« NO.289-E4クリアー動画 北上様マジ天使 | トップページ | NO.291-ディリー開発08/06 »

2013年8月 6日 (火)

NO.290-E4クリアー

結局クリアーまでに24回の出撃でした。

以下は続くから・・・

感想としては、ダメコンに女神を使うとゲージを0にするまでは
駆逐x2でボス行き決定なので、それほど難しくは無かったです。

ただ、そこからが猫のお陰もあり梃子摺りましたね ^^;

あと、先に潜水艦で削った0.5ゲージは結果的には無意味にw


24回の内訳

ゲージ0まで14回 

ボス到達10回(うちS勝利1回) 途中撤退1 猫3

Photo_11

ゲージ0になるまでは、チビチビでも削ることを念頭に
駆逐艦x2を入れて100%ボス到達を心がけました。



ゲージ0から編成変えてボス撃破まで10回

ボス撃破1回 ボス未撃破2回 家具島1回 猫6回

Photo

ゲージ0になってからはボス戦で撃破出来る様に
駆逐x2を外して、北上+伊勢を加えました。

途中までは大井さんを旗艦にしてたのですが、旗艦は
ダメコン女神による復活が望めないので丈夫な長門を
旗艦に据えてました。

それと私は普段各艦に電探を積んでいますが、今回は
電探の変わりに女神を装備していました。どうしても
砲系を外すと決定力のある一撃を出せないように感じた
からです。


ダメコンは陸奥が4回(!)、他4回の計8回発動。
動画にもあるように、強引に最後で撃沈→女神発動を
狙っていたので多めに使いました。

今回は途中撤退をしない目的で全部女神装備でした。

陸奥の発動がずば抜けているので、運の低い艦は旗艦に
据えておくのが無駄な消費が抑えられるかもしれません。


支援艦隊は決戦のみ使用。ボス到達13回中12回支援有

Photo_2

比較的脆いのと、LVが高いという事で金剛型4隻


使用資源はちゃんと計算していないので概算で以下の通り

油1.5万、弾1.6万、鉄1.3万 バケツ100個

猫が24回中9回なので時間帯を選べば大分と減りそうですね。



特筆するドロップはボスドロップで赤城、飛龍




大和は図鑑NO.131

Photo_3

思いつくままに書きました。途中からメモが乱雑になったので
間違えている箇所もあるかとは思います。間違いに気付いた点が
あれば修正を加えると思いますが、ご了承の程お願いいたします。


« NO.289-E4クリアー動画 北上様マジ天使 | トップページ | NO.291-ディリー開発08/06 »

艦これ-戦闘日誌関連-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1926263/52758683

この記事へのトラックバック一覧です: NO.290-E4クリアー:

« NO.289-E4クリアー動画 北上様マジ天使 | トップページ | NO.291-ディリー開発08/06 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想