« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

NO.636-イベント前メンテは11:00~17:00(予

                    

現在、明日【11/1(金)】開始予定の秋の特別イベント:期間 限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」の開催実装準備を進めています。オンタイムで開催開始予定です。明日11/1(金)【11:00】開始【17:00】終了予定の全サーバ群メンテナンス&アップデート完了をもって、秋の特別イベント:期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」をスタートさせて頂く予定です。

NO.635-さて、金剛の改二はいくつなんだろ?

今まで改二なった艦娘たちのLVは・・・

少々高い錬度  70レベル 響 
高い錬度      60レベル 時雨
少し高い錬度   55レベル 夕立
やや高い錬度  50レベル 五十鈴


金剛の改二の言い回しは・・・

かなり高い錬度 ???  金剛 

普通に考えればLV80、艦これ運営さんであればLV90もあるか?

Lv99

流石にLV99は勘弁して下さいwww

NO.634-秋イベ海域新情報、E5がある !? 他

                    

【期間限定海域ステージの新情報!】

●通常の戦闘(昼間戦闘→夜戦) 
●夜戦のみ 
●夜戦→(条件付で)強制昼間戦闘
 の3種類の海戦が用意されています。夜戦→昼間戦では、こちらが水雷戦隊で敵に航空兵力がある場合、夜のうちにケリをつけないと朝になっちゃうとボコられたりします!

【期間限定海域ステージの新情報!弐】 本期間限定海域は、【複数の海域】より構成されています。最初の第1海域を攻略、敵戦力を殲滅し同制海権を獲得すると、次の海域への進撃が可能となります。奥の海域に進撃するにしたがって、攻略の難易度は大きく上がっていきます。

【期間限定海域ステージの新情報!参】 本期間限定海域では、前回夏イベントと同様に、第2・第3艦隊などの【支援艦隊】を、攻略支援に投入することが可能です。ただし、支援艦隊は航空索敵が有効な【昼間戦闘時】にしか戦闘介入出来ません。支援艦隊は戦略的にご活用頂けますと幸いです!

【期間限定海域ステージの新情報!肆】 ……とはいえ【限定第1海域】は、基本的な通常海戦で構成されています。最近着任された比較的若い提督は、まずこの第1海域の攻略を目標にして頂ければと思います!同海域の完全攻略(戦力ゲージの破壊)によって【新艦娘1隻がゲット可能】です。

【期間限定海域ステージの新情報!伍】 敵戦力ゲージの先行情報です!

【限定第1海域】は昼間ステージ&敵戦力ゲージ時間回復なし、です。
【限定第2海域】は夜間ステージ&敵戦力ゲージ時間回復なし、です。
【限定第3海域】から、敵戦力ゲージが少しずつ時間回復してきます!

【期間限定海域ステージの新情報!陸】 秋の特別イベントの海域情報です!

【限定第1海域】サーモン諸島海域
【限定第2海域】ルンバ沖海域(夜間突入)
【限定第3海域】サンタクロース諸島海域
【限定第4海域】アイアンボトムサウンド(夜間突入)

そして……最深部へ!

【期間限定海域ステージの新情報!漆】 秋の特別イベント海域は、序盤は最近始められた提督でも期間内の通常海域の育成との併用で挑戦や攻略が十分可能です。逆に中盤以降は極めて難易度の高い海域となっています。ご自身のプレイスタイルに合わせて、無理なくご参加頂けますと幸いです!


むむむ、色々な情報が出て来ました!

特に気になる箇所は赤字にしましたが、中でも・・・

そして……最深部へ!

これは、まさかE5がある?


なにわともあれ

Orawakuwaku

なんかオラわくわくしてきたぞ!

NO.633-秋イベント海域の新情報!報酬は武蔵、伊19、伊401、阿賀野型2隻か !? &戦艦改ニはやはり!

                       

 

ヒトマルマルマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は木曜日!そして10月31日、つまり、10月最終日です!全ての工程が完了すれば、明日11月1日から【秋の特別イベント】期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」をスタート致します!本日も頑張ってまいりましょう。

 

【戦闘後ドロップに関するお知らせ】 お知らせしたように、前回のメンテ後【通常海域での基本ドロップ率】が意図せず大きく向上している不具合が発生しているのですが、次回メンテ突入時まで現状のままとさせて頂きます。※次回メンテ明け時に修正されます。ある意味…今がイベント?>_<

 

【戦艦娘の新たなる改装について】 明日11/1(金)のメンテ&アプデにおいて、かなり高い練度に達した戦艦姉妹の長女が新たな改装(改造)が可能となる仕様が実装される予定です。同新改装娘は、新ビジュアル&「補給」「放置」「時報」などの追加ボイスも実装です!楽しみにしてネー!

 

【秋の特別イベントについて】 明日11/1(金)からの開催に向けて現在全力で準備中の「艦これ」秋の特別イベント:期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」。なるべくオンタイムで開催できるよう努めます。また、本日は同イベント海域の情報を特別に先行してお知らせしていきますね!

 

【秋の特別イベントで実装される新艦娘について】 期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」では、同特別海域において【戦艦1隻】【新型巡洋艦2隻】【伊号潜水艦2隻】の計【5隻】の新艦娘が実装予定です。同【戦艦1隻】はもちろん、あの"超々々弩級戦艦"クラスです。お楽しみに!


【アオシマ鎮守府の挺身突撃】 1/700艦船模型のウォーターラインシリーズ等も手掛ける青島文化教材社さんが誇る「艦これ」チーム【アオシマ鎮守府】…彼らの展開する痛車模型で新戦艦換装娘の1日早いティーザーをする…という話だったのですが…ううーん、既にサイトが繋がらない……

78d2fd9b52b3577fe0a457196accf281

http://www.aoshima-bk.co.jp/kokuchi/kancolle/


長いのでイベント海域情報は別に掲載

NO.632- 2chの艦これスレが1800を超えたそうですが、1スレ目はこんな感じでした。

専ブラに残っていたデータを見ると1スレが立ったのが
04/23/14:04

2ch1sure1_2

速攻で撃沈してますねwww


ちなみに1スレ消費に約1日半掛かってます。

2ch1sure1000


2013年10月30日 (水)

NO.631-気分は「待て」を出された犬

Photo_3

早くイベマップに出撃したいですね w


NO.630-プールの中からコンバンワ~

あああ、ガチ艦隊で出撃したい・・・

58

NO.629-資源貯めはヒマじゃの~

潜水艦でグルグルしてるだけだとヒマで・・・

Photo_2


NO.628-10月作戦終了まで30時間強

10/30/15:00時点での私の順位

10301500

今月の目標500位との差が46戦果。
ここから若干の変動はあると思いますが、イベントを前に激烈な動きは無いと予想しますがどうでしょうね? 

今日に4-4を4,5回ほど回して、明日調整で5-2行けば500位内は行けるはず!(慢心

来月のランキングをどうするかは、イベント終わってから考えよ~


NO.627-ボイス収録終了&本日は21:00に新規枠開放

                    

都内某所のスタジオでの追加ボイス収録より帰還しました!そのまま作業に入ります。既存戦艦娘の新改装にともなう、新たな時報ボイス等追加も、ぜひお楽しみに!また、秋イベントと同時に実装される新艦娘【5隻】も全て、補給・放置・時報ボイス付仕様で実装です!

【本日の新規着任サーバ開放について】 本日の新規サーバ開放は、夜時間帯に実施させて頂く予定です。現在のところ【21:00】の開始を予定しています。約【5,000名規模】を新規着任枠の準備を予定しています。詳細が確定しましたら、またお知らせ致します。

お仕事忙しい社会人の人はイベント前に着任するチャンスですよ~

NO.626-イベントは11/01開始に問題が無い模様!

                    

【「艦これ」秋の特別イベントのお知らせ】 秋の特別イベント:期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」 【11/1(金)メンテナンス終了後】のスタートを目指して現在文字通り不眠不休で作業中です。【5隻】の新艦娘も同時に先行実装。現時点ではオンタイムで開催できる見込みです!

これで心配なのは運営陣の体調のみ?
マジぶっ倒れないようにお願いします・・・



2013年10月29日 (火)

NIO.625-横鎮の元帥は全員LV100+ ?

少し前に読んだまとめサイトの記事で横鎮提督の提督LVについての記事が気になったので、昨日と今日の演習相手をキャプって見ました。


ここ数日の所のランキングは300位前後で推移しています。

10291500

演習相手に選ばれるのは自分と同ランク4人+↑ランク1名では無いかといわれています。


10/28/PM

Lv100_2


10/29/AM

Photo_4


10/29/PM

Photo_3

1名を除き元帥さんでした。

横鎮では773位以降が大将になるので、もしかしたら↑ランク1名+同ランク3+↓ランク1名とかになってるのかもしれませんね。詳しい所は3回位の検証では不明です ^^;

でも大将でもLV105なんで、横鎮の上位陣は全員LV100+ってのも全くの的外れではなさそうな気がします。


Twitterでも尋ねられたのですが、個人的に思うに横鎮全体のアクティブ率は解りませんが上位陣(少なくとも元帥クラス)は今でも元気に海域を回っているようです ^0^



NO.624-ノベライズ2作目は瑞鶴視点

                      

 

ファミ通文庫(eb!)の【陽炎】を主役にしたノベライズ「艦こ れ 陽炎、抜錨します!」に続き、ドラゴンマガジン(富士見書房)で、【瑞鶴】視点で描く熱いノベライズ連載が発表されました!その名も「艦これ 鶴翼の 絆」!歴戦の内田執筆提督の贈る魂の小説展開、どうぞお楽しみに!


フルネームは内田弘樹さんという作家さんらしいです。
著作は↓からどうぞ。

内田弘樹 - Wikipedia

2013年10月28日 (月)

NO.623-LV108達成

夕方過ぎに・・・

1085

LV108まで2万ちょっとだったので、5-2に突撃してきました。

5-2 ボス7戦 途中撤退3戦で

Photo

タラララッタラ~

LV108→109は又も60万提督経験値。この調子だとLV109→110は80万で丁度600万なので、長い旅になりそうですねw


LV108になって増えたもの:最大備蓄量+250 w

Photo_2

LV108になって失ったもの:多量の資源 Orz

Photo_3




NO.622-戦艦改二は長女

                    

ふー。これから明後日収録の新しい戦艦娘改二の時報シナリオ等を書きます。まず、落ち着かないと……。【11/1(金)】メンテナンス明けと同時に「艦これ」秋イベント開催如何に関わらず、ある戦艦姉妹の長女のさらなる改装(改造)も実装予定です。こちらもお楽しみに!


さらりと重要な事を呟いてくれますね!

戦艦の長女と言う事で、榛名・霧島は今回は無いですね ^^;

NO.621-イベント海域完成する!

                    

秋の特別イベント:期間限定海域【決戦!鉄底海峡を抜けて!】 限定海域全海域仕様が完成しました…艦隊編成や艦隊速度等で変化する航路…そして新しい敵も投入されます。海域深部では装備も攻略の決め手に!現在【11/1(金)メンテ明け】イベントスタートを目指して全力で準備中です!


短い中に新情報てんこ盛りですね!

5-3で登場した、艦隊速度での航路変化もイベントで来るんですね ^^;
新しい敵ってのは浮遊型的なトンデモ艦種な予感w
装備が攻略の決め手ってのは、対潜装備?予想されたフラ潜6隻でも来るのかな?

運営さんには是非とも、頑張って仕上げて下さい!

2013年10月27日 (日)

NO.620-著名なラノベ作家さんが艦これをハジメタと聞いて・・・

Photo

今日は忙しいので更新はこれだけです・・・

2013年10月26日 (土)

NO.619-運営さんの言い回しが気になるなw

                    

「艦これ」秋の特別イベント 期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」 は【11/1(金)メンテ明け】開催予定です……が、準備の都合上、止むを得ずスタート時期が変更される可能性もございます。大変恐縮ですが、予めご理解ご了承頂けますと幸いです。現在、全力で作業中です!


今朝のツイートです。

私の記憶が定かでは無いのですが、春のイベントが数日ずれ込んだ時にも似たような発表があったような気が・・・
(思い違いなら申し訳無いです m(_)m)

なにわともあれ、楽しみにしているので運営さん頑張って下さい!


2013年10月25日 (金)

NO.618-アオシマ鎮守府の発表で激震が!

アオシマ鎮守府さんのページで発表がありました。

http://www.aoshima-bk.co.jp/kokuchi/kancolle/ita.htm

Photo_4

というわけで、なんと11月実装予定となっております”あの”艦娘の改装した新しい姿を、アオシマ鎮守府の痛車パッケージで本実装1日前に初公開となることが決定致しました!


アオシマ鎮守府さんで発表されたシルエットから色々な憶測が飛び交っていますね^^;


確かに背中に艦艇を背負った様に見えるシルエットは金剛、榛名に見えなくも無いですが、改二で「誰?」って言われるほどに見た目が変わった艦娘もいる事ですし・・・


また、運営さんの発表で

Photo_5

というのもありました。誰が来るのか、来ないのか?w

とにかく、イベント前らしく盛り上がって行きましょうぜ!

私的には戦艦なら何が来ても・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo_6

一応、イベントまでに扶桑・山城を90+にしとけば死角は無いはず・・・


NO.617-巻雲さん改に

資源を節約してたんですが、性に合わないことをすると
ストレスが溜まるだけなんで使うことにしましたwww

なので、LV上げが後回しになっていた巻雲さんを一気に
LV30まで持っていきました。

Photo

後から追加される駆逐艦はみんなLV30で改なんで
改まで持って行くのにちょっと疲れますよね ^^;


Photo_2

ピロリ~ン

噂通りの三式ソナー付き

Photo_3

何気に酸素魚雷不足だったので、持って来てくれて嬉しいです!

さー、あとは長波さんだけだ!

NO.616-ファミ通プレイ漫画も更新

今回はちとちよですね

10

http://www.famitsu.com/image/32337/KF78ZBJNFn2G89o7AEAL8t31ssHZ1Qdp.html

NO.615-11/01の改ニは戦艦1隻

                    

マルナナサンマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は金曜日!運営鎮守府のお昼ご飯はもちろん、カレ―です!本日も頑張ってまいりましょう!来週金曜日メンテ明けは、戦艦1隻の新改装実装が予定されています。今日の新規サーバ開放は【17:30】実施予定、なのです。


あら?あらあら・・・

てっきり伊勢・日向だと思ってました。つまり航空戦艦のあれはやっぱイベントの後と言う事で違う戦艦がイベントで改ニになるんですね。

一体誰なんだろ?

NO.614-公式4コマ漫画14話更新

今回はハロウィンネタですね

14

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_kancolle/

2013年10月24日 (木)

NO.613-今後、改二が噂されている艦娘

今朝、運営さんからイベントと同時に戦艦クラスの改二を
計画している旨の発表がありました。

どの艦娘が改二なるか楽しみではありますが、中には
全く改二の基準が解らなくてモヤモヤしてる提督さんも
入るやも知れません。

今までに改二が実装された艦娘のパターンは

・改造LVが低い   →五十鈴
・史実的に活躍した →夕立
・他国に譲渡された →響
・謎の運営推し    →千代田、千歳、大井、北上

こんな感じになると思います。

これらの事から、ネットの予想などを踏まえた個人的願望が
かなり入った予想は・・・

ちなみに画像の大きさが期待度の大きさですw


伊勢&日向

Photo_7

・改造LVが低い
・田中Pは航空xxxが好き
・11/01での戦艦改二予定発言

最上

Photo_6

・改造LVが低い
・田中Pは航空xxxが好き


摩耶

Photo_3

・改造LVが低い
・重巡では改二の艦娘が居ない

木曽

Photo_4

・雷巡への改造計画があった
・担当絵師さんと運営さんの意味ありげな会話

神通

Photo_5

・史実で活躍

神通 (軽巡洋艦) - Wikipedia


綾波

Photo_8

・史実で活躍

綾波 (吹雪型駆逐艦) - Wikipedia


雪風

Photo_9

・戦後、台湾に譲渡され活躍

個人の予想はこんな所ですが、皆さんはどう予想されていますか?

NO.612-イベントと同時に戦艦改ニ実装の予定!

                    

来週のメンテは【11/1(金)】予定!このメンテにともなう アップデートでは、いよいよ戦艦クラスのさらなる改装(改造)が可能な艦娘も実装予定。もちろん、ビジュアルは新規描き下ろしです。新規ボイスも…なんと か頑張りたいところ(間に合わなかったらごめんなさい)…お楽しみに!


むむむ、イベントと同時実装で来るとは!
もしかして、11/1はイベントと同時に結構大型のアップデートも来そうですね ^^;

2013年10月23日 (水)

NO.611-今月は500位内を死守したい

本日15:00時点のランキング

10231500

順調に降下中です。

ちなみに、20:52時点での司令部情報

1023

9月末で402万ほどだったので、今月は45万提督経験値を
稼いでいる模様。1日2万弱の計算になります。

デッドラインの500位との戦果が約40・・・
5-2を死ぬ気で回せば半日で逆転される戦果ですが、
イベント前にそんな事をする奴は居ないだろうor多くは
居ないだろうと慢心しておりますw

あまり油断するのも怖いので備蓄を心掛けながら、500位と
+50戦果の差をキープしていけば良いかな?


NO.610-【艦これ】噂の駆逐改二艦娘を脱がせて来た!【ネタバレ】動画

ネタバレなんで、続きからどぞ

続きを読む "NO.610-【艦これ】噂の駆逐改二艦娘を脱がせて来た!【ネタバレ】動画" »

NO.609-10/23アップデート内容

                    

本日のメンテにともなうアップデート内容詳細をお知らせします。

01▼駆逐艦娘1隻のさらなる改装が可能に!

→駆逐艦娘1隻が、高い練度(レベル)において、さらなる改装(改造)が可能になりました…同「改二」駆逐艦は各「時報」ボイス付です!

やはりあの艦娘でしたか!もう、男の娘とは言えないですね!

02▼給糧艦「間宮」確認画面の追加

→給糧艦「間宮」使用時の確認UIが追加実装されました!

Photo


03▼長期型「任務」進行度補足表示

→デイリー&ウィークリーの複数回条件のある「任務」において、その進行度によって「50%以上達成」「80%以上達成」表示が追加です!

Photo_2


04▼「ちとちよ」姉妹に追加ボイス実装

→「千歳」「千代田」の(改)型に「補給」「放置」ボイスが追加されました。さらに同姉妹のそれ以上の改装後(甲・航・航改・航改二)には「時報」ボイスも追加実装されました!


05▼既存駆逐艦娘3隻に追加ボイス実装

→駆逐艦「朝潮」「大潮」「満潮」に、「補給」「放置」ボイスを追加実装しました。


06▼艦娘グラフィックの一部修正/最適化

→一部の艦娘グラの背景透過処理を最適化して修正再実装しました。


07▼改装(近代化改修)の「max」表示の追加

→改装(近代化改修)において各パラメータが既に最大値に達している場合、改装値のフレームに「max」表示UIを追加しました。他、地味に細かいUI表示等を一部修正/最適化しました。

Max


08▼家具の一部更新

→家具が一部追加/更新されました!
・(壁) 壁貼りポスターの更新(※再配信)
・(床) 真っ白なフワフワ絨毯の追加(new! ※特注家具職人不要)
・(床) 飛行甲板(new! ※要:特注家具職人)



地味ですが何気に良いアップデートが多いですね!
特に近代化のMAX表示はマジありがたい!!!

17:04 一部、SSなどを追加

2013年10月22日 (火)

NO.608-これで万全(慢心

Photo

これで明日の改二対策は終了!

時雨じゃなかったら笑うしかないけどね・・・

NO.607-久しぶりにWA2cc起動したら・・・

麻里さんみたら、ピンっとキタ!

Wa2_2

ホント、何してるんだかwww



NO.606-イベントは二十日間、他

                    

マルハチサンマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は火曜日。そろそろ10月も終盤になってきたかと思うと色々と焦ってしまいますが、逆にじっくり腰を据えて頑張ってまいりましょう!本日も新規着任サーバ開放を夕方以降に実施する予定です。

「艦これ」関連の書籍のご案内に躊躇していましたが、頑張ってご紹介!Model Graphix (モデルグラフィックス) 12月号が10/25発売予定!同誌最大規模の「艦これ」から見た艦船模型の世界、その大特集です。同誌編集提督が総力を挙げるMG12月号、チェックし てね!

「艦これ白書」の補強について、角川マガジンズさんから頑張る旨、ご連絡あり、です。さらに補強に向けてグループから有志の編集艦隊も支援に集結中とのこ と。詳しい情報は、角川マガジンズさんから今後発信されると思いますが、ご迷惑おかけして申し訳ありません…同続報をお待ちください。

大変ご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありません……関係各位、できることを頑張りますので、続報をお待ち頂ければと思います。

「艦これ」次回の全サーバ群メンテナンス&アップデートは、明日【10/23(水)11:00】より実施予定です。同完了は【17:00】を予定していま すが、作業進捗によって前後する可能性もあります。なるべく早い作業完了を努めます。ご協力、どうぞよろしくお願い致します

明日のメンテナンス明けでは、駆逐艦娘1隻の高い練度(レベル)におけるさらなる改装(改造)が可能となる追加実装等が予定されています。お楽しみに。また、来週のメンテナンスは【11/1(金)】を予定しています。

【11/1(金)】のメンテナンス明けにおいて全ての準備が整った場合、「艦これ」秋の特別イベント:期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」をスター トさせて頂く予定です!開催期間は約20日間の予定です。育成した自慢の艦娘による艦隊編成で、アイアンボトムサウンドに突入せよッ!

11月開催の「艦これ」秋の特別イベント:期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」では、前半ステージは最近提督に着任された方でも期間内の通常海域で の育成によって挑戦が可能。さらに新艦娘ゲットの可能性も!後半ステージは歴戦提督の艦隊でも歯応えのある魔の海域となっています…。

秋の特別イベント:期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」への参戦条件は、これまでの春・夏のイベント同様に【出撃の勝率】が【低すぎないこと】です。「敗北」を前提とした出撃を重ねている提督で特別イベントへ参加を予定されている方は、ご留意ください。 ※演習勝率は無関係です。


fmfmf、書籍に関しては同グループでも別会社ですからねー
逆に同グループだけに言い難い事もあるでしょうから、何らか
の発表があるようなのでそれ待ちですかね?

イベントに関しては、大体予想通りかな?
イベント初参加の提督さんは普通にやっていれば勝率75.5%は
キープ出来ていると思いますが、もし下回って居たら1-1なりで
勝率を稼いで下さいね ^^;

後は明日の駆逐改ニ、「高い練度」ってLV55?で良かったのかな?
LV70だともうちょい頑張らないと・・・



2013年10月21日 (月)

NO.605-10/23に来るのは駆逐艦の改ニ他

                    

今週水曜日のメンテ時のアップデートでは、【11/1】スタート 予定の「艦これ」秋の特別イベントの準備の他に、比較的小さな艦…といいますか駆逐艦娘1隻のさらなる改装(改造)も可能となる予定です。お楽しみに!ま た、別の駆逐艦娘(改)3隻に「補給」「放置」ボイスも追加予定です。

本日の新規着任サーバ開放の情報です! 開放時間:【10/21(月) 夕方以降※調整中】開放開始 着任方式:【抽選】による多段階着任方式 開放規模:新規【8,000名】規模 開放サーバ:主力開放【パラオ泊地サーバ】他


改ニは駆逐艦でしたか ^^;
追加ボイスを含めて、どの子が来るか楽しみですね~


2013年10月20日 (日)

NO.604-ツインテよりもポニーとかショートが好きです

Photo_3

こんな感じはどうですか?w



NO.603-お前は誰だ?

先ほどTwitterでの発言で気が付きました。

何時の間にか運営アイコン変わってるしwww

Photo_2

8月のイベント前にもアイコンが大和になった事ですし
間違いなくあの艦娘なんでしょうね!

でも、まさかのツインテール眼鏡っ子なのか!




NO.602-秋雲改MAX改修終了、ステ的にはやっぱり夕雲型?

秋雲さんの近代化がMAXになりました。

Max

面倒なので装備外してませんwww

なので、同じ装備の駆逐で比較

Photo

秋雲は陽炎型だけど、陽炎型より火力低めで、対空が高い。

夕雲型と同じステになるのかな?
頑張って、夕雲・巻雲育てるか・・・


NO.601-来週のアップデートで比較的小さな艦1隻のさらなる改装(改造)も可能他

                                

マルキューマルマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は日曜日!10月もいよいよ20日となりました。秋の日曜日、可能であれば、体と心をゆっくり休めて、明日からの新たな戦いに備えましょう!次回の新規サーバ開放は明日【10/21(月)】実施予定です。

「艦これ」も応援しているこの秋TV放送中の「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」。第1話に引き続き、第3話、第5話のエンドカードも放送の最後にお邪魔してコラボバージョンの予定です!期待してネー。また、「艦これ」内での特別コラボも準備中…なのです。

次回の全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは【10/23(水)】の予定です。同日メンテ明けでは、比較的小さな艦1隻のさらなる改装(改造)も可能となる予定です。お楽しみに!


あれ? 「比較的小さな艦」って事は軽巡?時雨じゃないの???

再収録の夕立、追加のあった時雨の声を担当されている
中の人から察すると・・・



まさかの

93

我が一押し軽巡に改ニが来るのか !?

NO.600-イラッ★として46cm開発 20回

雨のお陰でリアルの都合が大混乱です・・・

憂さ晴らしに46cmの開発にチャレンジwww

司令部LV107、秘書↓

1020


レシピ

1020_2


結果

10200

10201

10202

10203

10204


見事に1/20の5%の出現率www


資材も減って、長波さん捜索にもいけなくなりそうです Orz






NO.599-相互リンクについて

相互リンクは 艦これについて扱われているブログであれば
随時募集しております!

ただ、更新が一ヶ月以上滞っておられたら、相互リンクを解消
させて頂く事があります事をご了承下さい m(_)m


2013年10月19日 (土)

NO.598-あああ長波さん、貴方は銀なのに金よりも虹よりもレアなのね・・・

追加された夕雲型の長波さんを求めて、溜め込んだ
資材を吐き出したここ2,3日です。

ネットでの情報を見ると、ドロップの噂がある海域は
3-2,4-4,5-1,5-3の4海域でのボスドロップです。

今更ですが、

32

3-2 キス島撤退作戦 駆逐6隻でしかボスに到達できない

51

5-1 南方海域進出作戦 殆どのマスでフラ戦が出る

53

5-3 第一次サーモン沖海戦 一番ホットな資源消失海域

と不人気海域目白押しです・・・

と言うことで、なし崩し的な消去法で残るは4-4のみ、
幸い4-4はWeeklyの西方海域クエの対象だし、ボスから
1隻しか保有していない長門、翔鶴も出るし!


まあクエは兎も角、長門・翔鶴が出るまでには長波でるよね~











Photo_2





10回ボス撃破位:敵東方艦隊を撃滅せよ! クエ終了……








20回ボス撃破位

Photo_3

2隻目の翔鶴さんGet!





そして・・・




まさかの・・・・・・




30回位のボス撃破

T

( ゚д゚)ポカーン


ちなみに、翔鶴・長門ともにA勝利でのドロップです。
さらに、この間にに陸奥さんは2隻出てますw

油・鋼材が約1万程減りましたがこの2隻をゲット出来たので
安いもんだとは思います。

思いますが・・・


素直に喜べ無い・・・・・・・


艦これのレーティングの当てにならない事を久々に思い知らされました。

あああ長波さん、あなたは本当に銀背景なの? と・・・・・・


NO.597-来週にさらなる改造が来る?追加ボイスもあるよ

                      

 

次回の全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは 【10/23(水)】の予定です。状況によっては、比較的小さい艦艇1隻が、さらなる改装(改造)が可能となる予定です。また、翌週のメンテは【11 /1(金)】を予定しています。ここでは、比較的大きな艦艇1隻がさらなる……

また、来週【10/23(水)】のメンテでは、ある既存姉妹艦娘の、「補給」「放置」各「時報」ボイスが追加実装される予定です。こちらもお楽しみに!


10/23のさらなる改造は

Photo

NO.596-ID27の遠征を潜水艦2隻で出しちまった結果・・・

昨日、ニコ生で私の放送を見られた方はご存知ですが、

I20

↑のID20の2時間に出すつもりが

間違えて・・・

I27

ID:27の20時間に潜水艦2隻で出してしまったんですが・・・




それが先ほど帰還しました。

Id27

なんと!成功www


Id27_2

てっきり、失敗だと思ったのですがねw
まさかの2隻キラキラで成功とはwww

たまたまかもしれませんので真似する場合は自己責任で!




2013年10月18日 (金)

NO.595-公式4コマ、プレイ漫画更新

公式4コマとプレイ漫画が両方とも更新されました。

ファミ通コミッククリア 4コマ

Photo

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_kancolle/

ファミ通COM プレイ漫画

Photo_3


http://www.famitsu.com/image/32307/OQvj3445ori176E8Lh8I9Euvbzp532h2.html



今回は公式4コマは第六駆逐隊のお話はホロっとさせれますね。

 

2013年10月17日 (木)

NO.594-巻雲さんゲットだぜ!

2-3で出ると聞いて、ずっと回してたのですがダメ・・・

気分転換で5-2に行ったら・・・

Photo_2

あっさりと w

まあこんなもんですよねw



夕雲型は何か既存の艦娘に無いエロスをj感じますw


NO.593-白書に誤植有他

                    

【艦これ白書の誤植について】 「艦これ白書」(角川マガジンズ10/18発売)に、空母→戦艦などのお大きな誤植と幾つかの写真ミスが確認されています…とても残念……楽しみにしていた提督方には本当に申し訳ありません。近々に角川マガジンズさんから何等かお知らせがあると思います。

「艦これ白書」には現時点で投入できる公式描き下ろしビジュアルを多数投入しており、また吹雪等のC.V.を担当されている上坂すみれさんのインタビュー など複合的な内容となっているのですが、駆逐艦の史実写真の数枚と、中破これくしょんの目立つ箇所等に大きな誤植が確認されています。

本日の新規サーバ開放は、状況が整えば【17:30】に開始できるよう現在準備を進めています。ただし、状況によっては明日以降に延期させて頂く可能性が あります。新規参加をご希望の皆さんには大変ご不便をおかけして申し訳ありません。準備状況を随時お知らせできるよう努めます。

白書に関しては角川マガジンズさんの発表待ちですね。

NO.592-ケモナー

Photo

新艦娘でないっす・・・



2013年10月16日 (水)

NO.591-重巡のステータスUP量の参考SS

全ての項目をMAXにしていたつもりですが、忘れていた
艦もあるかもしれませんので、参考程度にお願いしますw

古鷹型

Photo_2

青葉型

Photo_3

妙高型

Photo_4

高雄型

Photo_5

利根型

Up

摩耶

Photo_6



NO.590-10/16アップデート詳細

                    

本日の全サーバ群共通メンテナンスに伴うアップデート内容をお知らせします。

01▼駆逐艦娘「夕立改二」ボイスの新録音/更新 →「夕立改二」のボイスを更新及び一部追加しました!

02▼駆逐艦娘「時雨」のボイス一部追加 →「時雨」の補給&放置ボイスを追加しました!

03▼提督100万突破!記念掛け軸の配信 →「艦これ」提督数100万人突破を記念して、「100万の感謝掛け軸」を配信します。こちら、【特注家具職人不要 及び 家具コイン不要】です!

04▼【家具】を一部追加/更新しました! →「早く出しすぎた炬燵」※要【特注家具職人】です! →「広く開いた大窓」※高級家具です!ただし、特注家具職人不要!

05▼重巡洋艦「熊野」本実装! →前回のイベントで先行配信された重巡洋艦「熊野」が本実装され、重巡洋艦「鈴谷」と同じく【建造】可能となりました!

06▼提督100万人突破を記念して、新艦娘、2隻追加実装! →提督100万人突破を記念して、夕雲型駆逐艦娘【巻雲】【長波】2隻の新艦娘を追加実装しました。同新艦娘は、各海域のボス艦隊を撃滅することでドロップ可能です!

(捕捉情報) 新艦娘は、以下の海域でドロップ可能です!
【巻雲】…第1海域、第2海域、第5海域のあるステージで
【長波】…第3海域、第4海域、第5海域のあるステージで
それぞれボス艦隊との交戦、撃滅によってドロップ可能です!


時雨ボイス追加と言う事は、改二への布石 !?

17:28 追記

本日のアプデ情報、大事な最後を忘れてました! 追加でお知らせします!
07▼重巡洋艦(改装後)の性能上限値向上
→重巡「古鷹」型x2隻  
 重巡「青葉」型x2隻  
 重巡「妙高」型x4隻  
 重巡「高雄」型x4隻 の改装(改造)後の【火力】&【装甲】の上限値をupしました!


さらに▼07の追加で、

→重巡「利根」型x2隻 も改装(改造)後の【火力】&【装甲】の上限値がupしています。 五月雨式なご報告で申し訳ないです!

NO.589-不正アクセス

                    

【お知らせ】 昨日、新規サーバ開放の開始時間と前後して、「艦これ」ログインサーバに対して大規模かつ不正な集中アクセスがありました。現在、同対処中です。この状況に対応するため、次回新規サーバ開放まで、暫くお時間を頂く可能性があります。取り急ぎ、状況のご報告まで。


うむー、内容的に見て所謂垢売りクソ業者なのかな?
全く、迷惑千番な輩ですね・・・


NO.588-えーと、えーと…どうしたらよいでしょうか?

Photo

そんな感じw

2013年10月15日 (火)

NO.587-台風接近により甘味処「間宮」10/16は臨時休業

                    

【台風26号接近による臨時店休のお知らせ】 平素よりグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェをご利用頂き誠にありがとうございます。10月16日(水)は台風26号接近によるお客様及び従業員の安全確保のため、臨時店休させて頂きます。(続く)

(続き)これに伴い、16日より開催予定でした艦これ×グッ鉄「甘味処 間宮」を17日より開催へ順延させて頂きます。 本カフェを楽しみにしていただき、ご来店を予定していらっしゃったお客様には大変ご迷惑お掛け致しますが、ご了承頂きますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

まあ仕方が無いですよね ^^;
遠征予定だった提督各氏は明日は自宅待機しましょ~


NO.586-バケツ備蓄300個に復帰

Photo

バケツの備蓄が久々に300個を越えました。

9月末に60個前後まで減ったので、240個増やすのに
15日掛かっています。単純計算で16個/Dayです。

バケツを貯める間、ディリー任務などでの使用を極力
抑えての節約生活でした。
(それでも4,5個は使ったかな?)

仕事上、比較的PC前に張り付いていられるますが
それでも結構シンドイですね ^^;

Photo_2

主にID2:長期距離を回しつつ、余裕がある時はID4:対潜も
併用してましたが、20+個/Dayを望むならID10:強硬偵察も
追加しないと厳しそうです。



NO.585-今後のメンテ予定

                              

 

今後の【メンテナンス実施】予定のお知らせです。

●10/16(水) 全サーバ群共通メンテナンス&アップデート
●10/23(水) 全サーバ群共通メンテナンス&アップデート
●11/1(金) メンテナンス後【秋の特別イベント】スタート!※予定


問題は16日と23日のアップデートにどれ位熱くなる要素があるかで
プレイ内容が変わってきますね ^^;


2013年10月14日 (月)

NO.584-これだけ育てたら無問題だろ(慢心

幅広く育てる、と言うのが私の方針です。
二人育ててる艦娘も居ますが、とりあえず艦種別の
各部門のLV上位を並べると言う自慢回www

低速戦艦

Photo

高速戦艦

Photo_2

航空戦艦

Photo_3

正規空母

Photo_4

軽空母

Photo_5

航空巡洋艦

Photo_6

重巡

Photo_7

軽巡

Photo_8

駆逐

Photo_9

水母&潜水艦&雷巡(追加)

Photo_11

並べてみると艦種により流石に偏りがありますね ^^;

航巡はLV70に達してる艦娘が居ないので、イベントまでは
最重要育成対象ですね。


重巡は4-3、5-3などで利根・筑摩が育ちましたがその次が
厳しいので次点育成対象。


大和イベントではE1で12,3回連続で羅針盤に負けて早期
突破を諦めましたが、今回は11/03に予定が入っているので
11/02までに突破を目標に頑張るZE !

 

NO.583-イベントは11/01開始予定で武蔵が来る!来週のアップデート等

                    

マルナナゴーマル。提督の皆さん、おはようございます! 本日は祝日でお休みの月曜日!提督の皆さんも、ゆっくりと半舷上陸できるといいですね!スポーツの秋ということで、ジョギングなどで体を軽く動かすのもいいかもしれません!本日は新規サーバ開放を【17:30】より実施します。

「艦これ」次回の全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、明後日【10/16(水)】実施の予定です。提督100万突破記念掛け軸、新駆逐艦娘2隻 の追加実装、一部ボイスの更新や家具の更新等の準備を現在進めています。同詳細は水曜メンテ明け前後にお知らせできる予定です。

【秋のイベント事前お知らせ】 秋の特別イベント"期間限定海域"を現在実装準備中です。攻略の難しい同最深部では、この秋新たに実装される大和型戦艦ニ番艦「武蔵」がゲット可能に!また同初期海域は、初心者の提督の方でもイベント期間中の育成等によって挑戦&攻略可能となる予定です。

「艦これ」秋の特別イベント"期間限定海域"は、【11月1日】スタートを目指して現在準備中です!
※準備等の諸事情によって止むを得ず同開催が延期される場合もございます(その場合はなるべく事前にお知らせできるように努めます)。ご理解頂けますと幸いです。

本日の新規サーバ開放の情報です!
開放時間:【10/14(月/祝) 17:30】開放開始
着任方式:【抽選】による多段階着任方式
開放規模:新規【8,000名】規模
開放サーバ:主力【パラオ泊地サーバ】他


大方の予想通りのタイムスケジュールなのかな?
10/16に5-4が来ないとなると、やはり大鳳はイベント後なのかな?
そうなるとイベントまで半月あるし、新駆逐艦娘2人を探すのに少々
資源使っても無問題かな?(慢心


2013年10月13日 (日)

NO.582-個人的にイベントへ向けての準備について思うところ

巷ではイベントに向けて資源備蓄モードに入った
提督さんが多いと聞きます。

かく言う私もまったりと資源を備蓄しています。

Bitiku

司令部LV107の最大備蓄量は27500なので、もう自然
回復は無い量です。

一体どれ位の備蓄が対イベントとして適正なのかは、

・保有する艦隊は十分に育っているのか?
・課金するか、無課金でいくのか?
・強行に突破を図りパイオニアになるのか、後日略方法
 が出てからまったり行くのか?   etc...

により適正と思われる量は変わってくるでしょう。


個人的には艦隊主力がLV60を超えていないのなら、自然回復上限を
超えて備蓄するよりも主力を鍛える事に資源を使ったほうが良いよう
に思っています。

何回かブログにも書きましたが、満遍なく艦種を育てる事はイベント
だけでなく、通常海域を攻略する上で一番の助けになると思います。


またバケツ(高速修復)を前回の大和イベントでは私は400個程貯め
てましたが、遠征での回復を計算に入れずで200個程しか使わな
かったのでおんなじ位あれば余裕かな?と慢心しています。

ただイベントでのバケツ使用時には、1バケツに対して鋼材100は少なく
見積もって使用すると思うので、バケツ数x100鋼材を(余裕があるなら
バケツ数x150鋼材)備蓄の目安にしています。

課金するにしても、過去2回のイベント時には88セットと名付けられた
お買い得セット(燃料x880,弾薬x880,鋼材x880,ボーキサイトx880 900円)
が販売された事もあるので、買い急ぎには注意しましょう。


中には高を括って居られる提督さんも居るかとは思いますが、艦これの
イベントはマジに突破する事を前提には作られていませんので心して
掛かって下さい。



過去に書いた記事では

NO.232-艦これイベント最盛期の伝説

NO.374-イベント雑感

などがイベントの雰囲気が解り易いかもしれません ^^

NO.581-戦艦改ニ延期でがっくりしてやった

那智さんはキリっとしたイメージがあります。

Photo_2

NO.580-戦艦改ニはイベント後に延期の見込み

                      

 

そして…某【戦艦姉妹の高い練度(レベル)によるさらなる改装(改造)】を現在準備中です。早ければ今月の予定実装の予定でしたが、こちら現在実装作業中の【秋イベント】の準備の関係もあり、来月以降の実装となる見込みです。申し訳ないです、ご了承頂けますと幸いです。


祭り準備から帰ってきたら残念なお知らせ。
個人的には結構楽しみにしていたのでがっくしです Orz

2013年10月12日 (土)

NO.579-夕立改二の事か !?

                    

明日は夕方まで、ほぼ1日、【戦艦「武蔵」】などの新艦娘と一部の艦娘の追加/修正ボイスの収録です!頑張るゾー!


新艦娘の追加ボイスは兎も角、修正ボイスとなると夕立改二の追加ボイスの音質がおかしかったので真っ先に浮かびます。

「追加」の言葉が一部の艦娘にも掛かるなら嬉しいのですが、それは無さそうですね ^^;


NO.578-まったりランキング沈降中

10/12 03:00時点ランキング

10120300

190位です。

初日は引継戦果のお陰で1枚目でしたが、まったりと
育成をしているので降下が止まりませんw

10120300_2

9月終了時が約402万でしたので、今月は22万提督経験値を
稼いでいます。

今月のペースは22万/11日=2万/Day≒14戦果/Day

やはり一日25戦果前後を稼がないと横鎮では100位以内は
厳しい感じですね。

新海域やイベントの投入具合にもよりますが、今月は300位内
をキープ出来るようであればこのままのペースで行くつもりです。


2013年10月11日 (金)

NO.577-【動画】レアな編成で3-2行ったったwww

レア艦だけで行けば、長門でるんじゃね?と思ってやりました。

ホントにネタ切れです。結局、6回位撮り直ししてますwww

NO.576-ファミ通コム艦これプレイ漫画更新

Pureimannga08_2

リンクは→ファミ通COM艦これ応援企画

NO.575-「ねんどろいど島風」スリーブデザイン他

金剛は大破verだったのねw

Gussuma1_2

Gussuma2_2


詳細は→https://twitter.com/GSC_GUMA

 

NO.574-甘味処「間宮」来週OPEN

                    

昨日予告致しました「艦これカフェー」プロジェクト、【甘味処『間宮』】計画をお知らせ致します! 正式名称:艦これ×グッ鉄【甘味処『間宮』】 作戦期間:2013年10月16日(水)~12月15日(日) 作戦海域:AKIBAカルチャーズZONE 5F(JR秋葉原駅徒歩4分)

ねんどろいど「島風」をはじめとした充実の展示品!そして「艦これ」オリジナルフード&ドリンクを満載して作戦海域に展開準備中です!「艦これ」テーブル マットやコースターはもちろん、甘味処『間宮』だけのノベルティもご用意します!気になるメニュー航行序列は以下の通り!

第1期(10/16~11/10)メニュー航行序列のご紹介 「艦これ」オリジナルドリンク…榛名・天龍・龍田・大井・伊168 「艦これ」オリジナルフード…北上重雷装グリーンカレー・翔鶴&瑞鶴の五航戦サンド 「艦これ」オリジナルデザート…那珂ちゃんセット・大和パフェ

第2期(11/12~12/15)メニュー航行序列のご紹介 「艦これ」オリジナルドリンク…長門・赤城・加賀・愛宕・五十鈴 「艦これ」オリジナルフード…第六駆逐隊丼・龍譲のたこ焼き定食 「艦これ」オリジナルデザート…金剛アフタヌーンティーセット・島風プレート

内容やメニュー仕様等は現状の最新情報で今後変更の可能性がありますが、ぜひ秋葉原にお近くにお住まいの提督は【甘味処『間宮』】チェックしてみてくださいね!どうぞよろしくお願い致します。


常設が難しい事は理解していますが、正直な所期間限定カフェには良いイメージが無いので 艦これ運営陣にはイメージを覆す是非とも素晴らしいお店を期待しています。


NO.573-ファミ通4コマ12話更新

今週から毎週更新でしたね ^^;

12wa

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_kancolle/


2013年10月10日 (木)

NO.572-提督数100万人突破、大鳳のイラストはフミカネ氏他

                    

マルハチフタマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は木曜日!明日一日頑張れば、三連休の提督の方も多いのではないでしょうか。本日も頑張ってまいりましょう!そして……。

そして、今日はお知らせがいくつかあります! まず、今月に入りまして、 「艦これ」提督数が遂に100万人規模に到達しましたー!本当に当初から全く予想しない規模となりました。ありがとうございます。全ての提督の皆さんに、感謝、なのです!

……沢山のお祝いの言葉、リプをお送り頂いた提督の皆さん、本当にありがとうございます!至らないことも多くて申し訳ありませんが、出来るだけ「艦これ」らしく、これからも提督の皆さんと頑張っていきたいと思います。

お知らせ、続けます! これを記念して、ほぼ恒例で恐縮ですが、次回メンテナンス時に「100万の感謝」掛け軸を全員配信致します。アプデ後「艦これ」家具屋さんでゲット頂ければ!また、夕雲型駆逐艦の新艦娘2隻も、次回アプデ時に追加実装致します。1隻は前半海域でもゲット可能に!

さらにお知らせ、続けます! 「タウイタウイ泊地サーバ」開設時にお知らせした、新鋭正規空母の情報を提督100万人記念でお知らせしちゃいます! 現在実装準備中の新鋭空母な艦娘は、航空母艦「大鳳」。同艦娘担当イラストレーターは、島田フミカネさんです。実装作業に入っています!

とってもキュートな新艦娘、航空母艦「大鳳」は既に完成しており、今年中に実装されます!お楽しみに!また、さらにもう1隻の新艦も現在艤装中、こちらは「艦これ」初の純粋海外艦で、こちらもとっても×2キュートにデザインに仕上がっています。続報を、ぜひお楽しみに!

【「艦これ」秋の特別イベント】も、実施準備に入っています。あと1か月以内のスタートが切れるよう現在鋭意実装作業中です!同秋イベントでは、初登場の戦艦や新型軽巡など新艦娘もゲット可能となる予定です。こちらの続報も、お楽しみに! 提督の皆さん、本当にありがとうございました!


ちょっと整理

・A:来週のアップデート→100万人突破掛け軸、新駆逐艦娘x2
・B:今年中の通常海域(5-4?)→大鳳、純粋海外艦娘
・C:秋のイベント→戦艦(武蔵?)、軽巡(矢矧?)

Aが来週、Bが今年中、Cが一ヶ月以内と表記されている事を考えると

A→C→Bの順になるのかな?


なにわともあれ、島田フミカネ氏参入でさらなる提督数UPがwww

2013年10月 9日 (水)

NO.571-この秋に実装予定の大型艦建造、イベントについて他

                    

今月出撃予定の「艦これ」関連本のご紹介です! ●「艦これ白書」10/18 (角川マガジンズ) 「艦これ」の厚い本! ●「コンプティーク11月号」10/10 (角川書店) 表紙&特集&付録付! ●「Febri Vol.19」10/10 (一迅社) 表紙&巻頭大特集!

【この秋の実装計画のお知らせ】 この秋のアップデートにおいて、極めて大量の資源や開発資材の投入よって、大和型戦艦の建造も可能な「大型艦建造」の追加実装の準備を進めています。投入時期は未定ですが、イベント先行配信で「大和」をゲットしていない提督の皆さんも、ぜひお楽しみに!

【「艦これ」秋イベント準備のお知らせ】 そして、現在「艦これ」秋イベント特別海域の準備も進めています。前半は中級者でも挑戦可、後半はアイアンボトムサウンド祭りとなる予定です。「秋」の間には投入するつもりですので、「大型艦建造」が実装されても資源を睨んでご利用は計画的に


秋と言う事は11月中には来ると言う事で良いのかな?

個人的にはヌルゲー化は嫌なので、アイアンボトムサウンド上等!

NO.570-コンプティーク 2013年 11月号表紙

アマゾンで出荷情報みてたら、表紙の画像きてましたね。

Photo

既出ならごめんなさいw


2013年10月 8日 (火)

NO.569-長10cm LOVE !

以前にNO.543-長10cm求めて-さらに放浪中-
で長10cm砲を効率よく出せるレシピとして

Resipinaga10

上げてましたが検証数が不十分なのと、ここ最近改にした
駆逐艦が長10cmを持って居なかったので↑のレシピを
何回か回してみました。

司令部LV107、秘書↓

Hisyo1008

前回は別府さん、今回は夕立改二です。


結果

Photo_3

Photo_4

3

4

4/16の25%。一応、前回と同じ率です。

合わせて30回強ですが、25%なら良くないかな?



NO.568-パラオ鯖開設に伴い、今夜は深夜に着任枠あり

                    

また、本日深夜~明日にかけて、現在設営中の新設の第12サーバ群「パラオ泊地サーバ」を多段階的に開放する予定です。

【第1段階】 10/9(水)   0:00開放予定  ※新規1万人規模予定
【第2段階】 10/9(水)   12:00開放予定   ※新規2万人規模予定

着任が中々出来ないと言う社会人の方は5時間後の深夜枠
頑張って見てはどうでしょうか?


NO.567-そのうち自衛隊とコラボするんじゃね?

Photo_2

最近コラ作ってなかったのでやっつけたったw



NO.566-司令部が高いとペンギンが出にくいのかな?

2隻目の陸奥改用及び、戦艦改ニ用にここ数日46cm砲を
にチャレンジしてたのですが・・・

司令部LV107、秘書↓

1008


レシピ

108


結果

1006

1007

1008_2

100820

うーんー・・・、偏ったレシピの割りにはペンギン少ない?
いや、司令部LV低くてもこんなもんだよ!という事なら
スマンですw

それより、クソしか出ないのが問題なんですけどね・・・

やっぱ、オリジナルでやる方がクソが出ても納得出来るwww


2013年10月 7日 (月)

NO.565-夕雲改

秋雲を昨日に改にしたので、今日は夕雲のLV上げです。

LVリングの途中で

Photo_6

Photo_7

9月作戦のプレゼントが届きました。

対象者なのに未だ届いてない方はリログすると貰えるかも?

相変わらず3-2-1をクルクル回してると

Photo_8

改造LVの30に到達しました。


Photo_9


改装直後の装備

Photo_10

夕雲も長10cm無しかwww



NO.564-ファミマコラボ商品、SS載せました

                    

本日も運営鎮守府とファミマ艦隊による統合作戦会議が行なわれ第2、第3の立体的な作戦展開も準備中です。ご期待ください!また、本日公開されたファミマ「艦これ」オリジナルコラボ商品のご案内には同社スタッフの「推し艦娘」情報が!

Photo_5

http://www.famima.com/shop/c/ckancolle/

11:02現在 混み混みです 

Photo_2

↑10:54 リンク削除、クリック拡大可に変更

商品のラインナップは兎も角、盛上がりは良いですねw

追記
なんか見れない人多いみたいなので、続きに商品のSS載せました

続きを読む "NO.564-ファミマコラボ商品、SS載せました" »

2013年10月 6日 (日)

NO.563-秋雲改にするの忘れてたwww

ここんところ、改ニにばかり気を取られて秋雲、夕雲を
すっかりほったらかしにしてたので、今日は頑張って
秋雲を改にしました。


Photo

ドヤ顔様はLV30で改とちょっと高め


Max

ドヤ顔MAX

改装後の装備

Photo_2

長10cmスキーな私には納得できない装備w


手持ちで少し近代化して、装備も変更

Photo_3

暫くはこの装備でいってみよう~



NO.562-9月作戦報酬内容及び新鯖、メンテ情報など

                    

ヒトナナサンマル。提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」提督数が、そろそろ大台に達する様相となってまいりました…この状況に対応にするため、現在設営中の最新大型第12サーバ群「パラオ泊地サーバ」を来週中に開放すべく、現在鋭意準備を進めています。

次回の全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは来週水曜日【10/16】実施とさせて頂き、今週水曜日【10/9】には新設の第12サーバ群「パラオ泊地サーバ」を投入、現在新規着任待機中の方を、大規模収容に努めさせて頂ければと思います。

【9月作戦】ランカー提督に贈る月次作戦褒賞「ささやかなプレゼント」のアイテム詳細をお知らせ致します。本アイテムは、今週水曜日までに該当提督に順次配信される予定です。

▼聯合艦隊基幹艦隊 (※既存サーバ群 各1〜3位)
●[新型水上攻撃機] 試製晴嵐 (※先行配信)
●[新型艦偵] 二式艦上偵察機 (※先行配信)
●[戦闘爆撃] 零式艦戦62型  (※先行配信)
●[重巡主砲] 20.3cm(3号)連装砲


▼主力艦隊第一群 (既存サーバ群 各4〜20位)
●[新型水上攻撃機] 試製晴嵐 (※先行配信)
●[戦闘爆撃] 零式艦戦62型  (※先行配信)
●[重巡主砲] 20.3cm(3号)連装砲

▼主力艦隊第ニ群 (既存サーバ群 各21〜100位)
●[新型水上攻撃機] 試製晴嵐 (※先行配信)
●[重巡主砲] 20.3cm(3号)連装砲



▼主力艦隊第三群 (既存サーバ群 各101〜500位)
●[新型水上攻撃機] 試製晴嵐 (※先行配信)

▼支援艦隊 (※新設サーバ 200位以内)
●[重巡主砲] 20.3cm(3号)連装砲
●[駆逐主砲] 12.7cm連装砲B型改二


▼海上護衛総隊【8月作戦※同最終報告書参照】
●[対潜兵装] 三式爆雷投射機
●[ダメコン] 応急修理要員

月次作戦ランカー提督の各鎮守府には、上記のささやかなプレゼントが今週水曜日までに配信される予定です。おめでとうございます!現在展開中の【10月作戦】も、各艦隊の奮戦を、どうぞよろしくお願い致します!


プレゼントは今月は500位まで晴嵐が配布と言う事で、一気に晴嵐持ちが増えましたね^^
それと来週はアップデートは全く無しっぽい?その代わり、第12鯖パラオが来るみたいですね。

10/08の信濃進水は無かったのか・・・ Orz

NO.561-ファミ通文庫でやっと会えた!

アキバBlogさんの記事ですが

Noberaizu_2

陽炎が主人公(ヒロイン)でファミ通文庫からノベライズが
決定したそうです。

また、脇を固める登場艦娘として上げられている駆逐sが
またマニアックな人選。

金剛型や島風が出ない辺りは、個人的には好感が持てま
すが、果たして一般受けするのか心配ですw

記事全文は↓よりどうぞ

アキバBlog
ファミ通文庫「艦これ」ノベライズのヒロイン初公開!




2013年10月 5日 (土)

NO.560-5-3クリアー

結局、最後は支援艦隊付きで真正面からやっちゃいましたw

ボス戦撃破の5回の内容は

潜水艦のみ          2回
重巡x2、雷巡x2、駆逐x2  1回
重巡x4+駆逐x2+支援艦隊 2回

計5回です。

とりあえず5-3MAP

53

まだ、航路に関しては色々と試行錯誤だと思います。

個人的な物は

・最初の「きのせい」分岐は高速艦のみだと潜水艦マスに行かないかも?

・フラ戦マスで艦隊に戦艦が居ないとNEの昼MAPに行かないかも?

・最後の「気のせい」分岐は駆逐x2でボス確定かも?

かもばかりで申し訳ないですが、個人的体感はこんなもんです。

当初、あまりの被弾率の高さに潜水艦2隻での突破を試みたのですが
最初に到達してから、ボスに全く行かない!15,6回は連続で外れましたw



なので、途中から編成をネットの情報を合わせて試行錯誤して

53_2

この編成に落ち着きました。
落ち着いたと言っても2回だけですがね ^^;



道中は単横、ボスは複縦でいきました。

雷巡はボス戦で潜水艦に攻撃が吸い込まれるのと、途中での被弾率が高いので敢えて今回の編成では外しました。

出撃の際に女神は積んでいましたが、結局は発動せずに終わる事が出来ました。

ボスマスの旗艦である補給船を4回撃沈すると、構成が変わってフラ戦艦x2の構成になるので若干注意が必要です。

試行回数も少ないので目ぼしい艦娘のドロップはありませんでした。

夜戦中心MAPであり、攻略に苦労する5-3ですが

53a

A勝利+旗艦+MVPで1戦1200経験値と破格の美味しいMAPでもあるので、この先艦種による航路が明らかになっていけば5-3に再び行く事もあるかも?位の難易度ですよね ^^;

この記事を書いてる時点ではまだタイムシフトは見れませんが、5-3突破の様子はニコ生で放送していたのでもしよければご覧になって下さい。

Photo_2

http://com.nicovideo.jp/community/co2136129

***タイムシフト視聴にはニコニコ動画アカウントが必要です***

2013年10月 4日 (金)

NO.559-【艦これ】噂の駆逐改二を脱がせて来た!【ネタバレ】動画

ネタバレなんで、続きからどぞ

続きを読む "NO.559-【艦これ】噂の駆逐改二を脱がせて来た!【ネタバレ】動画" »

NO.558-9月作戦全鯖結果!

9

いやー97位でフィニッシュ、やばかったですね ^^;
最後に+1万稼いでおいて良かったです。


横鎮以外の結果は続きより・・・

続きを読む "NO.558-9月作戦全鯖結果!" »

NO.557-10/04アップデート速報

                    

本日のアップデート内容のお知らせ! 01▼ある駆逐艦娘の新改装実装! →駆逐艦娘1隻が、少し高い練度(レベル)において、さらなる改装(改造)が可能となりました。

予想通り、ソロモン海の(ry

02▼最前戦海域【夜戦】マップの追加実装! →現在の最前戦#5-3に【夜戦】を中心とした新海域マップが追加実装されました!また、同海域の最深部では、先のイベントで先行実装された重巡洋艦「鈴谷」や、伊号潜水艦、五航戦などもゲット可能です

53

やはりゲージ付き・・・

03▼重巡「鈴谷」建造可能に! →先のイベントで先行配信された重巡洋艦「鈴谷」が建造可能になりました! 04▼戦闘後のジングルBGMを更新! →戦闘後のファンファーレBGMを一新、勝利ランク毎に雰囲気が微妙に変わる仕様に更新されました! (続く)

05▼【月次作戦】レポートが更新されました! →先の【9月作戦】の各サーバ群毎のランキング発表、及び【8月作戦】の最終報告書が画面下の【情報】にそれぞれ公開されました!同"ささやかなプレゼント"の内容は別途お知らせ致します!(同配信は来週中に実施予定です)

私はなんとか97位滑り込みセーフでした!

大変申し訳ありません、本日は全サーバ共通のメンテナンス&アップデートによって、かなり通信負荷が高い状況なので、新規サーバ開放は明日の実施となりま す。お待ち頂いている皆さんには、大変申し訳ありません…【明日10/5(土)17:30】より新規サーバ開放を実施する予定です。

NO.556-夜戦中心海域5-3本日実装!

                    

ヒトマルヒトマル。提督の皆さん、おはようございます! 本日【11:00】より、全サーバ群共通メンテナンス&アップデートに突入致しましす。恐縮です、同メンテ中は「艦これ」のプレイは出来ません。メンテ突入の【5分前行動】で「艦これ」を終了して頂けますと幸いです。

本日の全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは【11:00】開始、同完了時刻は現在のところ【17:00】を予定しています。作業の進捗状況によっては、止むを得ず時間が延長する可能性もあります。その場合は、なるべく随時状況をお知らせするように努めます。

本日の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンスに伴うアップデートでは、現在最前線海域となる#5-3海域(夜戦中心マップ)の新規実装、駆逐艦娘1隻のさらなる改装(改造)等が予定されています。詳細は【17:00】メンテ完了前後にお知らせできる予定です。


5-3の導入は少し期待していましたが、夜戦中心マップとは
どの様な海域になるのでしょうか !?

NO.555-ファミ通コミッククリアー11話更新

題名通り11話更新です。

Photo

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_kancolle/

私は今回の中では、比叡ちゃんのお話が好きかな?


NO.554-ガチに空母が好き(編成的)

先ほど3代目瑞鶴さんが

Zuikaku3

改造の儀を終えられました。

先月の地獄の5-2回しで、瑞鶴、加賀、赤城の各2代目が
LV99目前になってきたので、3代目を育成中です。

やっぱり、私は編成に必ず空母入れる派の人です。

ですので、なんじゃかんじゃと言いながらニ航戦も育てるし

Photo_2


軽空母もレべリング&攻略に欠かせない

Photo_3

今月は低速軽空母も頑張ってLV上げしよう!


2013年10月 3日 (木)

NO.553-明日のメンテで来る駆逐改ニは?

                    

本日の新規サーバ開放枠、全て終了致しました。本日着任した新規提督の皆さん、ようこそ「艦これ」と「艦娘」の世界へ!明日も新規サーバ開放を実施する予定です。次回全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは【10/4(金) 11:00ー17:00】で実施予定です。

明日はメンテです。何時もと曜日が違うので注意しましょう!

午前中に何らかの情報出るかな?と思っていたのですが、
残念ながら特にアナウンスは無い模様です。


今のところの明日のアップデートの目玉は、「駆逐艦が1隻改ニ
になる」という所だと思います。

ネット上では夕立説が一番声が大きそうです。

Kutikukaini

個人的予想では

雪風 ◎  夕立 ○  時雨  ▲  というところでしょうか?

響のLV70を考えると少しLVが足りないので、午後からLV上げ
頑張ってみようかと思ってます。

運営さん、改ニ以外のあっと驚くアップデート要素も期待しています!

奥様、信濃の進水日は10/08ですってよwww

NO.552-寒くなってきたので・・・

←の画像を秋冬っぽいコラに変更しました。

Photo

資源蓄積モードでホント、コラが捗るw


2013年10月 2日 (水)

NO.551-ネタが無い時はコラで誤魔化せばいいんだよ!

Photo

不動のOLイメージ


2013年10月 1日 (火)

NO.550-鎮守府通信更新

気が付いたら更新されてました。

Photo_2

http://ebcomic.com/clear/fcc/viewer/se_kancolle3/

E4クリアーした提督が2万人で、うち9000人が横鎮という
のは興味深い数字です。

Twitter上でよく11月にイベントで武蔵!というの見かけ
ますが、5-3、-4海域の実装が何時になるのかが非常に
気になります ^^


NO.549-今月の引継戦果は90也

10/01/03:00 時点

10

久しぶりの1枚目 ^0^ 

まぁ、すぐに落ちるんですけどねwww

08月月初戦果42=72万(7月月間経験値)+143万(4~6月経験値)
09月月初戦果72=87万(8月月間経験値)+215万(4~7月経験値)
10月月初戦果90=100万(9月月間経験値)+302万(4~8月経験値)

んー、単純に計算すると提督経験値/5万+10な感じだけど
そんな簡単では無いのは先月の他の方の数値から推測されるし・・・

さあ、誰かこの月初戦果の仕組みを解き明かす、
クレバーな賢者様は居られませんか?



NO.548-9月作戦終了!

ノンビリするはずの9月でしたが、終わってみれば相も
変わらず激しい最終日になってしまいました。

15:00の時点から+5万の提督経験値を稼いだので、
なんとか100位内滑り込みだと信じたい・・・

では、9月月間成績

09/30/24:00時点での成績

9

獲得提督経験値:999,208
司令部LV:107(+2)

出撃の勝数:3811   月間勝率:99.19%
出撃の負数:   31

演習の勝数:272
演習の負数:   6

遠征成功数:963

9月新規取得艦娘:秋雲、夕雲
            
未取得艦娘    :無し
9月撃沈艦娘   :LV1-1隻(撃沈条件検証の為)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想