« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

NO.547-アナログ手動提督LV107を達成!

まあ、初日からやってる暇人だしねw
ちなみに、艦これが始まって今日で161日目のはず

Lv107

さー、最後の追い込みいきますよ~

ついでに、司令部LVと提督経験値をグラフにしました。

Photo_3

司令部LV99からがスタートの模様  ┐(´д`)┌


NO.546-チータは懲りない・・・

                    

ヒトフタマルマル。提督の皆さん、お昼です! 本日は9月最終日!月次作戦「9月作戦」の最終日です。本日も頑張ってまいりましょう!本日の新規サーバ開放は現在のところ、17:30開放を予定しています。

大変悲しいことですが、ごく一部のユーザーが、特殊なプログラムや接続方法を使い、故意に通常のルールに則っていないプレイをされています。これらの行為 は、規約違反なだけでなく、サーバに高い負荷をかけ、また提督の皆さんにご迷惑をおかけし、私たちのリソースも大きく減じています。

これまで既存サーバ群における同行為者を、確認がとれたものから接続停止させて頂いてきましたが、再度新規開放サーバに再登録し同様の行為を行っている方 がいます。現在追跡・確認作業を行っていますが、これらの行為を反復する方は「任意のタイミングで」接続停止対応をとらせて頂きます。

もっとガンガンにBANしまくれば良いと思います ヽ(´▽`)/


NO.545-現実逃避

萌え萌えキュン

Photo_2


100位に届くのかな・・・



2013年9月29日 (日)

NO.544-LV107になったら・・・

残り31時間でLV107になったら、100位内いけると思う・・・

逆に@約6万2千稼げなかったら、100位落ちすると思う・・・

0929

ちなみに

Photo

運営に踊らされてるぜ・・・


2013年9月28日 (土)

NO.543-長10cm求めて-さらに放浪中-

今日も長10cm最適レシピを求めて放浪中である


司令部LV106、秘書↓

0928

少し成長した別府さん

レシピ

10

昨日と同じレシピ

結果

09281

09282

ん-、昨日Twitterでも10/100/151/10のレシピより
少ない資材でも出ると聞いたので減らしたレシピに
挑戦!


本日、2つ目のレシピ

0928_2

コロコロと変えるのは検証上は良くないが、定まる前に
色々と挑戦してみようと思います。

結果

09283

09284

お !? いい感じかも?

また、明日も検証してみたいけど明日は子供の運動会・・・



NO.542-数万人規模の新規開放

                    

本日9/28(土)の【新規サーバ開放】について 本日は【15:30】及び【18:30】の2回に分けて、数万人規模の新規提督の着任を新設第11サーバ群「タウイタウイ泊地サーバ」で実施致します。この2回のサーバ開放で、現在お待ち頂いている全ての方を着任可能枠に配置します。

大規模新規サーバ開放情報です! 開放日時: 9/28(土) 1回目【15:30】2回目【18:30】 着任方式:【抽選】による多段階着任方式 着任規模:新規【数万名】規模 ※調整中 開放サーバ:【タウイタウイ泊地サーバ】他 ※全ての方が本日1回は着任枠に配置されます。

本日【15:30】【18:30】に新設の大型サーバ群の投入による大規模新規着任を、2回に分けて実施します。段階的に開放します。スムーズな着任に は、それぞれ開始約30分後位の新規着任をお奨め致します。計数万単位の着任枠をご用意します。同着任枠が埋まり次第終了となります。

AM01:00過ぎの配信なんですが、マジ寝てませんね ^^;
数万と言う事は、5万人位は今日中に着任出来るのかな?

2013年9月27日 (金)

NO.541-「艦これ、ほとんど儲からない」角川歴彦会長が明かす

Kadokawa

短い記事ですが興味のある方はどうぞ~

http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/27/kankore-business_n_4001827.html

NO.540-「ねんどろいど 島風」近日案内予定

Simakaze_2

https://twitter.com/gsc_kahotan/statuses/383542812328734720

だそうです。さて幾ら位なんでしょうねw

ブログの方にはもっと写真がありますのでお気なる方は

Simazke


http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11622824270.html

 

NO.539-加速系チーター取締り?

                    

特殊なプログラムを用いて「艦これ」ゲームサーバにアクセスする ことは規約違反行為です。また、それらの一部は各サーバ群に極めて高い負荷をかけており、他の提督の皆さんのご迷惑となっています。現在追跡作業を行って おり、恐縮ですが該当アカウントの無警告停止措置を実施して参ります。

今回高優先で厳しい対応させて頂くのは『特殊なプログラムの使用によって、意図的に「通常のゲーム進行ではない」「通常のゲームルールに則っていない」進行によって、サーバに深刻な負荷をかけている』規約違反の接続者の方です。大変恐縮ですが、ご理解頂けますと幸いです。

所謂、加速系とか噂されているチートツールの事なのかな?
横鎮に対象者が居るかどうか不明ですが、そういう人はまあ
上位陣でしょうから、ドンドンとやちゃって貰えると私の順位が
上がるので頑張って下さいwww

NO.538-明日、第11鯖「タウイタウイ泊地」投入予定

                    

本日の新規着任枠、全て終了致しました。新規提督の皆さん、ようこそ!「艦これ」の世界へ。明日9/28(土)には、可能であれば新設の第11サーバ群「タウイタウイ泊地サーバ」を開設、同大規模着任を実施する構えで、現在設営最終作業を進めています。

明日はかなりの新規着任が出来そうですね

以下、追記

第11サーバ群「タウイタウイ泊地サーバ」開設について 明日【9/28(土)15:30】目標で、新設の第11サーバ群「タウイタウイ泊地サーバ」を開設、新規参加を希望して待機中の皆さんを一気に大規模収容すべく、現在設営を進めています。詳細はお昼までにお知らせする予定です。

Taui

この辺らしいです


NO.537-最近の個人的オススメ戦果稼ぎ海域

検索サイトから当ブログに訪れてくれる方のワードですが

Wad

戦果に関するワードで来てくれる方が変わらず多いです。

最近は戦果に関する記事を書いていないので少し心苦しかった
ので少しだけ戦果関連の記事を書きます。

ただランキング上位を目指すのは作業プレイになりがちであり、 艦これをプレイする事自体が苦痛になってしまう危険性を含んでいる事も併せて述べておきます。

ランキング戦果(03:00、15:00に更新されるランキング)は概算で

引継ぎ戦果(前月までの提督総経験値/???)
           +
当月戦果(当月提督経験値/1400)

上記2つの合計になります。

つまり、効率よく提督経験値を稼ぐ事が出来ればランキングは
上がっていきます。

では、提督経験値はどうやれば効率よく稼げるかというと
「各海域のボスを倒す」事によって稼ぐ事が出来ます。

艦娘の得る経験値は同一海域の敵であれば全て同じですが、
提督経験値はボスとそうで無い敵とは8倍前後の開きがあります。

故に、3-2-1などの艦娘育成にとって美味しい場所が必ずしも
ランキング上位を目指すに当たって美味しいとは限りません。


では、何処の海域が戦果稼ぎに美味しいかと言うと・・・

◎:5-2 珊瑚諸島沖海戦

52

ボスS勝ち時に得られる、1出撃での提督経験値合計約3000

メリット:編成により100%ボスに到達できるので、米帝プレイ可能で
     あれば戦果稼ぎの絶対海域。

デメリット:平均LV90↑でも損害覚悟、バケツ上等でないと周回は不可能


○:4-2 カレー洋制圧戦

42

ボスS勝ち時に得られる、1出撃での提督経験値合計約1800

メリット:航路がボスに行きやすい作りになっている。
     比較的高LV帯の艦隊なら微DMGで周回可能

デメリット:特に無し


▲:2-2 バシー島沖

22

ボスS勝ち時に得られる、1出撃での提督経験値合計約900

メリット:運が良ければ1戦目がボス戦
     中LV帯の艦隊なら完全勝利周回も可能

デメリット:羅針盤に嫌われると、トコトンボスに到達出来ない

各提督の育成LVで向いている海域、むいていない海域があるので
自分のプレイスタイルに合った海域でがんばってください ^-^


NO.536-長10cmを求めて-放浪中-

久しぶりの開発カテゴリーです。

ずっとディリー開発というこ記事を書いてきたのですが、
正直欲しい装備も殆ど無くなってここん所は10/10/10/10
で回していたので記事にもなりませんでしたw

さて、昨日の記事で五十鈴改ニに長10cmを装備させて
居るという事を書きました。

Photo


また、4隻いる雷巡にも装備しています。

Photo_2


装備には好みがあるのでベストと言い張るつもりは
毛頭ありません。

長10cmを好んで使っているのは、カットイン対象、対空兵器、
砲撃+とマルチな所からです。

長10cmは暁型や陽炎型などの駆逐艦を改にすれば装備として
付いてくるのですが、流石にそれはダルイので色々と試してみた
中で、私の環境で20%程度の出現率の組み合わせが出せたので
少し紹介してみます。

司令部LV106、秘書↓

Photo_3

レシピ

10

本日の結果

0927

090272

日によって10回で1個とかもありますが、LVの高い
島風、雪風よりも別府さんのが私は長10cmは良く出ます。

この事例を参考に皆さんのチャレンジ事例をお待ちしております!



NO.535-90万人突破他

                    

マルキューサンマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は金曜日。チャンスがあれば、ぜひカレーを食べて、頑張ってまいりましょう!本日も新規着任ご希望の方へ、新規着任枠サーバ開放予定です。詳細情報は準備が出来次第、お知らせ致します!

横須賀・呉・佐世保・舞鶴・大湊の各駅に、現在発売中の「艦これ」アンソロコミックの「駅貼りポスター」が展開されています!なかなかよい感じなのです!数日間ではありますが、お近くにお住まいの提督は、機会があったらぜひ探してみてくださいね。

9/27(金)現在「艦これ」登録者数は90万人を突破し…さらに増加中です。また、日々のDAU(アクティブユーザー)も40万人規模となっています。 この状況に対応するため、建設中の新設第11群、及び第12サーバ群の設営と実戦投入を急いでいます。今週末中の稼働を目指します。


今週末に第11、12鯖が投入されるのなら100万人達成も時間の問題ですね
早ければ今月中にもワンチャンwww

2013年9月26日 (木)

NO.534-五十鈴改二、LV50とLV80MAX近代化終了

LV50とLV80の五十鈴改二が両艦とも近代化MAXに
なったのでステータスを比較してみたいと思います。

ちなみに両艦ともに

Photo_8

長10cm+三式ソナー+三式爆雷装備のステータスです

LV50

Lv50

LV80

80

耐久、火力、装甲、雷装、対空、運はこれ以上伸びないので

回避 
(71-60)/30=0.37 1LVでの上昇期待値
71+0.37*19=78.03 LV99での最終予測値

対潜
(98-86)/30=0.4 1LVでの上昇期待値
98+0.4*19=105.6 LV99での最終予測値

索敵
(50-37)/30=0.43 1LVでの上昇期待値
50+0.43*19=58.17 LV99での最終予測値

さて、計算通りに成長するでしょうか? ^^;


 

NO.533-アニメ化で盛り上がる中、黙々と駄コラ作り

アニメ化で盛り上がる中、黙々と駄コラ作り

Photo_7

駆逐教育と書いて【しょうじょきょいうく】と読む
決して修正がダルかった訳ではw


NO.532-【速報】『艦これ改 (仮)』PS Vitaで2014年発売決定 『艦これ』アニメ化企画も進行中!

ホントにアニメ化なのかwwwってのが正直な気持ちですw

Photo_4

詳しい情報はまだありませんが、全文は↑↓からどうぞ

http://www.famitsu.com/news/201309/26040709.html


15:14 追記

4亀さんも来ましたね!

005

http://www.4gamer.net/games/205/G020591/20130925093/


更に追記

Photo_5

http://www.inside-games.jp/article/2013/09/26/70694.html



ゲーム公式サイト

Photo_6

http://kancolle-vita.com/



NO.531-遠征 ID:36 水上機基地建設 成功!

今回、追加された二つ目の遠征

36

水上機母艦推しの運営さんらしい遠征ですねw


編成は悩んだ末に

Photo

水母x2、重巡x1、軽巡x1、駆逐x2で出しました。


結果

Photo_2

美味い、不味いは各提督によって変わると思いますが、
それなりかな?

補給

Photo_3

流石に多目です

NO.530-ID:35 MO作戦 成功!

追加された遠征のMO作戦

Mo

oh Yeah !

Mo_2

編成をブラッシュアップして、大成功を狙えば
就寝前の選択肢の一つになるかな?

次のID:36は09:00ですが、これはwwwって感じですぜ

Id36


2013年9月25日 (水)

NO.529-五十鈴改二について、LV50とLV80の比較など

まあ、ガチネタバレなんで、続きから宜しく!

続きを読む "NO.529-五十鈴改二について、LV50とLV80の比較など" »

NO.528-航空水上打撃艦隊を編成せよ!→「航空水上打撃艦隊」出撃せよ!

では2つ目の新任務です

0925_3

航空戦艦2隻は兎も角、航空巡洋艦2隻は艦これを
始めて日が浅い提督さんにはキツそーですね (><

編成クリアーで

Photo_6

今度は4-2のカレ-洋へ出撃です。

編成上4隻は決まっているので、自由に選べるのは残りの
2隻だけになります。

また1発でボスに行ったので、多分ではありますがボス戦に
勝てば任務クリアーだと思います。

報酬に

0925_5

間宮さんがあるので、思わず使ってしまった提督さんへの
救済になりますね ^^;





 

NO.527-潜水艦隊を編成せよ→「潜水艦隊出撃」せよ!

まずは新任務の潜水艦隊を編成せよ

0925_2

潜水艦2隻とあるんで、58改で大丈夫かな?と思いましたが

09251_2

09251_3

無事に潜母でもクリアーできました ^^

クリアーすると

09251_4

が出現します。2-3の東部オリョール海出撃ですね。

1発でボス行ったので多分ではありますが、今までと
同じでボス戦勝ちでクリアーだと思います。

19:20 追記

私は潜水艦2隻で行ったのですが、潜水艦2隻を含む
6隻でもクリアー出来たというツイートを見掛けた事を
追記させて頂きます。

表示されている以外の報酬として

Photo_4

特注家具職人が貰えます!

無課金の方にも嬉しい報酬ですね~

 

NO.526-09/25アップデート内容について速報

                    

本日のメンテナンスに伴う、アップデート内容をお知らせします。

01▼軽巡洋艦1隻が、やや高い練度(レベル)で【さらなる改造(改装)】が可能となりまた!

Photo

やはり五十鈴でしたね!詳細は別記事書きます。

02▼最上改型4隻の「耐久」値が【up】しました!

※捕捉追記です。 最上改型は、最大耐久値が上昇しましたので、フル状態で出撃させる場合、一度入渠する必要があります。こちら面倒で申し訳ありません。

Photo_2

修理前のSSをとり忘れましたが、43→50になった様です。
出撃前には修理が必要ですので注意です。


03▼【遠征】が追加実装されました! ※今回新たに2つの「遠征」が追加されました。

Mo

一つしか見つからないので、これクリアーで2個目でしょうか?


04▼【任務】が追加実装それました! ※今回新たに4つの「任務」が追加されました。
※課金アイテムである【特注家具職人】や【間宮】が  ゲットできる「任務」もあります。

0925

これも整理して別途に記事書く予定です。

05▼#5-2海域の敵艦隊強化 ※現時点の最終海域(#5-2)の後半に出現する敵艦隊の護衛艦艇が一部強化されました。

06▼#5-1海域 及び #5-2海域の取得経験値増加 ※#5-1海域 及び #5-2海域での交戦における取得経験値が増加しました。

07▼#5-1海域の「夕雲」ドロップ率の向上 ※同ボス艦隊との交戦における「夕雲」ドロップ率が向上しました。

08▼#5-2海域で「三隈」ドロップ可能に ※同ボス艦隊との交戦で「三隈」がドロップ可能になりました。 (続く)

09▼司令部レベル上限値の上昇 ※司令部レベルの上限値が【105】から【115】に再設定されました。

Lv106

LV106は350万経験値、LV107は400万経験値の模様。

とりあえずは確認出来たものだけ黒字でUPしました。

18:16 以下追記 

五色椿さん、Zapperさん、夢幻老師さん情報 thx !

艦隊の保有上限がUP !

170

Photo_3

マジにこれは助かったはwww


NO.525-流行りのコラだし・・・

まあ雑ですなwww

Oowada6_2





NO.524-本日のアップデートで第5海域強化ほか

                      

 

マルハチサンマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は水曜日!「艦これ」メンテナンスの日!全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを【11:00】より実施致します。同完了は【17:00】を予定しています。ご協力、どうぞよろしくお願い致します。

 

【11:00】メンテナンス突入の【5分前行動】で、ブラウザを閉じ「艦これ」を終了させて頂くと幸いです。メンテナンスは【17:00】に完了予定です が、作業の進捗により、やむを得ず実施時間が延長される可能性もあります。その場合は、なるべく事前にお知らせできるように努めます。

 

本日は全サーバ群メンテナンスを実施するため、新規サーバ開放の実施しない予定ではありますが、現在大変多くの方が新規参加希望で待機しているため、メン テが予定通り遅延なく完了した場合、続けて同サーバ拡張及び受け入れ準備を行い、【夜時間帯】での特別サーバ開放を実施する予定です。

 

来月10/10発売のFebri (Vol.19)は、なんと「艦これ」巻頭大特集です!目印は、公式描き下ろしの「島風」の表紙。その表紙も本日公開されました!しばふさんや、しずまよ しのりさん、私のインタビューも載ってたりします。おてすきの時にチェックしてみてくださいね。

 

明日9/26(木)午後に「艦これ」について新しい展開の発表もできる…かも…です!こちらも現在鋭意最終調整&準備中です。ぜひお楽しみに!

 

本日のメンテナンス時におけるアップデートでは、軽巡洋艦娘1隻のさらなる改装(改造)実装や、遠征等の追加、新第5海域の敵主力艦隊の強化及び同海域取得経験値の上昇などを予定しています。アップデート詳細情報はメンテ明け前後でお知らせできる予定です。

ネット上ではちょくちょく言われていた、5-2の強化なのでしょうか?
5-2については100%ボスに到達できる事に私は違和感を感じて
いたので、修正があるとすれば編成強化よりそちらの修正の方が
すっきりしますね・・・

2013年9月24日 (火)

NO.523-明日の軽巡改二予想

また大幅に外しそうですが予想するのはタダですのでw

Photo_2

由良が来て欲しいけど、キビシソーだ・・・


NO.522-【5-2】出撃100回終了!

5-2 珊瑚諸島沖海戦 100回出撃

ボス到達 88回 途中撤退 12回  途中撤退率12%

構成は通して、戦艦x1、正規空母x2、軽空母x1、雷巡x2

ボス戦  S勝 82回  A勝 6回  
(S勝、A勝での差異は特に認められず)

ボス戦88回でのドロップ艦種別グラフ

Photo

ドロップ無しの2回は艦娘の枠に余裕があるのを確認。

ボス戦での主なレア艦 

赤城、飛龍、雪風、舞風、夕張、陸奥、伊58


ボス戦以外でのレア艦ドロップ

秋雲(4隻)、金剛型多数

18:15(追記)

5-2のボス戦88回でやっぱ重巡39%が美味しくない理由ですねw
空母7%も五航戦は0だし、秋雲もボスは0(途中で4隻ドロ)
個人的結論は、やはり5-2は戦果稼ぎと割り切るべきかと・・・


NO.521-本日の着任情報、明日のメンテ時間

                    

マルロクマルマル。提督の皆さん、おはようございます! 空がだいぶ明るくなって来ましたね…今日も一日頑張りましょう!本日の新規サーバ開放は【17:30】から実施致します。また、明日水曜日は全サーバ群共通メンテナンスを【11:00~17:00】で実施予定です。

本日の新規サーバ開放の情報です!
開放日時:9/24(火)【17:30】開放開始
着任方式:【抽選】による多段階着任方式 
着任規模:新規【8,000名】規模予定
開放サーバ:【ブイン基地サーバ】他予定
※開放サーバは変更の可能性もあります。

明日のメンテナンス時のアップデートにおいて、軽巡洋艦娘1隻がやや高い練度(レベル)においてさらなる改装(改造)が可能となります。また、翌週には同様に駆逐艦娘1隻も更なる改装が実装される予定で現在実装作業中です。


明日の軽巡は誰で、何LVなんでしょうねw
時間的には長めのメンテ時間ですので、その他にどの様なアップデートがあるか期待しましょう~

2013年9月23日 (月)

NO.520-公式twitterは田中Pが書いてたのか

                    

ヒトヒトマルマル。提督の皆さん、おはようございます! 本日は祝日、秋分の日。昼と夜の時間が同じになる日。季節の変わり目となるターニングポイントの日。実は祖先や亡くなった人をしのぶ日でもあるんですって!…本日も新規サーバ開放を【17:30】より実施予定で現在準備中です。

本日の新規サーバ開放の情報です! 開放日時:9/23(祝)【17:30】開放開始 着任方式:【抽選】による多段階着任方式  着任規模:新規【8,000名】規模予定 開放サーバ:【ブイン基地サーバ】他 ※明日9/24(火)も新規サーバ開放実施の予定です。

今秋10月発売のFebri (Vol.19)の巻頭大特集が「艦これ」に!表紙の入魂描き下ろし「島風&連装砲ちゃん」が目印!Febri独自の充実の特集ページに、しばふ・しずま よしのり・私のインタビューも搭載。現在編集部さんが最終艤装中です。ぜひ本屋さんでチェックしてね!

「艦これ」の厚い本「艦これ白書」(角川マガジンズ:10/18予定)も着々と艤装工事が進んでいます。表紙は主人公…頑張った!「吹雪」の公式描き下ろ し実装!そして厚い情報ページの他にも、多彩な描き下ろし艦娘たちを搭載予定!「摩耶&鳥海」姉妹もありますよ!ぜひ、お楽しみに!


私のインタビューも搭載って事は、田中Pが公式のtwitterを
書かれてたのかな?

個人的にちょっと風邪がぶり返して死んでるので、
今日はもう更新ないです(><

2013年9月22日 (日)

NO.519-今日は公式情報は少なめ

                    

マルキューサンマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は日曜日!日頃の疲れをゆっくり癒して、週明けからの戦いに備えましょう!「艦これ」次回のメンテナンス&アップデートは9/25(水) 11:00から、次回の新規サーバ開放は明日9/23(祝)実施を予定しています。


今日はこれ以上は無い模様。流石に運営さんもゆっくりモードですね。
9/25のアップデートに軽巡改ニ以外になにか来るのか楽しみです。

NO.518-霧島さんは可愛いと思う!

Photo

今でも初戦艦として、2-2でドロップした感激を忘れられない!



2013年9月21日 (土)

NO.517-【5-2】81回出撃のドロップデータ

5-2 81回出撃 途中撤退12回 ボス到達69回 

S勝65回 A勝4回

ボス虹  雪風、陸奥、飛龍、赤城 
ボスレア 伊58、舞風
道中レア 秋雲

感想   戦果は美味い、ドロップは率的に美味いとは(ry

詳細は続きより

続きを読む "NO.517-【5-2】81回出撃のドロップデータ" »

NO.516-来週以降のアップデート予告

                    

次回以降アップデート一部予告です! 来週メンテ時のアップデートで、軽巡洋艦娘1隻のさらなる改装(改造)が可能となる予定です。その後は駆逐艦娘1隻がやや高い練度(レベル)で二次改装(改造)に…さらに来月にはある戦艦姉妹も順次同様の改装が可能となる見込みです。お楽しみに!


えーと

1.来週、軽巡艦娘が1隻高いLV帯で改二

2.その後(来週?それとも再来週(10月)以降?)に駆逐艦娘が
 やや高いLV(50~60?)で改二

3.来月には戦艦「姉妹」が改二

この言い方だと、9/25に軽巡改二→10月上旬駆逐改二→10月中旬戦艦改二
という位のスケジュールと読んでいいんでしょうかね?

5-3,5-4の導入時期も気になるし、10月は色々ありそうですね。

NO.515-公式厚い本紹介他

                    

ヒトヒトサンマル。提督の皆さん、おはようございます! もうすぐ土曜日のお昼!本日も頑張ってまいりましょう!本日も新規サーバ開放を実施致します。開放開始時間は【17:30】で現在準備を進めています。開放着任枠規模は、新規【約10,000名】規模を予定しています。

雷&電の表紙が目印の「艦これ」初のムック本「鎮守府生活のすゝめ Vol.1」が無事校了!もうすぐ提督の皆さんのお手元に届きます。eb!の本気を見るのです!提督生活を楽しむためのカジュアルで楽しいファンムック、なのです!

今秋10月に角川マガジンズさんから投入予定の「艦これ白書」も艤装が進んでいます。表紙は、まさかの描き下ろし「吹雪」が目印。だって、一応主人公だも ん!たぶん!他にも新着の魅力的な描き下ろし艦娘を多数実装予定。ちょっとフォーマルなガイドブック風味のこちらもぜひお楽しみに!

本日も新規サーバ開放を実施予定です!

開放日時:9/21(土)【17:30】開放開始
着任方式:【抽選】による多段階着任方式
着任規模:新規【10,000名】規模予定
開放サーバ:【ブイン基地サーバ】他

※この次の新規開放は9/23(祝)の予定です。


昨日のニコ生から雷電の表紙を前面に押し立ててきますねw
日曜日には新規開放がありませんので注意です

NO.514-ん~、今月も頑張って見るかwww

5-2のお陰で・・・

09/21/03:00時点

09210300

19日の15:00で214位でしたから頑張りましたね(白目

今月はランキングはスルーするつもりでしたが、ここまで
来たら100位内目指して頑張って見ますかw



NO.513-艦これ日和5話更新

ファミ通COMの艦これプレイ漫画が更新されていました。

Photo_2

↑をクリックで5話へ

2013年9月20日 (金)

NO.512-元キャラを知らないが・・・

Photo_5

似てたので上手くいくかな?と思ったら、ぴったりおさまったw


NO.511-パンチラ改

5-2周回は入渠待ち増大&資源がマッハでなので・・・

Photo_4

コラ作ってばかりですねwww



NO.510-ノベライズ化、メディアミックス展開等のお知らせ

                    

「艦これ」ノベライズ化プロジェクトのお知らせ! スニーカー文庫(角川書店)、ファンタジア文庫(富士見書房)、ファミ通文庫(eb!)で「艦これ」ノベライズ化プロジェクトが進行中!それぞれがフューチャーする「艦娘」の視点アプローチで展開予定です。詳細は続報をお待ちください!

現在、さらなる新設サーバ、第12サーバ群を設営作業中です。 なるべく可及的速やかにこれを実戦投入予定し、「艦これ」新規参加をご希望して現在待機されている方の収容に努めていきます。

「艦これ」メディアミックス展開について、来る9/26(木)に少しだけ発表予定なのです!提督の皆さんのおかげです……お楽しみにっ!


原作と言うものが無いのでどの様にノベライズ化するのは興味が
ありますが、個人的にはアンソロ的な物が乱立するのは好きでは
ないので詳しい情報待ちですね。


NO.509-【5-2】ドロップうめぇー!とか言った奴でて来いよ・・・

5-2挑戦40回の記録

52120

522140

40戦中4回が大破により途中撤退(フラ戦2、潜水艦1、他1)

残り36戦中ボス到達36戦 S勝利34 A勝利2

道中での特筆すべきドロップ無し、ボスでのホロ1(雪風)

うーんー、戦果は美味いがドロップは激マズというのが
今の所の5-2の感想ですね。

40回で大まかで油・弾・鉄を約1万強消費してると思います。

逢えて、A狙いで行った方が銀で新艦娘出安いのかもしれませんが
ここは貪欲にS狙いで午後からも続行の予定!

資源尽きるのが先か?新艦娘でるのが先か? www


NO.508-本日の着任開放は12:00

                    

マルキューサンマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は金曜日!カレーを食べて頑張りましょう!本日の新規サーバ開放は、変則的ですがお昼時間帯【12:00】開始を予定しています。

本日の新規サーバ開放情報です!

開放日時:9/20(金)【12:00】開放開始
着任方式:【抽選】による多段階着任方式 
着任規模:新規【8,000名】規模予定
開放サーバ:【ブイン基地サーバ】他

※本日はお昼時間帯に新規着任開放致します。

今日は時間が何時もと違うので注意です。

NO.507-入渠が溜まると、駄コラが捗る

5-2回ると戦果溜まるけど、入渠待ちも溜まる

Photo_3

そして資源がマッハで無く(ry

NO.506-Jump Up!

予想通りなんですが、

09/19/15:00時点ランキング

09191500

          ↓

09/20/03:00時点ランキング

09200300

必死に回った訳ではないのに半日で戦果+50行けましたね。

全力で資材と時間をぶち込めば、120戦果/Dayも可能かな?
本当にランキング争いは新たな局面に来ましたね!

今週末まで少し頑張ったら、100位内いけるかな?


NO.505-ファミ通公式4コマ更新

第10話が更新されていました。

Photo_2


↑をクリックでお願いします。

*リンクの開き方を訂正しました* たかなしさん指摘ありっす

NO.504-ディリー開発09/19

司令部LV105、秘書↓

0908

レシピ

09132

結果

0919

09192


ここ暫く30/60/90/180で回してたのが今日で50回になりました。

50回で★3が出たのが12回。24%となりました。
以前に30/60/60/120を100回試して17.3%。
ボーキ量を1.5倍しても率は1.5倍弱って所ですね。

どちらが良いかは各自の判断にお任せします!

建造30/30/30/30

09192_2

初春/如月/若葉/響


2013年9月19日 (木)

NO.503-【5-2】ゲージ消滅後 20戦

5-2が道中ドロップも美味しいと聞いて、ゲージ消滅後も
せっせと周回しています。

最初の数回はデータ取り忘れので、記録付け始めた
20回のデータです。

52

20戦して17回ボス到達 S勝ち16 A勝ち1

ボスも途中もドロップ運は皆無の模様。

ボス到達率が異常に高いのが救いですね ^^;

NO.502-規約違反者への対応

                    

不正なマクロ等を使用した規約違反のプレイしている方に対し、確 認がとれたケースより、昨日からアカウント停止を含む比較的厳しい対応を順次進めています。今日夕方から今週末にかけて、該当のランキング・演習候補の表 示削除処理等も順次行っていきます。どうかご理解頂けますと幸いです。


まあ、数時間で新艦娘LV70とかが横行しちゃと萎えちゃいますよね・・・


2013年9月18日 (水)

NO.501-ディリー開発09/18

コメントで

Photo_4

おおお!

なるほど!

Photo_5

隣の二人がグラフィック強化されたなら、同じ絵師さん担当の
五十鈴が改ニでグラフィックが変わるというのは大人の事情的
にもぴったりじゃないですか!

しかも、五十鈴はLV76+40台x2と私的にも美味しい!

来週が楽しみです!


では、開発

残念ながら装備で新しく解禁された物は無かったので・・・

司令部LV105、秘書↓

0908

レシピ

09132


結果

0918

ついに艦戦出てきた・・・ 艦戦はマジ余ってる・・・

時間も遅いし今日は4個だけ・・・

建造 30/30/30/30

0918_2

夕立/五十鈴/夕立/初霜


NO.500-【5-2】珊瑚諸島沖海戦攻略終了

5-2ゲージ削りきりました。

結果的にはボスで姫を4回撃破でクリアーですが、最初の2回
は姫を落とせずにゲージ減0でした。支援艦隊は使わずです。

ボス6回+東端ハズレ1回+途中撤退3,4回で5-2クリアです。

ネタバレと言うほどネタは無いですが・・・

ちなみに5-1は一回でクリアーしたので記事が書けませんwww

では以下は続きより・・・

続きを読む "NO.500-【5-2】珊瑚諸島沖海戦攻略終了" »

NO.499-【5-2】珊瑚諸島沖海戦【ボスへ行ったけどなんか違うっぽい編成】

これまた、1発でボス行きましたw


でもこの編成は違うっぽい・・・
あと姫落とさないとゲージ減らないのは気のせい?

NO.498-【5-1】南方海域進出作戦【支援艦隊無し】

取敢えず1発でボス行きましたw


編成が当たりかどうかは不明です。


NO.497-09/18アップデート内容

                    

現在「艦これ」メンテナンス作業中です! 同作業完了時刻は【17:00】を予定しています。作業の進捗や不測の事態により止むを得ず同作業完了が遅れそうな場合は、都度お知らせするように致します。本メンテナンス作業では以下のシステムアップデートが実装される予定です…(続く)

本日のアップデートです!
●先行配信されていた【潜水艦娘】伊168/伊58の本実装…一部の通常海域でドロップ可能に!
●第5海域【南方海域】の新実装…2つの新マップ【5-1】南方海域進出作戦と【5-2】珊瑚諸島沖海戦へ出撃可能! (※第3/第4海域制圧が条件)

●第5海域【南方海域】では、【支援艦隊】の活用が可能に!
●第5海域【南方海域】では、「翔鶴」「瑞鶴」のドロップの他に、【新艦娘】…新たな艦型の駆逐艦…2隻のゲット可能です!
●特殊な操作により、艦隊の「旗艦」等を解体できる不具合を【修正】します。

●提督80万人突破記念の【記念掛け軸】を配信します。同家具含めて家具を計2種更新します(いずれも特注家具職人不要です)。
●【夜戦】における【重巡洋艦(及び同派生艦)】の戦闘補正値を更新、同戦闘力が向上しました。
●軽巡「名取改」グラが【一部更新】されました。

むむむ、艦娘枠増加についてというのが無いけど、新任務系も
来そうですので僅かな望みを持って続報を待ちたいです。

2013年9月17日 (火)

NO.496-ディリー開発09/17

うほ、ディリー開発の記事書き忘れてたwww

司令部LV105、秘書↓

 

0908


レシピ

09132


結果

0917

09172

やっとこのレシピで甲型でましたw

これでこのレシピ通算40回で10回★3がでたので25%。

明日はメンテ開けに開発の予定。新しい装備は期待薄だけどねw



建造30/30/30/30

0917_2

村雨/深雪/初霜/三日月

NO.495-明日、新海域導入!、今後のアップデート等

                    

明日9/18(水)全サーバ群共通メンテナンス&アップデートのお知らせ! 明日の11:00~17:00の予定で、全サーバ群共通のメンテナンス及び同アップデート作業を実施致します。同完了時間は作業の進行より、多少前後する可能性があります。予めご了承頂けますと幸いです。

明日9/18(水)メンテナンス&アップデート内容の予告です! 明日のアップデートでは、新しい第5海域「南方海域」前半部を実装予定です。同海域では「翔鶴」「瑞鶴」などのドロップと、新しい駆逐艦娘2隻がゲット可能に!

また、先の夏イベントで先行実装された潜水艦娘2隻が本実装され、前述の新海域や、これまでの通常海域のどこかで、それぞれゲット可能となる予定です。潜水艦娘をお持ちでない提督方は、ぜひ探してみてください!

さらに来週9/25(水)予定のアップデート時には、新たに軽巡1隻が高レベル帯において、もう一段階の改装(改造)可能となる予定です。来月前半には戦艦級の同追加改装(改造)も予定しています。こちらもお楽しみに!

<新海域進出条件の予告です> 新しく進出可能となる第5海域「南方海域」は、その前の第3海域と第4海域を制圧することが進出条件となる予定です。 また、本実装される潜水艦娘(伊168及び伊58)は、第5海域「南方海域」以外でもいくつかの海域でドロップ可能となる予定です。

いい感じの予告ですね!

第5海域進出条件が「第3海域第4海域を制圧すること」なのは
最近始めた提督さんにはちときつめですが頑張って下さい。

それと私の記憶が確かなら

少し高め=LV50 少々高め=LV70 高レベル帯=?

球磨型なら無問題だが、それ以外だとまたブラ鎮だなwww


2013年9月16日 (月)

NO.494-ワレ晴嵐ヲ入手!

先ほど8月作戦のプレゼントが届きました。

Photo

203

96位でしたので晴嵐と20.3cm(3号)です。

以下はネタバレになるので続きより

続きを読む "NO.494-ワレ晴嵐ヲ入手!" »

NO.493-ディリー開発09/16

大阪は深夜より凄い雨が現在(06:20)も降り続いています。

TVを見てみると嵐山の渡月橋がやば過ぎですね・・・

              

普段の渡月橋

関西はもう暫くしたら暴風圏内からは抜けるようですが、
東海以東の地域の方はこれから風雨が強くなるそうです
のでお気を付け下さい!


では本日の開発

今日も30/60/90/180でチャレンジ

司令部LV105、秘書↓

0908


レシピ

09132


結果

001

002

003

今日は2/12

通産32回で★3が8回、というかホロが流星と流星改
しか出ていないw

昨日のコメントでイワノイさんが甲や紫電改を出されて
居るとの教えて貰ってなかったら、新流星がザクザク
出るレシピ発見!とか書いてしまいそうでしたw

取り敢えずは50回までは回してみます。


建造 30/30/30/30

0916

吹雪/龍田/霞/村雨


NO.492-8月作戦プレゼント内容、第11鯖今週中建設予定他

                    

次回9/16(祝)の新規サーバ開放情報をお知らせします!

開放日時:9/16(祝)【14:00】
開放開始 着任方式:【抽選】による多段階着任方式 
着任規模:新規【8,000名】
規模予定 開放サーバ:【ブイン基地サーバ】 他

以下は長くなるので続きより

続きを読む "NO.492-8月作戦プレゼント内容、第11鯖今週中建設予定他" »

2013年9月15日 (日)

NO.491-たまには.gifも良いじゃない?

自動再生は自重したw

Photo_3

触れば動くかもw

NO.490-開発かコラ位しかネタがない

Photo_4

攻略ネタとか書きたいので、新海域早く!


NO.489-ディリー開発09/15

大分と風邪がマシになってきました。

風邪引いてたときに書いた記事を読み返していて

NO.484-ディリー開発09/13 で書いた

Photo

あれ?萎えたwwwとか書いてるけど、これって25%で
流星、流星改出てるってことは・・・、当たりじゃねぇ?

って事で急遽今日の開発はこれでやってみます!



司令部LV105、秘書↓

0908


レシピ

09132




結果

09151

09152

09153

見事に流星3、流星改1 今回は4/12≒33.3%

彗星、零戦も出てるから一ニ甲、烈風も出るとは思うけど
まあこれ位で何時も出てくれるなら精神的には楽よねw

もう1,2日回してみようかな?



建造 30/30/30/30

0915

望月/那珂/若葉/霞

2013年9月14日 (土)

NO.488-艦これプレイ漫画第4話更新される

ファミ通.COMの艦これ応援企画のプレイ漫画が
更新されていました。

第4話は↓をクリック

00



艦これ応援企画全体のページは↓

Photo



NO.487-ディリー開発09/14

今日の大阪は34度になるらしい。

大分と風邪はマシになってきましたが、こうも気温が
上下すると年寄りの体には堪えますw

ここ数日、ブログの記事やコメントへの返答の文章が
結構「日本語でおk」的な感じになってるかと思いますが
熱に魘されながら書いてたので笑って許してやって下さい
m(_)m

では本日の開発

ちょっと前に試してた副砲レシピを戦艦でやったらどうなる?
と思ったので・・・

司令部LV105,秘書↓

0914

順調に育っている大和さん。

レシピ

0909

個人的副砲レシピ


結果

0914_2

09142

9143

なんともコメントし難い結果に・・・

ただこのレシピは失敗してもそれほど痛くない!

明日も大和でやってみるかw


建造30/30/30/30

9142

深雪/敷波/三日月/那珂

NO.486-本日の新規着任1万人規模他

                    

マルキューマルマル。提督の皆さん、おはようございます! 本日は9/14(土)は「艦これ」アンソロジーコミック、その第一波となるeb!さんの横須賀鎮守府編の発売日!ぜひチェックしてみてくださいね!そして、本日も新サーバの新規開放を実施、17:30から1万名規模予定です!

遂に、あの『静岡模型教材協同組合』さんより、支援艦隊出撃準備の報あり!か、感激なのです!詳細は別途ご報告できるタイミングで!

現在、第5海域「南方海域」の前半部を実装準備中! 近々に同新海域へ出撃可能となる予定です。お楽しみにっ!

本日の新規サーバ開放情報です!

開放日時:【17:30】開放開始
着任方式:【抽選】による多段階着任方式 
着任規模:新規【10,000名】規模
開放サーバ: 主力【ブイン基地サーバ】 支援【ショートランド泊地サーバ】
※次々回の新規開放は9/16(祝)予定!



第5海域は西方海域と同じで5-1,-2が先にオープンなんですね、
来週辺りに来てくれたら嬉しいなw

2013年9月13日 (金)

NO.485-別府と長良に一肌脱いで貰った!

点滴のお陰で大分と復活したので響のLV上げ頑張ります。

水曜日の20:00頃

Photo_2

          ↓

金曜日の17:00頃

69

大体、3-2-1を260週+演習でここまで来ました!

そして、歓喜の瞬間!

Photo_3

Photo_4

雪の結晶のエフェクトって他にもありましたっけ?

ネットで聞いていた通り

Photo_5

改造直後は装備がありません・・・
5連装魚雷とかソ連製のカチューシャ(w)とかあっても
いいじゃんwww


早速、脱いで貰います!


Photo_6

спасибо(スパシーバ)!

結構、手足が長くなってるのかな?






ついでに、長良さんにも脱いでもらいます~


Photo_7

Хорошо![ハらショー] !



Photo_8

ナイスブルマ!



ニコニコにUpした動画↑

NO.484-ディリー開発09/13

結局、改二は響と言う事で私の予想は外れました。

というか、誰が響を予想してた?って感じですよね。
良い意味で艦これ運営陣は予想を裏切ってくれます。

響はLV44だったので3-2-1で重点的にレべリングして

Photo

こんな慢心を呟いたら・・・



その直後に体調が急変して、風邪引いて38.3度まで熱出ましたwww

昨日は医者行って点滴受けて、座薬入れて、ヒエピタ貼って事務所に
座ってるのが限界で、響を育てるのは無理でした (><


今日、もう一度点滴打って貰って大分と回復したので
今日中には別府さんをお迎え出来そうです。

では本日の開発

ボーキ大目の航空機開発レシピが流行っているらしので
それにアレンジを加えたものでやってみました。

司令部LV105,秘書↓

0913

レシピ

0913_3

結果

0913_2

イマイチしっくり来ないので変えてみた

レシピ

09132

結果

09132_2

キター!

と思って追加4回、回したが97艦攻4で萎えたwww


定番を見つけるのは大変ですね。



建造30/30/30/30

09132_3

多摩/深雪/睦月/響


NO.483-第10鯖ブイン基地本日投入!他

                    

ヒトマルフタマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は金曜日!金曜カレーを食べて頑張っていきましょう!新設の第10サーバ群「ブイン基地サーバ」を本日午後にも実戦投入できそうです。本日は夕方と夜時間帯の2回、計【20,000名】規模の新規着任枠を開放予定なのです!

昨日は、グッスマさん、マックスファクトリーさん、Phat!さんなどと立体物統合作戦会議を行いました!数々の熱いプランや今お見せできなくて本当に残 念&キュートな艦娘ねんどろいどや艦娘figmaなどの計画や原型が…目白押し!寝不足も吹っ飛ぶ合同演習でした!続報をお楽しみに!

この週末~三連休の間の新規サーバ開放予定の情報です!

9/13(金) 大規模開放(夕方+夜の2回実施) ×「ブイン基地サーバ」投入
9/14(土) 開放予定!
9/15(日) 開放なし
9/16(祝) 開放予定!

甘味処「間宮」プロジェクト、具現化に向けて企画進行中! 内容詳細は…まだ軍機なのです!続報をお待ちくださいっ!


今日は2万人の大型枠です!夕方と深夜の2回ですので、新規
着任希望の方はがんばってください!

2013年9月12日 (木)

NO.482-ディリー開発09/12

9月も中旬になったので、TOP絵を変更してみました。

【艦これ】那珂ちゃんとぜかましがスイートマジック!

私として色々と頑張ったつもりなので、結構に気に
いっています。ちょうど色合い的にも秋っぽいので
MMDの画面から作みました。


製作者の皆様には改めて感謝です m(_)m
(製作者さんの一覧はリンク先からお願いします)



では、本日の開発


司令部LV105、秘書↓

0909_2

レシピ

0909


結果
0912

09122

09123

今日は2個出ましたね!91式徹甲弾もでたけど・・・

中々副砲だけ欲しいという人は少ないと思いますが、
何処かでこのレシピがお役に立てば嬉しいです~



建造30/30/30/30

0912_2

陽炎/木曽/五月雨/天龍

NO.481-第10鯖明日投入予定、本日の着任情報他

                    

マルハチサンマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日も一日頑張りましょう!本日も新規着任サーバ開放を実施します。同開放開始は【17:30】予定です。また、新設の第10サーバ群「ブイン基地サーバ」を現在設営作業中です。早ければ、明日9/13(金)には投入予定です。

「すゝめ」はeb!さん渾身のファンブック的なワイワイと艦これを楽しむ内容、「白書」は角川マガジンズさんによる艦これと艦娘を案内する内容で…絵師/CV情報も格納予定です。「すゝめ」はちょいカジュアル? 「白書」はちょっちフォーマル? …ミタイナ?

本日の新規サーバ開放情報です。

開放日時:【9/12(木) 17:30】 開放開始 
着任方式:【抽選】による多段階着任方式 
着任規模:新規【8,000名】規模
開放サーバ:【ショートランド泊地サーバ】他

アマゾンでは既に予約がw

2013年9月11日 (水)

NO.481-09/11アップデート感想の速報

とりあえず、プレイした中で解った事

●ある駆逐艦(1隻)のさらなる改装(改造)が可能に  

島風、時雨、夕立、吹雪では無かった模様。
ネット上での噂では、ソ連に引き渡された・・・
また改二LVが60,65,70,75と色々な噂が飛び交ってますw

●随伴艦が「旗艦」の盾となる挙動  
※簡単な演出が付加されました!  

Photo_3

拡大しないと解らないかもw

同挙動の陣形別発生率を微調整!

率に関しては単縦演習でも1海戦で1回は発動してるかも?
もちろん、敵にも発動エフェクトを確認。

●軽巡洋艦「長良改」グラフィック更新

Photo_4

比べないと解り難いですねw

Photo_5

これは結構変わったという感じがしました。

NO.480-8月作戦人事発表

なんとか96位でギリ100位内残留!
名前の出る順位でよかった ^^

Rank130801

他の鯖の結果は続きより

続きを読む "NO.480-8月作戦人事発表" »

NO.479-09/11アップデートで庇うの演出追加など

                    

本日のアップデート情報です!

●ある駆逐艦(1隻)のさらなる改装(改造)が可能に  
※同改造には少々高いレベルが必要です!  
※グラフィックがダメージ分含めて変化!

●随伴艦が「旗艦」の盾となる挙動  
※簡単な演出が付加されました!  
※同挙動の陣形別発生率を微調整!


●【8月作戦】ランキング発表  
※各サーバ群毎のトップランカーの発表!  
※各艦隊への"ささやかな褒賞"は今週末までに発表、   
来週月曜日までに配信予定!  
※最終報告書は今週末までにご報告予定!

●軽巡洋艦「長良改」グラフィック更新

これでどの位の割合で庇ってるのかが解りますね。
それと「少々高いレベル」は幾つなんだ?w
むむ、今日は第一主力群辺りまでの発表なのかな?

長良は個人的にはキター!ッて感じです。

追記

●「新艦載機」が先行実装されました!  

▼「二式艦上偵察機」  
▼「試製晴嵐」  

※上記2機種の新艦載機が先行実装されました。  
※【8月作戦】のトップランカーに少数供与されます!  
※もう暫くすると【開発】が可能となる予定です!


むむむ、ギリ100位内は入れたと思うけどさてさてw


NO.478-8月作戦ランキングから不正者排除

                    

本日の全サーバ群メンテナンス&アップデートは、順調に予定通り進捗しています。【8月作戦】ランキング発表における不正マクロ操作をされている方の抽出&最終確認に若干時間が掛っておりますが、現在のところ、予定の時間通りメンテナンス作業を完了できる見込みです。


なにわともあれ、ご苦労様です。
8月作戦は今日発表、ささやかなアイテムは即日配布なのかな?


以下16:13追記

不正マクロ等を使用されている方の抽出と確認に入っています。ただし、今回は疑わしきは…の方針で、確実におかしなデータ挙動が確認された方だけをランキ ングから除外させて頂いていますが、グレーの部分は追跡確認を続行させて頂く予定です。ぜひ通常のプレイをお願いできますと幸いです。

特殊なソフト等を用いて通常でないデータ挙動で戦果や経験値等を得るプレイをされている方は、大変申し訳ありませんが、利用規約違反になりますので、月次 作戦ランキング等発表後にも、予告なく「艦これ」への接続を停止させて頂くことがございます。どうか予めご理解頂けますと幸いです。


NO.477-キャラのイメージって怖いよねw

コラも積もればなんとやらです。

ザーッと流してみてみると、何度も作ってる艦娘とそうでない
子とが出てきます。

巷の人気通りに何度も作ってる加賀さんや、そうでないも無い
のに何度も作ってる妙高さんとかがあります。

見てると私のイメージが固定(?)してて、同じ様な感じのコラを
作ってたので並べてみました。


赤城さんだと食べ物シリーズになってるし

183274476_orgv1378866137

185278017_624v1378784875

182020079_624v1378784530











妙高型はOLシリーズになったし



RJさんだと貧乳ネタ




一番多く作ってる(?)長門さんは

キリっとした系と

写真: 和装

 

そのきりっとした所をボケさせてる(イミフw)系

写真: ダメだよなっちゃん!





でも、なんで↓がクリック率ダントツのNO.1なんだろ・・・

 

 

NO.476-ディリー開発09/11

さて、艦これはメンテナンスに突入しました。

今回のメンテナンスは駆逐艦1隻の改ニ以外は大きな変更は
無い様な感じです。

今月末に予定されている新海域までは大きな変更は無しで行く
のか?、新海域の前に噂のデレシステム(?)を導入して調整を
するのか?

どちらにせよ艦娘枠を増やして貰えないと、新海域での新艦娘を
育てる為に2隻育ててる誰かをカーn(ry


では本日の開発

司令部LV105、秘書↓

0909


レシピ

0909_2



結果

0911

09112

09113

91式徹甲弾はイラネェ・・・



ちなみに

Photo

鋼材と弾薬の比率が似てるとは言えば似てるが、
厳密には違うし、たまたまかな?w



建造 30/30/30/30

0911_2

大潮/叢雲/那珂/球磨



NO.475-今日のメンテは11:00~17:00(予)

                    

マルハチマルマル。提督の皆さん、おはようございます! 本日水曜日は全サーバ共通メンテナンス&アップデートの日!本日9/11(水)11:00~17:00予定でメンテナンスを実施させて頂きます。大変恐縮です、同開始時間までに「艦これ」を一旦閉じて頂けますと幸いです。


続きは無い様なので短いですがw

メンテは11:00~17:00(予定)!

2013年9月10日 (火)

NO.474-ウエディングコラが流行と聞いて!

Photo_2

何時も通りのやっつけでスマンw
胸はマリッジブルーで萎んだ事にしておくれ・・・




NO.473-ディリー開発09/10

明日の「ある駆逐艦1隻の高レベル帯での『さらなる改装(改造)』
の実装を予定しています!」に備えて、時雨と夕立を鍛えてた
訳ですが

9/5(木)時点

Photo

             ↓
09/10 11:27時点

Sigureyuudati

取り敢えずはLV50は両艦ともに達成は問題無さそうです。

気になるのは「高レベル帯」の一言。

たしか、千歳・千代田が航改になる時は「少し高いレベル」という
感じの書かれ方をしていなかったかな?

もしかしたら、LV60+って可能性も微(ry


では本日の開発

今日も副砲を求めて行きます~

司令部LV105、秘書↓

0909


レシピ

0909_2


結果

0910

09102

09103

何故か91式徹甲弾が出たw

昨日と併せて24回で3個出た訳ですが、通常は46cm砲を
作る過程で副産物として出るので、それで事足りてる人も多い
かと思います。

率的にどちらが良いのか?ってのは解りませんがね ^^;

建造 30/30/30/30

0910_2

龍田/由良/多摩/天龍

ALL30で4隻とも軽巡ってのは初めてかもw


NO.472-1分で出来たぉw

Cm

流石は鳳翔さん、着物との親和性パネーっすwww

NO.471-明日のメンテ、本日の着任情報など

                    

次回全サーバ共通メンテナンスは、【9/11(水) 11:00~】実施を予定しています。同メンテ&アプデでは、サーバ&システム保守と細かなシステムアップデート、そしてある駆逐艦1隻の高レベル帯での『さらなる改装(改造)』の実装を予定しています!

今日はキュートー(9/10)!84Pの厚く熱い「艦これ」別冊付のコンプティーク10月号の発売日です。別冊の表紙はデースな紅茶戦艦娘。「艦これ」運営鎮守府も全面協力のキュート―のコンプティーク、ぜひチェックしてね!

本日も「艦これ」に新規参加ご希望の方へ、サーバの新規【抽選】開放を実施します。昨日「明日以降の…」と表示された方は高優先配置されます。

開放日時:【9/10(火) 17:30】開放開始
着任方式:【抽選】による多段階着任方式 
着任規模:新規【8,000名】規模



メンテ情報は昨日のTwitterです。

2013年9月 9日 (月)

NO.470-【MMD】那珂ちゃんとぜかましがスイートマジック!

楽しく踊らせる事が出来ていれば良いんですけどね ^^;


モデルにエフェクトを初めて使ったのですが、こんな感じで良いのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです m(_)m

製作者の皆様に感謝です。
お借りしたもの
スイートマジック  :http://www.nicovideo.jp/watch/sm14044008 
ろん×Junky 様
モーション    :http://www.nicovideo.jp/watch/sm15356096 
くきょ@せっきょんさん 様
モデル那珂   :http://www.nicovideo.jp/watch/sm21727255 cham 様
モデル島風   :http://www.nicovideo.jp/watch/sm21231366 つみ  様
ステージ     :http://www.nicovideo.jp/watch/sm21073010 ワームホール 様
エフェクト     :http://www.nicovideo.jp/watch/sm20587520 ドゥドゥ 様 

ニコニコにUPしたのは↓
【艦これ】那珂ちゃんとぜかましがスイートマジック!


NO.469-ディリー開発09/09

先週は宣言どおりマッタリと過ごしました。
ディリー、ウィクリー任務をこなした以外はホント出撃を
控えておりました。

なので

09/09/03:00ランキング

09090300_2

引継ぎ戦果70ちょっとあったのに既に100位落ちwww

まあ、お陰で先月末に22まで減った油が

0909_6

大分と回復してきました。

新海域、新システム導入まではこのペースで行こうかなと
思っております。


では本日の開発


日曜日に少しあたりをつけてた副砲レシピを試してみます。


司令部LV105、秘書↓

0909_7

秘書初登場の麻耶様

レシピ

0909_8

鉄が大目の私用w

結果

09092_2

0909_9

09093_2

副砲2、長10cm1出れば有難い!

もう少し回数を重ねてみます。

本当はもう少し長く書いてたのですが、裏で起動してたMMDが
落ちて一緒にブログの長文も消えたので書き直すの面倒なので
短いですw


建造 30/30/30/30

0909_10

村雨/深雪2/球磨


NO.468-100レベル以上にできるシステムは準備に入っています

色々と裏話や、海外艦etcと情報盛りだくさんです!

ファミ通COM 「アニメ化も夢ではないかもしれません」『艦隊これくしょん 艦これ』キーマン・田中謙介氏インタビュー【後編】は↓

http://www.famitsu.com/news/201309/08039659.html



2013年9月 8日 (日)

NO.467-艦これアワードがあったら・・・

実写コラって難しいですねw

Photo_4

日曜日は任務が残ってないから、ランキング放棄すると
出撃意欲が↓↓↓だ・・・



NO.466-9/9着任情報、9/11メンテについて等

                    

次回の新規サーバ開放は明日【9/9(月)】に実施致します。規 模は新規【約8,000名】を予定しています。また、現在「艦これ」新規参加を希望されている皆さんを一気に大規模収容すべく、来週中の稼働を目指して、 新設の第10サーバ群「ブイン基地サーバ」を現在設営作業中です!

次回の全サーバ共通メンテナンスは、来週【9/11(水)】実施を予定しています。サーバ&システム保守と共に細かいシステムアップデート、そしてある駆逐艦1隻の高レベル帯での"さらなる改装(改造)"の実装を予定しています!


09/11のアップデートは小さいのか・・・残念 ^^;
下旬に新海域と言う事はそれまでは大きな動きは無さげかな?

NO.465-キクわろたー

Photo_3

何と無く・・・



NO.464-ディリー開発09/08

ファミ通COMに艦これプロデューサー田中謙介さんの記事が
掲載されています。色々と興味深い内容ですので、目を通して
おいて損は無いと思います。

                                                

「提督といっしょに創り上げていきたい」『艦隊これくしょん 艦これ』
キーマン・田中謙介氏インタビュー【前編】は↓から

Tanaka_2

http://www.famitsu.com/news/201309/07039658.html



では本日の開発

司令部LV105、秘書↓

0908


レシピ

0904


結果

0908_2

うーんー、そろそろ艦載機レシピもお腹一杯だし
来週からは副砲を効率よく出せるレシピを探し
たいですね ^^


建造 30/30/30/30

0908_3

電/皐月/三日月/初雪


NO.463-FLEET!!

Wakinngu

もう一捻り出来ない所が私らしい・・・

NO.462-第10鯖は「ブイン基地」!

                    

ヒトマルサンマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は日曜日!しっかり休んで来週からの戦いに備えたいところですね!次回の新規サーバ開放は明日9/9(月)実施予定です。また、来週中の稼働を目指して、新設の第10サーバ群「ブイン基地サーバ」を現在鋭意設営作業中です!


いや、全く何処にあった基地か解りませんwww

ブイン (パプアニューギニア) - Wikipedia

Photo

NO.461-うちの羅針盤がオカシイんだが・・・

Photo_9

絶対、コイツは意図的に邪魔してますよね・・・



2013年9月 7日 (土)

NO.460-フラッグシップが倒せない 動画

懐かしの「エアーマンが倒せない」の替え歌です。
よく考えたら、組曲の前ですから随分と昔の話ですよね・・・

ネタ動画なので、その変の所は宜しくです ^^;

NO.459-軽x1+駆逐x3で成功する遠征を「大成功」させるコツ

意外と知られってないっぽい?ので記事にします。

5:海上護衛任務、6:防空射撃演習、9:タンカー護衛任務
11:ボーキサイト輸送任務等が該当すると思います。

通常の成功であれば軽巡x1+駆逐艦x3で問題無いのですが、
全艦キラキラさせても上記編成だと「成功」止まりが結構あり
ますよね ^^;

大成功させるのは簡単で駆逐艦を4隻にするとほぼ「大成功」
すると思います。(10~20回に1回、成功がでる位)

Photo_7

Photo_8

+1隻で大成功率大幅UPなんで、大成功でねーって方は
一度騙されたと思ってw やってみて下さい ^-^


NO.458-花魁夜戦部屋が流行っているらしい!

早速、そのビックウェーブ(?)に乗(ry

Photo_6

再利用 ^^;

NO.457-本日の着任情報、雪風フィギュア原型情報他

                    

マルキューサンマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は土曜日!戦備と体調を整えて、来週に備えましょう!本日は17:30から新規の方への限定【抽選】サーバ開放を実施致します。【ラバウル基地サーバ】を主力に、本日も約8,000名の新規提督を収容する予定です!

【第10サーバ群】建設のお知らせ 「艦これ」に新規参加ご希望の方を、既に着任されている既存提督の皆さんになるべくご迷惑をかけない形で、少しでも多くの方を収容するため、現在新設の第10サーバ群を建設作業中です。同新設サーバの来週中の開設を目指して、設営作業を急いでいます。

コンプティーク編集部から9/10発売の同10月号を頂きました!魂の84Pの「艦これ」別冊が厚くて熱い!11月号は「艦これ」描き下ろし表紙&赤城ス トラップ、12月号は加賀・翔鶴・瑞鶴の同セット付という…もう第3次ソロモン海戦の夕立状態なコンプティーク!ぜひチェックしてね!

「アオシマ鎮守府」より入電!静岡でも土曜日も全力で「艦これ」お仕事中とのこと!「雪風」フィギュアの原型作業やラバーストラップ群の編成がガリガリ進んでいる模様!同社URLは轟沈上等&もっと貼ってくれ…とのことなのでご紹介です!

青島文化のくまぶろぐ

アオシマさんのページにあった雪風

「艦これ」新規参加ご希望の方へ…本日のサーバ開放情報です!
開放日時:【9/7(土) 17:30】開放開始
着任方式:【抽選】による多段階着任方式
着任規模:新規【8,000名】規模
開放サーバ:【ラバウル基地サーバ】を基幹とした複数予定



毎日、色々と情報あるもんですね ^^;

NO.456-彗星一ニ型甲を求めて30/60/60/120を104回

全部の開発結果のSS並べると、無意味に長くなるので
結果の集計を載せませす。

加賀さんの回数が少なかったので4回ほど加えました。

レシピは共通

0904_3



司令部LV104、秘書↓

0822_2

結果

Photo_2



司令部LV105、秘書↓

0904_4

結果

Photo_3

両者の比較では水偵と彗星の数が大きく違っていますが、
全体的に見たら、それほどの差異は感じられませんでした。




両者の結果合計

Photo_4

合計100回ちょっとで★3出現率17.3%なら良い方かな?

何かの参考にしてもらえれば嬉しいです ^-^



 

 

NO.455-ディリー開発09/07

赤城さんでの30/60/60/120も50回を超えたので
後で集計してみます。

この集計が面倒なんだよなw


では本日の開発

司令部LV105、秘書↓

0904


レシピ

0904_2

結果

0907

09072

09073

水偵2/97艦攻2/ペンギン1
天山2/彗星1/零戦52型2/瑞雲1
流星1


建造 30/30/30/30

0907_2

神通/長良/初春/不知火



NO.454-久しぶりに4-4ガスガダマ沖海戦攻略

久しぶりに4-4へ行ってきました。
駆逐x2+重x1でボス前確定らしいので、その編成ですが
ボス前の空母戦で事故多発でしたw


面倒だったのでニコ動用にエンコしたのをyoutubeにUPしましたが、
画質的にどうでしょう? 

ちなみに、ニコニコにUPしたのは↓

【4-4】キャプチャーソフトテストで行ったら、ボコボコにされたったw



2013年9月 6日 (金)

NO.453-艦これプレイ漫画も更新

ファミ通COMの艦これプレイ漫画も更新されていました。

Photo_5

第3話へは↑をクリック



NO.452-ディリー開発09/06

色々と忙しかった今週が終わろうとしています。

今月は一度月初からランキングを考えずに月半ばまで
ゆっくりとプレイしてみようと思ってます。

負担の掛からないペースでやって2,300番台で落ち
着けそうならそれでも良いかな~って感じですね。

来週の水曜日にはランキングの発表もあるみたいですし
それを見ながら考えてみるつもりです。

では本日の開発

司令部LV105、秘書↓

0901

個人的には赤城さんが秘書の時って、開発イマイチな気がする

レシピ

0904


結果

0906

09062

0906_2

ペンギン1/96艦戦1/99艦爆1/水偵2
天山3/瑞雲1/零戦52型1
彗星甲1/烈風1

流星が欲しいな ^^;


建造 30/30/30/30

0906_3

曙/神通/菊月/陽炎





NO.451-ヲ級Tシャツ、公式厚い本、那珂ちゃん抱き枕(不確定?)など

                    

マルキューマルマル。提督の皆さん、おはようございます! 現在、前月次作戦の集計/確認中です!次回メンテ&アプデ時に、同発表とランカー提督の皆さんへ"ささやかな褒賞"配信を開始予定です!また、本日も夕方以降に、新規参加希望の方にサーバの限定【抽選】開放実施を準備中です。

 

ライフスタイル提案型キャラグッズ道を驀進する「COSPA」さんとの統合作戦幕僚会議が先日行われました!この秋冬にかけて様々な野心的企画群が展開される予定ですが…まず先行投入のまさかの深海棲艦「空母ヲ級」Tシャツをご紹介です!

1/700艦船模型方面の最前線「アオシマ鎮守府」こと青島文化教材社「艦これ」チーム。「長門」を旗艦とする同社WLシリーズ&「艦これ」コラボ企画の他に「雪風」「島風」スケールフィギュアや多彩な艦娘のラバーストラップ群、さらに様々な企画が出撃準備中!

そして、当のアオシマ鎮守府ではなぜか「那珂ちゃんの抱き枕」を準備中とかそうでないとか……(これはtwitter上の公式アカウントの会話より)



朝のお知らせ最後は「艦これ」厚い本関係情報! 現在、大型書店や通販で驚異的な予約状況になりつつある「艦これ」80P別冊付「コンプティーク10月号」(9/10発売)に続き、eb!さんの「艦隊これ 鎮守府生活のすゝめ Vol.1」(9月下旬発売予定)が出撃体制に!

さらに満を持して、角川マガジンズさんの「艦これ」厚い本、「艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-」(仮)も、この秋の出撃に向けて描き下ろし表紙などの兵装を現在艤装中です!秋の夜長を「艦これ」の厚い本で……続報をお待ちください!


リンク先が見れない時用にヲ級の画像

Photo_3

<数量限定商品 全サイズ合計200着>
こちらの商品は2013年9月19日~22日に幕張メッセで開催の『東京ゲームショウ2013』コスパブース初出し、数量限定(全サイズ合計200着)商品です。
売り切れの際はご容赦ください。

色々な企画が進行中ですね~

それと来週が「メンテ&アプデ」となっているので、何か大きな新要素があれば嬉しいですね。


NO.450-ファミ通コミッククリア艦これ4コマ更新される

第9話が更新されています

Photo_2

今回は洋上訓練ですね。

ファミ通コミッククリア艦これ4コマは↓

艦隊これくしょん -艦これ-


2013年9月 5日 (木)

NO.449-艦船図鑑③の空白

三隈の改が終わって図鑑を眺めてると

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

空きが幾つかありますが・・・

NO.123   来週の駆逐改二
NO.128   伊19号
NO.132,137 武蔵、武蔵改
NO.133,138 信濃、信濃改 辺りが来るんでしょうかね?


NO.448-知らなくても困らない-LV99以上の必要経験値-

まあ、横鎮ではご存知の方も多いとは思いますが

新海域導入時あたりに引上げられるのかな?

NO.447-本日の着任情報、なりきりツイートついて等

                    

「艦これ」新規参加ご希望の方への本日の限定サーバ開放情報です!
開放日時:【9/5(木) 17:30】開放開始
着任方式:【抽選】による多段階着任方式
着任規模:新規【8,000名】規模 開放サーバ:
主力【ショートランド泊地サーバ】 支援【大湊警備府サーバ】

※新規着任ポイントです!
●17:30までなるべく【接続しない】
●接続前にブラウザ【キャッシュをクリア】
●キャッシュ【ディスク領域1024MB】確保
●猫待ち画面は【5~10分置き】リロードを!
●でも【リロード連打は禁止】&ダメ絶対!
●サーバ【満員】で終了です!

「艦娘」などの【なりきりツイート】等に関しては、公序良俗に反するもの・他の提督方や運営/開発に迷惑をかけるもの/不快な気持ちにさせるもの・一般的 なファン活動を逸脱したもの以外は…基本【OK】です。個々に許諾する性質のものではないので、楽しさとエチケット、ご留意ください!


今日も8000人の枠が直ぐに埋まるのか・・・
まだまだ、新規着任希望提督の受難は続きそうですね。


NO.446-ディリー開発09/05

まとめ系サイトさんで来週の改ニはどの駆逐艦?という
記事を見てました。

みなさんが色々と予想されている中、個人的な予想は

◎ 島風
○ 時雨
▲ 夕立
△ 初風
× 吹雪         になります ^^

改ニLVも高そうなので、十分に育っている(LV80超え)の
島風は除いて、対抗・単穴の時雨・夕立を暫く優先的に
そだてみようと思います。

Photo_2

改ニがLV50程度ならいいんだけどね・・・



では本日の開発

司令部LV105、秘書↓

0904_5


レシピ

0904_6



結果

0905_2

09052_2

99艦爆1/零戦21型1/ペンギン1

零戦52型1/彗星2/天山2



駄目ですね・・・、



明日こそは期待しましょう!




建造30/30/30/30

0905_3

不知火2/神通/初雪



NO.445-トレース疑惑 !?

Photo

余りに似てて吹いたのでw

NO.444-ディリー開発09/04

またも寝ようと思ったらディリー開発を書いてない事に気付く!

同じ失敗を短期期間に繰り返すとは・・・




司令部LV105、秘書↓

0904


レシピ

0904_2



結果

0904_3

09042

97艦攻2/水偵1/ペンギン2/紫電改1

出かける前に急いでやったら吐きそうな位な結果で
時間も無かったので途中で止めたwww

今日は朝がゆっくり出来るので、気合いれてディリー
頑張ろうwww

建造30/30/30/30

0904_4

川内/磯波/木曽/菊月




2013年9月 4日 (水)

NO.443-執務室も秋

早速、新規家具を購入してみました。

Photo

秋の和室が良い感じです ^-^

費用は1個1個見てませんでしたが、残高から

Photo_2

20万-17万1200=2万8800+家具職人2個
になると思います。




NO.442-メンテ1時間早く終了、来週以降のアップデートなど


                    

「艦これ」現在【メンテナンス&アップデート作業】の最終シーケンスに入りました。本日は全サーバ群とも30分~1時間程度予定より早く作業完了する見込みです。全作業が完了致しましたら、ご報告致します!

本日のメンテナンス&アップデートの仕様更新内容をお知らせします。
●【家具】の更新 秋家具が計6点実装されました。家具職人不要x4点&要職人x2点です。※長門箪笥は更新しませんでした…ご安心ください。
●【敵布陣】の更新 #2-4海域・北方海域・西方海域を微修正です。

来週メンテナンス&アップデートの予告です。 次回のメンテは、9/11(水)を予定しています。ある駆逐艦1隻が高いレベルにおいて、さらなる改装(改造)が可能となる予定です(艦娘グラフィックもノーマル&ダメージ共に変化します)。また、今月後半には新海域が投入される予定です!


メンテは早く終わったみたいですが、まだ入れませんw
新海域は今月後半は残念ですが、改二が来る駆逐艦娘って誰なんでしょ?
元々、武勇の誉れ高い時雨なのか、入手難易度の割りに合わん初風?
楽しみですね ^^


NO.441-メンテは11:00~17:00(予)他

                    

マルハチマルマル。提督の皆さん、おはようございます! 本日は、全サーバ共通メンテナンスの日! 11:00~17:00の予定で稼働中の全9サーバ群のメンテナンスを実施します。お手数かつご不便をおかけして恐縮です、各自5分前行動で「艦これ」を終了させて頂けますと幸いです。

現在の「艦これ」の着任済み提督数は65万規模を超え、日々のDAUも35万以上となっています。また登録者頂いている方も70万名近いため、現在もサー バの拡張/増設を鋭意行っています。本日は既存サーバ群のメンテナンスを優先させて頂きますが、新規着任も極力実施する構えです。

現在【8月作戦】のランキング集計&確認作業中です。今回は、不審なデータ挙動が確認されたものを可能な限り除外するプロセスを実施し、明らかな不正マクロ等を使用されている方を一部除外させて頂く可能性があります。 ※申し訳ありません、発表まで少し時間が掛かる場合もございます。

全国の本屋さんや通販などで「艦これ」魂の80P別冊付「コンプティーク10月号」が好調みたいです!ありがとうございます! この秋はさらに…角川マガジンズさんの「艦これ」公式厚い本や、eb!さんのアンソロ第一弾や公式厚いムックも順次全機爆装、それぞれ出撃準備中…なのです!

一迅社さんのFebri(10/10発売号)で「艦これ」の巻頭大特集&描き下ろし表紙が決定なのです!ディープな特集になるみたい…こちらもご期待ください、なのです! あ、テイトクー!9/10発売のコンプ10月号別冊の描き下ろし表紙もチェックしないと、ノーなんだからネー!

本日実施の「艦これ」メンテナンスについて
日時:9/4(水) 11:00~17:00
対象:現在稼働中の全サーバ群
内容:サーバ&データ保守、家具の秋更新等
※内容・終了時間等は変更の可能性があります。予めご了承いただけますと幸いです。なるべく早い作業完了に努めます。

2013年9月 3日 (火)

NO.440-ディリー開発09/03

今週は午前中が忙しい日が多いので、ディリー開発が午後に
ずれ込むことが多くなりそうです。

今日はニコ生の放送中にディリー開発してましたが、喋りながら
任務切り替えながら、SS取りながらでやってると訳が解らなくなって
ダメですね ^^;

明日もメンテ明け(時間がまだ不明ですが)に一回放送できたら
良いな~と思っています。



では、本日の開発

司令部LV105、秘書↓

0903


レシピ

0903_2



結果

0903_3

0903_4

水偵1/96艦戦1/99艦爆1
零戦52型1/彗星1/天山1/瑞雲1
彗星甲1

一機でもでればよし!


建造 30/30/30/30

09033

朝潮/北上/五月雨/黒潮



NO.439-【MMD】南の島の「 ねこみみスイッチ 」で那珂ちゃんセンター!

カタパルトが顔に当たって痛いという事なので、
当作戦中は内地の工廠にて一時保管しております。


顔UPを増やしたのがバランスを壊してないと良いのですが・・・

製作者の皆様に感謝です。
お借りしたもの
モーション、カメラ    :sm14365789 hino  様
モデル那珂ちゃん  :sm21727255 cham 様
モデル連装砲ちゃん :sm21253911 つみ  様
ステージ        :         バトーキン様 改 mahiro様 


ニコニコにUPした方は↓

【MMD】南の島の「 ねこみみスイッチ 」で那珂ちゃんセンター!


NO.438-重要なMTG ? 09/04メンテ情報など

                    

マルナナニーマル。提督の皆さん、おはようございます! 昨日はとっても重要なMtg.がありました!感動することもありました!今月下旬または来月には、提督の皆さんに素敵なご報告ができるか知れません!本日の「艦これ」新規の方への限定【抽選】開放は、17:30開始予定です。

そして、安定の朝呟きミス、マルナナフタマルでした!朝は特に頭が回らないのでした…むがーる! 次回の各サーバ共通メンテナンスは、明日9/4(水)11:00~を予定しています。開始時間等に変更がある場合は、再度お知らせ致します。

明日9/4(水)実施予定の各サーバ共通メンテナンスでは、一部【家具】の一部更新が予定されています。今回は、夏らしいプール的な家具・紫陽花の咲く窓・黒&金な壁紙などが更新される予定です。気になる家具がある方は、お早目にどうぞ!

9/10の「艦これ」80P別冊同梱のコンプティークに続き、9/14にeb!コミッククリア編集部の「艦これ」アンソロが出撃しますが、このアンソロの 駅貼りポスターがもしかすると9月末頃に各鎮守府/警備府付近の駅に貼られるかも…という構想をキャッチ!お近くの人はお楽しみに!

本日の▼新規着任開放▼情報です!

開放日時:【9/3(火) 17:30】開放開始
着任方式:【抽選】による多段階着任方式
着任規模:新規【8,000名】規模
開放サーバ:【 ショートランド泊地サーバ】他(予定)



MTGってなんだろ?まさかマジック:ザ・ギャザリングでも無いだろうし
もしやmsgの打ち間違いなんだろうか?

兎も角、今日は8000人の方が新規着任出来るようです!

明日のメンテでは家具の入れ替えがあるようですので、欲しい方は
急いで購入しましょう~


NO.437-初風改、改装終了

先週ゲットした初風さんの改装がMAXになりました。

Photo

数値は装備を全て外した状態です。

ちなみに同型の陽炎型と比べると・・・

Photo_2


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・



初風さんは普通の陽炎型でしたね!



2013年9月 2日 (月)

NO.436-ディリー開発09/02

しかし、ブログのネタが無いw

先月で全艦娘をコンプしてしまったので、今の所ディリー
任務を三隈を旗艦にして、こなす事しかしてません。

つまり、全然面白味の無い艦これ生活を送っています(><

折角、ニコ生のコミュにも多くの方が入って貰ってるのに
面白そうな放送ネタが無いっす・・・

今週のアップデートは兎も角、来週辺りには新海域が
来ると嬉しいですね!



では、本日のディリー開発

司令部LV105、秘書↓

0901_4

レシピ

0821_2


結果

0902

09022

瑞雲1/彗星4/零戦52型1/彗星甲1/流星改1

上々ね!


赤城さんが良いのか?それとも司令部LVが上限に達した
からか?25%でホロが出てる。数が少ないのでもっと母数
を増やしていきます。


建造 30/30/30/30

0902_2

多摩/菊月/龍田/時雨




NO.435-今更ですがLV105

ホントに今更ですが先月末に

105

司令部LVが105になりました。

現状ではLV105が最高LVという事らしいです。
LVは上がりませんが、経験値は増えていくのでまだ助かります。

以前は99が最高LVでしたが、5月か6月の潜水パッチで
最高LVが引き上げられたはずです。

既に横鎮の1枚目元帥は余裕で105に達してそうなので
9月中のアップデートで引き上げが来そうですね。

NO.434-【MMD】 那珂ちゃんがネコミミアーカイブだよ!

那珂ちゃんのお団子がネコミミに見えないことも無いかw


お借りしたもの

モデル那珂      :sm21727255 cham 様
モーション       :sm19076656 白茅 様
簡易PV構築キット :sm20653964 MAO 様

ニコニコにUPしたのは此方から↓

NO.433-ディリー開発09/01分

うぉ、寝ようと思ったらディリー開発の記事書いて無かった・・・

眠いので、結果のみで (^-^;

司令部LV105、秘書↓

0901_2

50回分は赤城さんで行こうと思います

レシピ

0821


結果

0901

流星1/水偵1/彗星1/97艦攻1

上々ね!


建造 30/30/30/30

0901_3

大潮/龍田/白雪/磯波


2013年9月 1日 (日)

NO.432-【MMD】那珂ちゃんが南の海で私の時間

MMD那珂ちゃんモデルが公開されました!

お借りしたもの
原曲    :http://www.nicovideo.jp/watch/sm1340413  くちばし 様
モーション :http://www.nicovideo.jp/watch/sm21605284 hino 様
モデル那珂:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21727255 cham 様
ステージ  :                        バトーキン様 改mahiro様 
エフェクト  :水面エフェクト            ビームマンP様 
        :PanelLight               そぼろ様

ニコニコ版は此方から↓
【MMD】那珂ちゃんが南の海で私の時間

NO.431-8月月間成績

激しいイベントが行われた8月終わりました。
個人的には比較的すんなりとイベント艦娘も入手出来、
その他の艦娘もゲット出来、全艦娘コンプ出来た良い月でした。

戦績に関しては潜水艦により敗北数が途轍もなく大きい
ですが、通月で見ると許容できる範囲に収まっています ^^;



8月月間成績

Photo_2

獲得提督経験値:875,105
司令部LV:105(+3)

出撃の勝数:3617   月間勝率:90.04%
出撃の負数:  386

演習の勝数:277
演習の負数:   6

遠征成功数:1144

8月新規取得艦娘:伊168、熊野、鈴谷、伊58、大和、
            初風、三隈
未取得艦娘    :無し
8月撃沈艦娘   :LV1-2隻(撃沈条件検証の為)

NO.430-月初引継ぎ戦果について修正、もう解らんwww

まずは今月のスタート提督経験値と引継ぎ戦果

09/01/00:00時点

Photo

09/01/03:00時点

09010300

302万4704÷5万≒60.5 あれれ!

先月、一つの推論として上げた総提督経験値/5万=引継ぎ戦果
正しくは無かったようです。申し訳ありません m(_)m

もう一度、総提督経験値/5万=引継ぎ戦果の根拠となった先月の
引継ぎ戦果を載せてみます

08/01/00:00時点

111photo

08/01/03:00時点

0801_4

この8月の数字から、コメントを頂き/5万という目安で話して
来たようですが違うようです・・・



そこでもう一度、09/01/03:00のランキングを眺めてみると
お馴染みの見知った名前が殆どです。

ここに、横鎮7月作戦ランキングの修正前の画像があります。

Photo_24

このランキングは運営のミスで4~7月に総提督経験値で計算
されていた物で今は修正されています。

このランキングと09/01/03:00時点のランキングは非常に似てい
ます。違いは何処かないかな?と調べてみていると・・・

あれ?見慣れた名前の中の今月ランキング上位にNaotenさんが居ない?

相互リンクをさせて頂いている直天堂のカステラのNaotenさんは
8月はゴーヤ、熊野が出ずにイベントマップ周回で8月作戦は散々
であるとブログで書かれていたはず、そのNaotenさんが大きく
月初順位を下げられているとい事は・・・

総提督経験値が引継ぎ戦果に影響するが、中でも前月の提督経験値が
大きく影響している?


新仮説

月初の引継ぎ戦果=前月提督経験値/係数A+総提督経験値/係数B

では無いか?と思い7月と8月の数字を並べてみました。

8月月初戦果42=72万(7月月間経験値)/a+143万(4~6月経験値)/b
9月月初戦果72=87万(8月月間経験値)/a+215万(4~7月経験値)/b

しかし、これだけだと8月に比べて9月の引継ぎの戦果が多すぎる?

うーん・・・解らんw 私の限界ですねwww

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想