加された任務

Photo

三川艦隊とよく似た感じですね ^^;

編成は

Photo_2

サクッと4隻でクリアー


隠れてる報酬は・・・

Photo_3

間宮さんでした。


そして次に出てくるのが出撃任務

Photo_4

「完全勝利」が気になりますが、2-3に出撃します。


中々辿り着けませんでしたが

23

やっと到着、完全S勝利は駄目でしたが、夜戦にてS勝利


母港に戻ると

2

無事クリアーでした ^-^


隠れてたのは

2_2

家具箱中とダメコンでした。




NO.677-舞鎮と大湊のみ明日メンテ

                    

【舞鶴鎮守府サーバ】及び【大湊警備府サーバ】所属提督の皆さんへ

現在同サーバはアクティブユーザー率が極めて高く、今週末に予想される過負荷への対応するため、物理サーバの大増設を行いたいと思っています。

【舞鶴鎮守府サーバ】及び【大湊警備府サーバ】の2サーバ群のみ、明日【11/14(木) 11:00~16:00】にサーバ強化メンテナンスを実施させて頂きたいと考えています。大変恐縮です…何卒ご理解頂けますと幸いです。これにより、かな り安定した環境を再構築できると思います。

NO.676-10月作戦褒賞、11/13のアップデート内容

                    

【10月作戦】"ささやかなプレゼント"のお知らせ

聯合艦隊基幹艦隊(1〜3位)
●[新型水上攻撃機] 試製晴嵐 (※先行配信)
●[新型艦偵] 二式艦上偵察機 (※先行配信)
●[海外艦爆] Ju87C改
●[重巡主砲] 20.3cm(3号)連装砲

主力艦隊第一群(4〜20位)
●[新型水上攻撃機] 試製晴嵐 (※先行配信)
●[戦闘爆撃] 零式艦戦62型  (※先行配信)
[重巡主砲] 20.3cm(3号)連装砲

主力艦隊第ニ群(21〜100位)
●[新型水上攻撃機] 試製晴嵐 (※先行配信)
●[駆逐主砲] 12.7cm連装砲B型改二

【10月作戦】主力艦隊第三群(101〜500位)
●[新型艦偵] 二式艦上偵察機 (※先行配信)
●[海外艦爆] Ju87C改

海上護衛総隊【※9月作戦人事/最終報告書参照】
●[対潜兵装] 三式爆雷投射機
●[ダメコン] 応急修理要員

該当艦隊の鎮守府には、上記のささやかなプレゼントが【11/20(水)】までに配信される予定です。また、現在開催中の【11月作戦】も各艦隊の奮戦を期待いたします!


【本日のオンメンテ&小規模アップデート内容のお知らせ】

01▼重巡洋艦1隻の改装(改造)追加実装 ある重巡洋艦娘1隻のさらなる改装(改造)が可能となる仕様を追加実装しました!ちょっと地味なパワーアップですが、お楽しみに!

02▼金剛改二の【燃費向上】! 金剛型高速戦艦「金剛」改二の燃料消費&弾薬消費等がちょっぴり向上、上方修正されました!

03▼駆逐艦娘3隻の【ボイスが追加実装】されました! 駆逐艦「霞改」「荒潮改」「 霰改」の「放置」「補給」ボイスが追加実装されました!

04▼新しい【任務】が追加実装されました! 「編成」「出撃」において新任務がそれぞれ一つずつ追加実装されました。それぞれ購入アイテムを入手することが可能です。魂のプレイを続けている提督はぜひ活用ください!

本日のオンメンテに伴う小規模アップデートは以上です!


重巡はまさかのあの人でしたね(><

2013年11月12日 (火)

NO.675-遠征ID:30潜水艦派遣作戦1回目終了

日曜の晩に出した遠征ID:30の48時間が戻ってきました。

48h1

48h1_2

LV99が旗艦なので心配はしてませんでしたが・・・

これ↓

48h1_3

任務のチェック忘れだけは気を付けてましたw
受け忘れてると48時間もう一度なんで ^^;

もちろん

48h1_4

達成!

隠れてる報酬は

48h1_5

ダメコンでした^^

クリアーすると第二次遠征が出ます。

48h1_6

もう一度、ID:30の48時間に成功するとクリアーになるそうです。

今晩寝る前にでも出しておきます!


NO.674-明日は10月作戦結果発表(予定 他

                    

マルキューマルマル。提督の皆さん、おはようございます! 本日は火曜日!明日は月次作戦「10月作戦」の結果を発表する予定です。本日も、気合い、入れて、頑張ってまいりましょう!

提督の皆さん、沢山のおはようリプ、ありがとうございます!(今日は噛まなかった?)…明日は水曜日ですが、メンテナンス&アップデートに関しては、秋イベント開催中なので、全サーバ群のサービス停止を伴わないオンメンテで対応するべく現在準備作業を進めています。

本日も、新規着任サーバ開放を実施します!

開放時間:【11/12(火) 17:30】
開放開始 着任方式:【抽選】による多段階着任方式
開放規模:新規【5,000名規模】
開放サーバ:新設【ブルネイ泊地サーバ】



10月作戦は300位前後でフィニッシュなので順位表に名前が出ないです。5月~9月までずっと名前が載っていただけに残念ですが、流石に毎月というのは苦しくなってきましたね ^^;


2013年11月11日 (月)

NO.673-お布団から出たくないのです!

Photo_2

寒いのは本当に嫌いです!


NO.672-煽りじゃないよ?

Photo

煽りのつもりはないんですが、艦これ的には
こういう台詞が今は美味しいかと・・・

NO.671-今月のアップデート予定

                    

フタフタゴーゴー。提督の皆さん、本日もお疲れさまでした! 開催中の秋の特別イベント:期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」は、現在のところ【11/20(水)】メンテナンス突入時をもって作戦終了となる予定です。また、月次作戦「10月作戦」の結果は…近日発表予定です。

秋の特別イベント:期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」の作戦終了をもって、アイテム屋さんでの【88資源セット】の発売、家具屋さんでの【長門桐箪笥】の交換は終了させて頂く予定です。※イベント終了時のメンテでは、家具屋さんでの家具の更新を準備しています。

家具屋さんで交換できる家具の更新は、以前からお知らせしていました【長門桐箪笥】のほかは、秋っぽいラインナップを中心に一部冬支度に更新される予定です。【箪笥】も順次更新されていきますが、どこかのタイミングでの再投入を予定しています…ご安心ください。

次回水曜日のメンテナンスですが、イベント実施中のため…全サーバ群を稼働させたままのオンメンテで対応する予定です(※変更の可能性もあります)。ま た、今月は…とある重巡艦娘と、某戦艦姉妹の一人のさらなる改装(改造)が可能となるアップデートを予定しています。お楽しみに!


昨日の深夜にツイートされた内容です。
日曜日は断続的に飲み会があったので(w)大分と載せるの遅くなりました。改ニの重巡は鳥海というのを良く聞きますがどうなんでしょうね?


2013年11月10日 (日)

NO.670-潜水艦ステ比較

そう言えば、潜水艦4隻のMAXステ比較をして
いなかったので、遅ればせながら・・・

*全艦5連装+4連装魚雷装備したままです*

168max

58max

19max

8max

LVが出来るだけ近い艦で比べてみました。

雷撃:19>58=8>168
耐久:8>58=19>168

168は全般にステ低めですが、改になっても潜水艦
なので入渠時間が圧倒的に短いというのは大きな
アドバンテージですよね。

良く潜水艦の育成方法は何処で?というのを見掛けます。

私は2-3を改2隻+未改1隻で回って育ててました。
3隻だと負けは殆ど無く、油も増えて行くのでオススメです。

禁断の育成としては、5-3に単艦突入、負け覚悟で800exp
というのもあるそうですが、勝率には注意しましょう ^^;

2013年11月 9日 (土)

NO.669-ネタが無い時は・・・

地味な事しかやってないので記事がないですwww

Photo

2013年11月 8日 (金)

NO.668-プレイ漫画12話更新

霧島さん登場ですね ^0^

Photo_2

http://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=72115



NO.667-アリスとコラボ?

Photo

嘘です~w

でも武蔵は色々なエロゲと親和性高いなwww


NO.666-イク近代化MAXへ

潜水艦遠征に出していたので修行が遅れがちな
19でしたがLV50に到達しました。

19lv50

2-3はホント3隻で回ると、ビックリする程温いっすねw


19lv5kaizou

改造コストは八ちゃんよりチョビット少な目


19lv50niji

19lv5tyokugo

潜水艦の改は装備が全く無いのですが、何か史実的な
意味合いがあるんでしょうか?



1-1キラ付けで一杯ゲットする駆逐艦で一気にMAXへ

Max

画像は装備は付けたままです。



NO.665-公式4コマ16話更新

今回は空母回ですね、初登場の艦娘も多いかも?

Kousiki

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_kancolle/

2013年11月 7日 (木)

NO.664-はっちゃん近代化MAX

運営さんから

Sennsuikanok

と発表があったので早速伊8号を改造しました。



Photo_5

武蔵に比べたら屁でもない量ですw


Photo_6


改造直後

Photo_7

やはり装備は無しです。


近代化MAX

Hatimax

酸素4連x2をつけたままですのでご注意を!

NO.663-明日は臨時メンテ

            3時間                     

【臨時メンテナンス実施のお知らせ】1/2

実施日時:【11/8(金) 11:00~16:30】
実施内容:【サーバの増設】
       及び【システム補強】による超高負荷時への対策
対象サーバ:既設~新設含む【全サーバ群】

※実施日時及び内容は変更の可能性があります。

【臨時メンテナンス実施のお知らせ】2/2

下記11/8(金)11:00~16:30予定の臨時メンテの実施時間中は…
●【期間限定海域後半部の敵戦力ゲージ】は時間回復しません。
●【修理】【建造】【遠征】 の時間経過は有効です。
●【各資源】は時間で自然回復 します。



これで猫が少しでも出なくなると良いですね ^^
また、攻略中の提督さんはメンテ間ゲージ回復が止まるので
上手く活用するのも手ですね。

NO.662-親和性

Photo_3

誰かに似てると思ってたんだよなーwww


NO.661-英雄

雑コラ界のですがねw

Photo_4


2013年11月 6日 (水)

NO.660-第13鯖はブルネイ鯖、横鎮・呉鎮メンテ可能であれば金曜メンテ

                    

本日の新規着任サーバ開放【17:30】より、新設の第13サーバ群【ブルネイ泊地サーバ】でスタートしています!
(既に本日枠終了済)

ばたばたしてご報告が遅くなってしまいました…本日ブシロードさんにご招待頂いて、TCG「ヴァイスシュシュヴァルツ」に「艦これ」が参戦させて頂くこと 発表される場で、ご挨拶とお礼を申し上げました。TCGの世界へも「艦これ」、来春進水予定です。詳細は後日お知らせできる予定です。

【既存サーバ群の強化について】 イベント開始前に各サーバ群及びシステムの強化/補強を行っていますが、平日の日々のDAUも50万規模となっており、特に【横須賀鎮守府サーバ】【呉鎮守府サーバ】等のピークタイムの接続はかなり不安定な状況に陥っています。これに対応…(続く)

これに対応するため、【横須賀鎮守府サーバ】【呉鎮守府サーバ】を中心とした既存サーバ群のさらなる強化/補強を準備中です。強化/補強用の資材が到着次第、最速で今週金曜日【11/8】の【11:00ー16:30】に臨時メンテナンスを実施させて頂く可能性があります。

【臨時メンテナンス実施の可能性のお知らせ】

実施日時:【11/8(金) 11:00~16:30】
実施内容:【サーバの増設】 及び【システム補強】による超高負荷時への対策
対象サーバ:既設~新設含む【全サーバ群】 ※実施日時及び内容は変更の可能性があります。



鯖の安定化頑張って下さい!
でもブシロードのニコ生TS見る限りでは、田中Pの疲労度は真っ赤よ!
それと「霧島をもう少し育てる良い事が・・・」には笑いましたw

NO.659-遠征ID:29潜水艦派遣演習成功スルモ・・・

遠征ID:29潜水艦派遣演習に3隻で出したので
若干心配だったのですが・・・

29
見事、大成功!



さて、何がもらえるかな?

29_2

(つд⊂)ゴシゴシ

マジかwww一桁見間違えそうなりましたwww


29_3

消費弾薬燃料は何時も通り



Id30

コメントやネットの情報などを聞くと、次の48時間が
ラストでは無い模様・・・

我が鎮守府の備蓄具合から判断して、いま長期に
潜水艦が使えないと非常に厳しいので、潜水艦遠征
はもう暫く情報が出揃い&資源が回復するまでは
お預けしたいと思います。


NO.658-本日第13鯖新設、新規着任1万

                    

本日夕方より新規着任サーバ開放を実施します。既存サーバに負担をかけない形で新設サーバで実施します。

開放時間:【11/6(水) 17:30】
開放開始 着任方式:【抽選】による多段階着任方式
開放規模:新規【10,000名】規模 ※予定
開放サーバ:新設の第13サーバ群



いよいよ13鯖ですか、名前はガダルカナルかな?
縁起が良いとは言えないから違うか・・・



NO.657-武蔵改近代化終了

やっと終わりました ^0^

Photo

↑は装備付けたままなんで

Photo_3


同じ装備の大和との比較です。
細かい所で数値が違いますね、史実反映なんでしょうか?

2013年11月 5日 (火)

NO.657-潜水空母で潜水艦遠征がクリアー可に !?

                    

【潜水艦の遠征について】 【潜水艦隊による遠征】に関して、【潜水艦】のままでも、航空機運用能力のある【潜水空母】に改装(改造)した場合でも、どちらでも問題なく運用できるように確認&再調整しています。ご心配をおかけします…後顧の憂いなく改装(改造)して頂けますと幸いです。


潜水空母に改造した58で遠征失敗したのは良い思いでwww

でも「確認&再調整していますの現在進行形!
慌てる乞食は貰いが少ないとも申しますので、
正式な発表を待った方が安全な気もします

NO.656-油の消費を抑えて確実に潜水艦討伐任務を終わらせたい時は・・・

さて、この三連休にイベント海域に挑み、心と資源に深い傷を負った提督さんも多いと思います ^^;

そう言った時にこそ、ディリー任務を消化して資源を取り戻しましょう!

以前はディリー任務の南西諸島制海権任務は割りに合わないとの声を多く聞きましたが、今回のイベントで潜水艦が追加されたお陰で3隻で2-3資源回収のついでに終わらせる事が容易になりました。

その後に来るディリーの潜水艦狩任務を消化するにあたって、省エネでの一つのやり方を紹介したいと思います。

海域:4-3 リランカ島空襲

メリット  ・100%潜水艦マス到達
      ・油マスを通るので油の消費を抑えられる

デメリット・航巡or水母が必要
      ・それなりに育った艦隊(LV50+は最低欲しいかも)

艦隊編成

43_2

必須:駆逐x2+航巡or水母1隻 航路確定の為
推奨:戦艦、潜水艦

航路

43_3

1.スタートから駆逐2隻で確定。運が悪いと戦艦登場ですが、
艦隊の強さに合わせて陣形を選んで突破して下さい。

43_4

2.油マス 70前後の油をゲット出来ます。

43_5

3.潜水艦マス 3隻~6隻の潜水艦

43_6

ここで戦闘を終えるのも良いですし、羅針盤に勝負を挑んで

43_7

ボーキ島(100前後)で終わる事も出来ますが、南に行くとボス前なんでそれなりに覚悟して戦闘に臨んで下さい。

 

43_8

この編成で油76なんでほぼ±0で終える事ができます。
2回行けばディリーの任務は終わる事が出来ると思います。

この方法の一番の難点は、1マス目をどれだけダメージを受けずにやり過ごすかだと思います。慣れれば大丈夫だと思いますし、もっと効率の良い編成もあると思います。

2013年11月 4日 (月)

NO.655-遠征ID28:西方海域封鎖作戦 成功!そして・・・

昨日出した

Id28

帰って来ました。


長時間ものの遠征は何時でもドキドキでお迎えです ^^;

結果は

Id28_2

やったー ^0^

報酬

Id28_3

武蔵の改造で鉄が消えたのでマジ助かります!

ネットでは潜水艦3隻のみで成功するとの書き込みも
あるみたいなので、参考までに記させて頂きます。

消費弾薬と油

Id28_4

長時間遠征だけあって結構減りますね


これが終わると

Id29

ID29の登場。明日も良い報告が出来ればいいなぁ~

でも、編成ケチったから失敗するかもwww


NO.654-武蔵改へ、私の育成方法

猫で大分と改になるのが遅れましたが

Photo_2

LV40到達です!

大和の時と同じで演習旗艦でキラ付け+3-2-1で連続MVPを
取らせての急改造です。

3-2-1が大和の時よりも、対潜が強化されているので若干
苦労しました。まあLV40と20も改造LVが大和より低いので
その分はかなり楽でしたね ^^;

3-2-1で連続MVPを取らせるのは

Photo_3

旗艦:武蔵
掃除係り:駆逐 3隻
小ダメ手数係り:水母or航巡 1隻
ダメージ引受け:潜水艦 1隻

潜水艦は毎回ダメ喰らうと思うので、4・5隻無いとキツイ
と思いますが、万が一武蔵がダメ喰らうと大変なんで私は
こうやってました。

絶対に空母、戦艦は入れてはいけませんw
育った重巡も避けたほうが良いと思います。

この編成でキラ付いてる武蔵だと

Photo_4

これ位のDMGは出るので連続MVPが取れます。

J

旗艦+MVPで1152expです。



そして、聞いていた通り

Photo_5

LV40で改造可。ううう、E5の傷が癒えて無いのに・・・

なけなしの鋼材を吐き出しての改造!



Photo_6

黒い武蔵推参!

いやー中々カッコ良いじゃありませんか!


改造後の初期装備

Photo_7

46cmが1個、来た時と合わせると2個あるのは嬉しいです。

NO.653-猫りすぎて、図鑑の表示がバグった

武蔵のキラキラが禿げまくりで、ワロスwww

Photo

2013年11月 3日 (日)

NO.652-気が付けば2万勝www

イベントに夢中で気が付きませんでしたwww

Photo_9

艦これ始めて約200日、100勝/日のペースですね。


NO.651-ID:28西方海域封鎖作戦出発!

今回のイベントとともに追加された遠征

ID:28西方海域封鎖作戦

Photo_7

潜水艦で鉄を回収しているので出発を控えていたのですが、
噂で鉄が一杯貰えると聞いたので即出発しましたw

編成は

Photo_8

潜水艦と潜水母艦の違いがこの遠征でどう扱われているか
不明なので、未改造のゴーヤを入れてみました。

明日の今頃良い報告が出来れば良いな ^^;

NO.650-慢心した結果がこれだよ!!!

Photo_4

Photo_6

ゆっくり出来ませんでしたwww

NO.649-E5クリアーだが諭吉が1枚弱がwww

E5はクリアーしました。

クリアーしましたが、読みの甘さにより達成感の薄いものとなってしまいました・・・

今回の記事は攻略いうよりも、E5攻略にあたっての個人的な失敗を反芻するものとなります。私の失敗から、読まれている提督さんが攻略される時のヒントになればと思います。

ネタバレを含むので、続きより・・・

続きを読む "NO.649-E5クリアーだが諭吉が1枚弱がwww" »

2013年11月 2日 (土)

NO.648-潜水艦改装「前」MAXステータス

E1クリアで入手出来る伊19とE4をクリアして入手出来る伊8で潜水艦艦隊が組めるようになり、猫も怖いので2-3でまったりLV上げしてます。

伊8,19の改造可能LVの情報は聞きませんが、やっぱりLV50程になると思うのでガンガンに近代化していますw

2隻とも改造前ですがMAXステータスになったので、潜水艦4隻の改造「前」のステータス比較として参考画像を載せておきます。

*4隻とも甲標的(雷撃+12)を積んだままです*

Photo_4

武勲艦伊19の改造後のステータスはかなり期待出来そうですね!

NO.647-E4クリア

んー、E3の記事を書く前にE4が終わりましたw

11:00から始めて、15:20頃終了なので4時間20分

E4 総出撃回数28回 

途中撤退7回 ボスハズレ 7回 猫 1回 

ボスA勝12回 ボスS勝 1回

使用資材 油 1万1千  鋼材 1万1千
       弾   8千  ボーキ   0         

女神 4個発動  バケツ 90個

残りは続きより・・・

続きを読む "NO.647-E4クリア" »

NO.646-イベ二日目朝資材状況

皆さんおはよーございます ^0^

昨日というか、今日の01:00頃にE3はクリアーしたのですが、
ニコ生で放送していてssを全然撮ってなかった為にブログが書けませんw

Photo

http://com.nicovideo.jp/community/co2136129

取り合えず、タイムシフトが残ってますので、そちらを見て頂ければ幸いです m(_)m

E3を終えての資材状況は

Photo_2

金剛を改ニにした分も含まれているので、そこそこやり繰り上手にE1~E3までを終われたと思っています。

さて、問題はE4,E5ですねw

2013年11月 1日 (金)

NO.645-秋イベE2クリアー

いやー、予想通り(?)の猫襲来www

E2は思ったより時間が掛かってしましました。

01はずれ最初の分岐S
02ボスA
03ボスA
04ボスS
05途中撤退
06ボスS
07ボスA
08はずれボス前N 猫
09途中撤退
10ボスA
11ボスS
12途中撤退
13はずれボス前N
14はずれボス前N
15ボスA
16途中撤退
17ボスSクリアー

17回も出撃しちゃいましたwww

ネタばれは続きより・・・

続きを読む "NO.645-秋イベE2クリアー" »

NO.644-秋イベ E1クリアー

やはりE1弱いです。

2-2、2-3突破出来るなら余裕ですね。

出撃回数3回で3回ともボス行って終了です。

あとは続きから・・・

続きを読む "NO.644-秋イベ E1クリアー" »

NO.643-wikiで見る、今回追加される艦娘の史実

まだ少し鯖アップまで時間がありそうなので・・・

武蔵 (戦艦) - Wikipedia

阿賀野 (軽巡洋艦) - Wikipedia

能代 (軽巡洋艦) - Wikipedia

伊号第一九潜水艦 - Wikipedia

伊号第八潜水艦 - Wikipedia

NO.642-【秋イベント:期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」情報】

内容が多く長くなるので、本文は「続きより」お願いします

続きを読む "NO.642-【秋イベント:期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」情報】" »

NO.641-秋イベ突入前備蓄量

メンテ突入です。

前回の大和イベでは備蓄量を記録していなかったので
メモ的な意味で今回の備蓄量をUP。

多分資材は大和の時の2倍位貯めてそう、バケツはほぼ
同数かな?

Photo_2

これが何処まで減るのか?それとも足りないのか?は
6時間後から始まるイベントの難易度次第 w

NO.640-なんだ?私の顔に、何か付いているのか?

Photo

そんな感じ

NO.639-11月の月初引継戦果は95

相変わらず謎の月初引継戦果です。

11/01/03:00時点

11010300

今月は95です。

先月に総提督経験値/5万+10位だったんですが、今月は総提督経験値/5万+3位ですねw

08月月初戦果42=72万(7月月間経験値)+143万(4~6月経験値)
09月月初戦果72=87万(8月月間経験値)+215万(4~7月経験値)
10月月初戦果90=100万(9月月間経験値)+302万(4~8月経験値)
11月月初戦果95=64万(10月月間経験値)+402万(4~9月経験値)

やはり、直前の月の経験値か順位が+α部分に影響あり?


NO.638-公式4コマ15話更新

415

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_kancolle/

主人公が大活躍(?)ですw

NO.637-10月作戦終了

10月作戦終了お疲れ様でした!

今月はまったりの300位前後でのフィニッシュだと思います。

今月、真面目にランキング争いに参戦していたら明日からのイベントにはE1から米帝上等で参戦しないといけない破目になっていたと思うとゆっくりして良かった10月でした ^^;

勝率が下がってるのは、後半資源集めの為に潜水艦での出撃がかなり多かったので仕方が無いです (><

出撃2万勝までもう少し、イベント中に達成出来そうです!


10

獲得提督経験値:642,266
司令部LV:108(+1)

出撃の勝数:3793   月間勝率:95.83%
出撃の負数: 165

演習の勝数:288
演習の負数: 12

遠征成功数:963

10月新規取得艦娘:巻雲
未取得艦娘    :長波

10月撃沈艦娘   :無



« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想