« NO.499-【5-2】珊瑚諸島沖海戦【ボスへ行ったけどなんか違うっぽい編成】 | トップページ | NO.501-ディリー開発09/18 »

2013年9月18日 (水)

NO.500-【5-2】珊瑚諸島沖海戦攻略終了

5-2ゲージ削りきりました。

結果的にはボスで姫を4回撃破でクリアーですが、最初の2回
は姫を落とせずにゲージ減0でした。支援艦隊は使わずです。

ボス6回+東端ハズレ1回+途中撤退3,4回で5-2クリアです。

ネタバレと言うほどネタは無いですが・・・

ちなみに5-1は一回でクリアーしたので記事が書けませんwww

では以下は続きより・・・

5-2MAP全景

52

ポイントは真ん中のフラ戦。こいつが普通に痛いですね。
それとフラ潜水艦のたまに出る大ダメージ・・・

編成を変えつつルート固定を狙いましたがダメでしたw

・戦艦x1、空母x2、雷巡x2、軽巡x1
・戦艦x1、空母x2、重巡x2、雷巡x1
・戦艦x1、空母x1、重巡x2、雷巡x2
・戦艦x1、空母x2、重巡x1、雷巡x2

この辺りはフラフラとしてました。

最後に1回だけ

・戦艦x1、空母x3、雷巡x2

はストレートに北側からボスに行きましたが、1回だけしか
試してないので自己責任でよろしく ^^;

途中の敵では

潜水艦ポイントでフラ潜水艦2隻出る時はドキドキものですw

Photo

雷巡2隻だとダメージ量で、C負けが2回ほどありました。

途中の航空戦力はたいした事は無かったです。

ボス構成は遭遇したの2つ

Photo_2

6回中5回。姫のHPを削り切らないといけないので、下の鬼が
非常に邪魔ですw

6回中1回は↓

Photo_3

航空戦力がウザイですが、脆いので楽でした。
E4の浮遊一杯パターンみたいなものでしょうか?

ボスドロップは

虹:陸奥、飛龍
金:伊勢、日向、瑞鳳

では、新艦娘を掘る作業にもど(ry

« NO.499-【5-2】珊瑚諸島沖海戦【ボスへ行ったけどなんか違うっぽい編成】 | トップページ | NO.501-ディリー開発09/18 »

艦これ-戦闘日誌関連-」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
新MAPお疲れ様です。
自分は道中で中破大破貰いまくりで全然先へ進みませんでしたw

5-2に行くのは後日になりそうですわ…

五色椿さん、ばんわー

私も新艦娘に出会えてないので暫くは周回
せんといかんです (><
お互いがんばりましょ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1926263/53306503

この記事へのトラックバック一覧です: NO.500-【5-2】珊瑚諸島沖海戦攻略終了:

« NO.499-【5-2】珊瑚諸島沖海戦【ボスへ行ったけどなんか違うっぽい編成】 | トップページ | NO.501-ディリー開発09/18 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想